台風マンゴスチンの来襲 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

すごい台風でした。

まだ雨がひどくなる前に
運営しているairbnbの部屋掃除をしました。
帰りは雨が強くなってきたので
まだ動いているMTRを使いました。


シグナル8が発令中ですがMTRは動いてます。


どんどん雨風が強くなりました。
シグナル9、10と警報のレベルがアップします。
アパートのビルが揺れ出しました。
怖いですね。


夜のニュースで明日は全ての学校で
休校ということが決まりました。

我が家はエアコンの隙間から
ちょっと雨漏りしたくらいで
大きな被害はありませんでしたが
海に近いところでは浸水があるなど
あちこちで大きな被害は発生したようです。

人生の中で一番大きな台風でした。