☆皆さまの毎日に良いことがありますように~♪      ★浄秀(理沙)★

2023.8.20.  巣鴨の福寿観音🧧の護摩に参加😉✨「浄」仲間の友人も参加🎵


最近の悩み。

福寿観音の護摩木

ここのところ余り体調😵💦が良くないので、福寿観音のワンコイン祈願は「心身健全」の護摩木投入が続いてます🎵
(理由は年齢的なものです。どうにもならないものは護摩頼みじゃw

今回も護摩の炎🔥は良くあがってました。

途中でスマホ📱がフリーズするアクシデント😰があって今回のスマホデータはアイタタなのですが、、、

なんとかお気に入りの写真👀✨が撮れましたw

福寿観音の護摩

福寿観音の護摩は参加と同時にライフワーク(笑)的に撮り📸続けてますが、理由はここの護摩は面白いから、ですね💥💯

福寿観音の護摩壇

左上注目👀✨✨
袈裟、袈裟w

こうした、いかにも護摩終了しました🎵っていう光景も好き(笑)

福寿観音の護摩

本日雑談で「宗教は面白くないと~😍⤴️⤴️」っていうネタがちょい出ましたが、やっぱ真面目に信仰しつつ面白いのがいい❗( *´艸`)

楽しいこと😃🎶 それに嬉しいこと🎵😍🎵がなかったら?やれませんからねw

福寿観音の護摩

やっぱご本尊さまのいらっしゃるお寺の本堂で大勢🙏😉でお経をお唱えすると?一人で唱える時より良い感じで、元気😃⤴️が出ます❗

護摩の合間に友人と、手持ちの錫杖を弄ってシャンシャンやってました👊😆🎵💖

福寿観音の蓮とかざぐるま

 巣鴨の福寿観音に差し入れしかざぐるま🌬️🌀 台風で被害受けたみたいですが、現在は金魚🐟️💗のいる蓮の辺りに幾つかつけていただきました🎵

福寿観音の金魚

金魚はすばしっこくて、なかなか写真👀📷️✨撮れません❗

福寿観音の蓮の蕾

福寿観音の蓮🙏🌸 今回は開花直前の大きな蕾でちょいはやかったヽ(;´ω`)ノ💦です😓

でもね、モロに阿字観の時にやる、開きかかった蓮の蕾🌷=未敷蓮華合掌🙏そのものでこれはこれで良いものを見られました🎵💖✨


未敷蓮華合掌(みふれんげがっしょう)は、阿字観という密教瞑想の時に用いる印の一つですw


この日は凄まじく蒸し暑く、マックシェイクをむしょーに飲みたくて。

マックシェイク

福寿観音の帰りにがっつりMで堪能しました😀🎵💖

坂東巡礼で鎌倉のお寺を巡りたいのですが、体調不良もあって行けてません。今週行けるか?って感じ。

(ダメなら無理はしないつもりですw


さて。この日の福寿観音のお供物=お土産は?


福寿観音のお供物 おっとっと

おっとっと

でした❗❗❗

福寿観音の次回の護摩は9/8(金)になります🎵 興味ある方は、お寺を覗いてみて下さいね💖✨🙏



【福寿観音関連記事】




最近感じる悩み


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

ポチっと色々お願いいたします♪

  

クリックで救える命がある。