お知らせです♪

3/20(月)と21日(火/祝)、私が友人共々、結縁灌頂でお世話になった巣鴨の福寿観音でそれぞれ、護摩と彼岸法要があります!

 

 

現在入り口がもうちょいバージョンアップ!

江戸六地蔵の一つ、豊山派真性寺の奥にあります。巣鴨駅、都営三田線のA3出口出てすぐ。JRからも近いです。


小さいお寺なんで、昔は真性寺の一部と間違えられたり地味で入りにくかったりしたようですが、数年前に着任されたご住職の地道なDIYリフォームや施設のバージョンアップによって現在は綺麗になってます♪

ぜひ福寿観音の「建物に入って」お参りしてみて下さい(笑)


お彼岸等、大きな法要時は蓮キャンドルがすべて灯ります。



こちらの護摩の特徴は過去記事を見ていただくとして、


護摩の火をかなり上げるタイプのお坊さんなんで、迫力満点。

色々と忙しい方なのですが、話をすると何かの拍子に必ず笑いが生じるユニークな住職です(笑)

一度、友達を連れていった時にたまたまその日は住職のテンションがいつもより高かったのですが、飲んでる茶を吹き出して笑い転げたこともありましたw

冗談じゃなくて本当ですw

相手を否定しないのがこちらのご住職の特徴で、その人なりの特徴とか良い面を肯定して伸ばしたり、その上で、その人が何かに気がつくのを待ってるタイプでしょうか。

自己肯定感が下がってるとき、こちらのご住職の笑いは万能薬。

そこそこエライお坊さんではあるのですが、まったく偉そうな片鱗を見せないので、いつも、誰とでも話が盛り上がってます♪


もちろん御朱印もあります♪

興味のある方や、巣鴨の近くに住んでらっしゃる方はぜひ、護摩祈祷や彼岸法要に参加してお寺の建物に入ってみて下さい!

法要に出るとお供物のお菓子とかいただけるので、何か良いことあるかもしれません(笑)



入ってみたい建物


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

ポチっと色々お願いいたします♪