ガーデン街道の広報担当? 

Joy Flower ゆうこです。

 

  • あべのハルカスの近くでフラワーアレンジメントの教室をアラフィフから始めて10年がたちます。
  • 笑顔たくさんの中、みなさんと花を通して「花展・ブライダル・パーティー・合宿・旅行等」思い出を作っています

  •  初心者大歓迎です。基本からきちんとお伝えしますので、あなたの好きなスタイルの花がいけられるようになります。
北海道のガーデンツアーに
大阪から2泊3日で7ヶ所回ってきました。
 
今回の旅行の後
色々な人にこのツアーをお話していますが
まだまだ
知ってる人は知ってるけど
知らない人は知らない
ガーデン街道」。
 
是非是非お出かけしてほしいニコニコ
 
「素敵な景色やお庭を観ることができる旅行」です。
 
 
 
 
2日目午前の「風のガーデン」を見終わってから
途中、道の駅などでトウモロコシを食べたりしながら
ドライブ。
 
といってもトンネルを抜けるとそこは
霧だらけだった・・・
 
というあまり良くないお天気。
 
ほんとビビった〜あせるあせる
 
 
富良野から十勝に移動しました。
(十勝は朝ドラ「なつぞら」の舞台です)
 
 
旅行で一番大事なのは
お天気だとつくづく思った日でした。
(一瞬ですが、ひどい霧でしたニコニコ
 
 
3カ所目は
二日目13時頃到着。
(これ以前のガーデンのお話は↓↓↓にあります。あわせてどうぞ)
 
参加者の方から
「このガーデンが一番よかったと人が言ってましたが企画に入っていますか?」と
事前のお問い合わせもあったくらいの
人気のガーデンです。
 
 
 幸い雨は降りませんでしたが、
車を降りた所に長傘を用意してくれていた心遣いがありがたかったです。
 
 
世界で活躍する英国人のガーデンデザイナー
ダン・ピアソン
設計の庭です。
 
 
 
2012年
英国ガーデンデザイナーズ協会のSGD AWARDSで
「メドウガーデン」と「アースガーデン」のデザインが
GRAND AWARD とINTERNATIONAL AWARD
を受賞。
 
 
 
この日は1日に4カ所
予定されていましたので
1時間ちょっとで見学。
 
 
広い広い敷地ですので
お天気が良ければ3時間くらいはかけて
ゆっくりされるといいでしょう。
 
私たちは到着時間が13時近かったのとお天気も今ひとつでしたので
メドウガーデン横のカフェに入って軽いランチをとりました。
 
 
 
カフェの中は
軽くストーブがついていたのでびっくり。
 
北海道はお天気が優れないと7月でも
気温は上がらないことを再認識しました。
 
 
相変わらず可愛いお花が
一杯。
 
イングリッシュガーデンの品の良さを感じる
花の組み合わせ。
 
 
ちょっとの滞在でしたが
おおよそのところを
ぐるっと回ることはできました。
 
みんなで歩きながら
「この花の名前は?」
「え〜っと、これは・・・???」
 
の連続ww
 
 
 
種類がたくさんあって
なかなか言い当てることは難しい〜〜笑い泣き
 
 
でも、 花のおかげで
笑顔一杯ドキドキドキドキ
 
 
珍しいお花も
 
 たくさんある
素敵な広〜〜い
お庭でした。
 
 
 
ここもおみやげものをみる時間はなかったなぁ〜〜汗
 
 
 
 
前日の「上野ファーム」と
午前の「風のガーデン」とも違う
空間の広〜〜い
千年の森
きっと千年たてばデザイナーが目指している
お庭に成長しているのかも・・・爆笑
 

 

 

 

 

■北海道のはこちら

 

 

■自己紹介

 

お申込みやお問い合わせは

こちらまで。

☆☆☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では本日も

Keep on smiling!

 

http://joyflower.jp/