☆皆さまの毎日に良いことがありますように~♪      ★浄秀(理沙)★

私の「推し」は護摩です(笑)


4/8(土) 私が智積院の結縁灌頂を出していただいた福寿観音8日の護摩があります!


 

護摩の炎に自分の願いを託し、煩悩を焼き払って仏さまにお願い事を届けよう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

護摩札 2500円~

護摩木1本 500円(自分で投げ入れます)

火加持 0円(自分で火にかざします)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


福寿観音では内陣参拝あり。


護摩木の投げ入れや手持ち品を火にかざす火加持を自分で自由にやれます!


こんな感じに自分で護摩木に願文を書いたものを、自分の手で炎の中に投げ入れますw


火加持については、成田山系列のお寺だと、お坊さんが手荷物品を預かってくれてやってくれますよね?


それを、自分でやれちゃうんです!(笑)


念珠や半袈裟だけではなく、お守りみたいに大事にしている宝物とかお財布やアクセサリー等々何でもOK。



参加無料で、この火加持も無料。常識の範囲内なら個数制限もとくにナシ♪


興味ある方はどんどん見にきて下さい!


私はアチコチの護摩に出てますが、ここ一年くらい福寿観音の護摩の日に居座ってます(笑)


一人一人に灑水加持やってるところもないし、

お供物くれたりして、小さなお寺ならではの丁寧さがあります♪


護摩の炎も高く上がります!




過去龍型の炎が出たこともありましたね♪


何かと冗談ばっか言ってるご住職ですが、顔面や手に火膨れができるような真言密教最大の荒行、焼八千枚護摩を成満されてます。


 焼八千枚護摩についての説明は、違うお寺ですがこちらのお寺のHPに詳しく出てるのでご参照下さい。


ハイテンションでジョークが冴えてる時は、突然何言い出すか?分からない面白い住職です(笑)


師僧じゃないけど、私にとっては似たようなもんですね。色々参考にしたり、信仰や仏教について分からない時は聞いたりしています♪


ちなみに当日は私の男友達も来ます!

(一緒に京都で結縁灌頂に出た「浄」仲間ですw


8日の護摩、ご興味ある方はぜひいらしてください。よろしくお願いいたします!




【関連記事】


推しに会えたらしたいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

ポチっと色々お願いいたします♪

  

クリックで救える命がある。