みなさんこんにちは、出張ネイルでお客様のお宅に伺ってネイルをやっておりますポノと申します🙇‍♀️

 

アートが好きでネイルを始めたのですがブログを書いていたら

いつのまにかネイリストになっていました。

多くの方にネイルを通してアートを見ていただきたいと思い

クリエイティブ系ネイルのブログを書いております。

初めての方はこちら→自己紹介ページ

 
 
みなさん、ごきげんよう。

今日は美容好きなネイリストさんもきっと興味のある

ブラジリアンワックスのスクールについてです!!!

 

器用な方の多いネイリストさん達、こちらの施術が出来たら楽しいと思いませんか?

 

以前のブログで書いた通り、ワックス施術はムダ毛と角質を一気に処理でき、肌がフワッフワで生まれ変わったかのような爽快感が得られるのです。その快感は普段ネイルケアでルースキューティクルを除去したりフットケアで角質ケアをするのが好き派のネイリストさんからしたらきっと興味があるのではないでしょうか?

image
特に新メニューなど考えているサロンさんにはオススメの技を学べることと存じます。
 
なので、今回はそんなケア好きな美容好きさんに向けてブラジリアンワックスの習得についてシェアできればと思います〜!
 
 

ブラジリアンワックスとの出会い

去年の夏頃、面白そうな美容サロンが無いかなって、ポイント溜まってるし楽天ビューティーのアプリでブラジリアンワックスを予約してみました。で、全くの初めてだったので完全に未知なる世界でした。VIOを全開にするので、めっちゃ恥ずかしかったのですが、実際にこのような施術が世の中にたくさんあって、巷に溢れる水着美女は海やプールに行く前にVIO脱毛に行くのが普通だと思うし、ポノポノも死ぬ前に一度経験しておきたいなと思って好奇心が恥ずかしさをうわまってM-styleに出かけたのですよ。そしたら本当にもうびっくりしすぎて脳みそがぶっ飛びました。幸い、先生は慣れてるしちょっとやそっとじゃ動じないようなオーラがあるのでそれが良かったです。それで、気に入っちゃって4週以内にまたサロンに行きました。
image
 
 

サロンでスクーリングシステムがあることを知る

ワックス中に先生がニューヨークで美容を学んだという話を伺って、この先生は美容に対しての信念が筋金入りだなと思いました。しかもアクリルスカルプ全盛の時代にはネイリストさんもされてたというではないですか!サロンではワックスのスクーリングもされてると聞いて、これはチャンスだなって思ったのです。古今東西の美容を留学までされて培って来られて、その技術を学べるってめっちゃ貴重ですよね!ただ、VIOはモデルさんを探すのが大変そうだと聞いていましたが、案の定絶対嫌って言う人は結構いました。でも”自分の周りで3人モデルさんを見つけたら習い始めよう”って決めたら結構あっさりと見つかりました。
ちなみに、モデルさんが見つからなくても先生に紹介料払えばモデルさんを斡旋してくれるそうです。
で、こちらのスクールは初回が全体の流れの説明。次からすぐに実践に移っていくということで手に職をつけるには実践が重要ということはネイルを通して実感していましたし、他のスクーリングよりお得価格で先生も親身になって相談に乗ってくれそうだったので、M-styleのスクーリングを選びました。
image
 
 
 

スクーリングの流れ

説明会(初回)+レッスン10回で習得して行きます。レッスンは都度払いなのでポノポノでも順調に通えることができました。
 
初回
先生からワックスの説明を受けます。ここでは既にワックスのやり方を伝授していただけるのですが、次からのレッスンでの流れを一から教えていただけるので、『やるぞ〜!』という気になりました。
 
レッスン1回目
他人様のデリケートゾーンの施術をすること自体、畏怖の気持ちがあったので、最初のモデルさんはうららかさんと言ううちのネイルのお客様の中でも特にぶっ飛んだ方になってもらいたくてお願いしました。
案の定、うららかさんは恥ずかしみが全くない様子でその甲斐あってひたすら楽しい雰囲気でレッスンを受けることができました。
 
レッスン2回目
イベントでよく会う知り合いの女の子にお願いしたら、あっさりokいただけてお越しいただきました。全身タトゥーが入ってる方で、ポノ的にはその芸術的なタトゥーを見せていただけて感動でした。この子も楽しい雰囲気で受けていただけて気に入ったようでご自宅でも練習をさせていただきました。
 
レッスン3回目
いつもお世話になっている美容師さんにお越しいただきました。美容師さんもブラジリアンワックスが気に入られたようで、先生のサロンにリピしていただいたり、美容師さんのお客様にもモデルさんを紹介していただいてとてもありがたかったです。
 
 
そんな感じでモデルさんに恵まれて楽しいレッスンをしていきました。先生に毎回コツを教えていただいてやっていくうちに、ワックスの扱いも慣れてきたし、痛くない剥がし方もだんだん習得できたし、気をつけなければいけない点も実践を通して気づけた感じです。レッスン外でもネイルのお客様のお宅で練習をさせていただいたので先生にも上達したと言われて嬉しかったです。レッスンは10回あるのですが、人それぞれ毛の生え方が全く違うので、いろんな方にモデルさんになってもらって経験を積んでいった方が勉強になります。
 
↓背中施術のデモ

 

 
 

ブログでワックスモデルさんを募る

正直、全く知らない方々に練習モデルさんになっていただくのってかなりリスクがあると思っていたので、自分でそれなりに自信をつけてからでしかブログでのモデルさんは探さないと決めていました。なので最初の3人は元々知ってる方で、そのあとの7人目までは最初の方々が紹介してくれた方達、最後の3回3名様はブログで募集をかけて読者の方々にお越しいただきました。普段お会いすることのない読者様に実際にお会いすると、私がブログに載せてきたネイルの話などしていただいて本当に嬉しかったです。なぜなら、いつもブログを書いててもポノ的には日記感覚になってるので読んでもらってるのか否かよくわからなくなってくるんですよね。それを本当に読んでもらってるんだ〜って思うとめっちゃ嬉しく感じます。最後の最後はトップブロガーののどかさんにお越しいただいて、ブログ講座のような会話が始まって先生がブログへのモチベがすごいことになってて面白かったです。

 

 

という事で無事卒業できて、本当にみなさんに応援していただいてありがとうございました!
 

先生のブログにもレッスンの様子が書かれてあるのでぜひご覧下さい。

 

こうして、ブラジリアンワックスを習得できたのは自信に繋がったし、何より本当の目的であった作品作りができたので最高でした。作品というのはブラジリアンワックスの抜け殻を使って花を作るというアイデアなのですが、なぜか作らなきゃいけないと思って作って展示しました。ちなみにネイルも当初はアート作品を作りたくてネイルを始めましたw

 

展示の様子はこちらでご覧ください↓

『展覧会『美術ヴァギナ』in 京都 Kunst Arzt!!!』みなさんこんにちは、出張ネイルでお客様のお宅に伺ってネイルをやっておりますポノと申します🙇‍♀️ アートが好きでネイルを始めたのですがブログを書いていたらい…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

ブラジリアンワックスを習いたいみなさんへ

何事も楽しく勉強できた方が身になると思いますが、ブラジリアンワックスのレッスンは毎回帰り際に
『あ〜今日も楽しかった〜』
っていうぐらい楽しかったです。
特に先生が勝手にモデルさんと喋っててくれて場を盛り上げてくれるので、めっちゃ楽でした。
 
 
そして施術をしていて気づいたのですが、女性器って神社と同じなんでは?!と
 
女性器にも神社にも参道があって、女性器から生命が生まれてくるではないですか!!!
 

PONO♡FEKO “陰部神社“

 

↑ネイルを使った作品ですw

 
なので、ブラジリアンワックスを行うたびに神社を参拝してる気分になりました。敬意を込めて。
神社仏閣のお勤めは掃除から始まると思いますが、ポノポノはみなさんのデリケートゾーンのお掃除に携われて誇りに思います。
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
 
ブラジリアンワックスのスクールに興味がある方はM-styleの先生のブログに詳細が載っているのでぜひご覧ください!

 
 
 
 

 

 

 



 
 
 

ジョワイユー・ポノポノ

↓インスタはこちら 今までのネイル画像を載せています。

↓Twitterはこちら

 

 

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくってみないかい?

ポノ的使用ネイル商品。

 

新商品などイベント時には特にポノ的ネイル情報をキャッチ!!

フォローするとブログの更新情報がチェック出来るようになります!