みなさんこんにちは、出張ネイルでお客様のお宅に伺ってネイルをやっておりますポノと申します🙇‍♀️

 

アートが好きでネイルを始めたのですがブログを書いていたら

いつのまにかネイリストになっていました。

多くの方にネイルを通してアートを見ていただきたいと思い

クリエイティブ系ネイルのブログを書いております。

初めての方はこちら→自己紹介ページ



どうもご無沙汰しております。


ポノポノは先日から告知させていただいているグループ展に参加中です!

Bijyutsu Vagina in KUNST ARZTリンクkunstarzt.com


この展示のためにブラジリアンワックスを習得して新作を引っ提げ、行ってきましたが、その甲斐あってアーティストとしても前進できた感じがします。


搬入の当日まであれやこれやで髪ボッサボサのまま新幹線に乗り込んで京都に着いて設営しました。




久しぶりの展示でうれぴい




今回の展示では初日と2日目にブラジリアンワックスのワークショップの告知をしており3名の方の予約がありましたが一人(大阪のお友達)が体調不良(のちにコロナ発覚!危なかった〜!!)で前日キャンセル。



計2名のブログ読者のお客様にお越しいただきありがとうございました😊お二人ともプレゼントまで頂いちゃって、感謝感激です😭


使い捨てスカートを履いていただいての施術

普段ブログを読んで頂いてる読者様達との交流はポノ的に非常に貴重な時間でした!そんな方達とアートが一緒に作れるなんて!!!私がヨーロッパで孤独と戦いながら作品を作ってた時とは大違いです。


VIOワックスの抜け殻たくさん収穫できました♪

こちらをホテルに持ち帰って薔薇を作り、翌日から展示です。

黄色とピンクは別々の方のワックス。毛量が対照的でした。


ネイル作品も出品しています。



もちろん、世界的に有名なアーティスト、ろくでなし子さんや




京都っぽく渋い作品(山里奈津美さん)や



同じ部屋の守り神のふさふさ(荒川朋子さん)や



キュレーター兼アーティストの岡本光博さんのまんげ鏡などなど!

ポノポノは数年前にこのまんげ鏡を覗いた事がありますが、想像とは違い綺麗でした。今回は購入した人しか見れないようにケースで守られています。


岡本さんはギャラリーの経営もしてて大学の先生もされてて、アーティストでもあってキュレーションもしていて、ほんとに凄すぎてびっくりです。


岡本光博さんのUFO




ということで、久しぶりにアーティスト脳になったポノポノですが、来世の下積みのためにもまたアートの方も頑張っていきたいです。



『美術ヴァギナ』展は京都でひっそりと行われております。5/9までなので、お近くの方は是非に!

Bijyutsu Vagina in KUNST ARZTリンクkunstarzt.com



ジョワイユー・ポノポノ

↓インスタはこちら 今までのネイル画像を載せています。

↓Twitterはこちら

 

 

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくってみないかい?

ポノ的使用ネイル商品。

 

新商品などイベント時には特にポノ的ネイル情報をキャッチ!!

フォローするとブログの更新情報がチェック出来るようになります!