みなさんは、ブラジリアンワックスってされたことはありますか?

 

ワックスを肌に塗布して毛を一気に抜くんですが、特にVIO(デリケートゾーン)の毛の処理に人気です。

 

ブラジリアンワックスの名前の由来は

ブラジルのサンバを踊る女性はTバックなどの際どい衣装を着るのでハイジ二ーナの毛を処理しないといけないじゃないですか、それでブラジリアンって名前がついてるみたいです。

 

ポノ的にはよもぎ蒸しにハマったのをきっかけに、ブラジリアンワックスが気になって仕方がなくて、去年の夏頃に門前仲町のサロンに初めて行きました。シャレオツサロンでしょ?

image

 

 

後にポノポノの先生となる施術者カノン先生に『初めてなんです、恥ずかしいです』と言いながら,

出撃したのです。

 

で、まあなんとか耐えられる痛みで大丈夫でしたが、恥ずかしいって言ってる場合ではないぐらい、VIO(デリケートゾーン)を全開にしなきゃなので、もう何がなんだかわからなくなってきたんですよね。O(お尻)の部分なんてポノポノのケツのデカさが災いし、カノン先生に『ちょっと手伝ってくださ〜い』なんて言われて横になり片足曲げて、自分の手で片ケツあげて広げるんですよね。もう未知の世界すぎて脳内やられました。

 

で、終わった後つるっつるになってるの見てびっくり‼️でも、これは非常に良いって思ったんですよ。

 

なのでポノ的ワックス脱毛の良さをこちらに挙げていきます。

 

  

毛と一緒に角質もゴッソリ取れる!!

今までボーボーだった毛が全部オフされて、デリケートゾーンの肌質がまるで変わったかの如くツルツルっていうかふわふわになったんですよね。Oの部分も風呂で洗った時に全然違うって思いました。ワックスって肌に溜まった角質も一緒に取れるのでスッキリします。ワックスの温度が大体45度前後なので毛穴が開いて毛穴の汚れも取れるので角栓も取れるのです。

 

  

チクチクしないししばらくは余裕でつるっつる

以前は海やプールに行く際、Vの部分の付け根の毛を毎回カミソリで処理してましたが、次の日にはチクチクして痒くなってなんとも不快でした。ブラジリアンの場合は1週間から10日は生えてこなくて、2週間ぐらいするとひっそりぴょこぴょこ生えてきますが、その生えてきた毛が全くチクチクしないんですよね。なので超快適です。1、2ヶ月経つと全体的にうっすら濃くなってきますが、大体完全に元に戻るには3ヶ月ぐらいかな。

 

結果がすぐわかる!!!

欧米人にWAX脱毛が人気の理由の一つが結果がすぐわかるから!光とかで数ヶ月から数年かけて脱毛するのは性に合わないみたいです。で、うちのお客様も医療脱毛を断念した方が何人かいらっしゃって結局生えてきてるとかでワックス脱毛の練習台になっていただきました。

 

生理の時が楽

生理の時って血液が毛に染み込んでムワッとするじゃないですか!あれが全くないんです!!!なので臭いも抑えれるし、毛ってそもそも菌の温床になってるし、清潔感マシマシです。

 

ポノ的に愛用してる夜も安心なショーツ型ナプキン

 

また、介護の方の話をクラブハウスで聞いてたんですが、毛があるとおむつ替えの時にうんPが毛に絡まって大変らしいんですよね。介護の段階に入る前に毛を処理しておいてほしいって仰ってました。


 

  

脱毛では難しい部分の毛の処理が出来る

光とかレーザー脱毛って色の濃いものに反応して照射するので、白人の金髪の方は毛色に反応しづらいとかでワックスが人気らしいです。また、日本人的にはVIOの肌色がさらに濃いので、なかなか当てづらいとかで隅々までしっかり処理できるのはワックスだと言います。鼻の穴の毛も一気に取るものが数年前から流行ってますよね。

 

↓ネーミング最強のゴッソ

 

↓こちらはポノポノが実際に使ってました。大阪のお友達に何年か前かのBWJで買ったとかで頂いたのです。

一気に取れます。

 

ま、そんな感じで沢山の恩恵が受けられるブラジリアンワックスですが、訳あってポノポノはブラジリアンを習うぞって決めたんですよね!

 

で、習う直前にこちらの神様に祈ってきました。真剣です!

 

お陰様で初めはVIOだけで1時間半とかかかってたのが今では1時間以内でできるようになり、VIOの次に難しいうなじや眉毛も習得中しました!

 

先日の実験台モデルさんはVIO、脇、うなじ、脚の気になるところをやられて大満足でお帰りになられました。

こちらうなじの施術ですがご覧ください!

耳の後ろの辺りや首の辺りなどのムダ毛を一気に処理してポニーテールや浴衣の季節に最適です。

最後、左側はビフォー写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

女子のうなじが光り輝いているのがわかります

 

 

今春から出張ネイルと共に出張ブラジリアンを始めましたので、ご希望の方はメニューをご覧ください!

『出張ネイル ブラジリアンワックス脱毛 メニュー料金表 東京埼玉神奈川千葉』はじめに新型コロナウイルス感染対策としてネイリスト協会のガイドラインを記載させていただきます。 下記の症状がある場合は、体調が万全に回復するまで、予約はお控え…リンクameblo.jp

 

 

よろしくです!!!

 

ブラジリアンワックスの関連記事はこちらをご覧ください!

 『ブラジリアンワックスで心身共に大掃除!』みなさん、いかがお過ごしですか?季節の変わり目という事で心身ともに変化のある時期ですが、ゆっくりリラックスして乗り切りましょう♪  先日、ブラジリアンワックス…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ジョワイユー・ポノポノ自己紹介ページ←初めての方は見てね

 

 

↓インスタはこちら 今までのネイル画像を載せています。

↓Twitterはこちら

 

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくってみないかい?

ポノ的使用ネイル商品。

 

新商品などイベント時には特にポノ的ネイル情報をキャッチ!!

フォローするとブログの更新情報がチェック出来るようになります!