☆皆さまの毎日に良いことがありますように~♪      ★浄秀(理沙)★


子どもの頃のヒーローは?ゴレンジャーやらデンジマン等の戦隊もの。



大人になった今のヒーローは?












五大明王(爆)

ああ、、、大人になっても脳ミソ変わっていないw


ってことで、情報というか私の「推し寺院」の宣伝になっちゃいますが、
 

 

4/20に巣鴨の福寿観音で護摩があります♪

ライブのところに動画アリ♪


ちなみに私は別寺院からのご縁で、こちらのご住職にはお世話になっておりまして、智積院の結縁灌頂についても福寿観音で友人共々拾っていただいて出ることができました♪


福寿観音については、


ご住職が型破りなタイプなので、
………………………………………………………………………
・参加や見学自由
・内陣参拝も自由
・法要中及び堂内撮影自由
・護摩木(500円)のセルフ投げ入れ可
・手持ち品のセルフ火加持も可
………………………………………………………………………

他の寺院ではアウトなことが色々できちゃいます♪

他にも、

・一座参加でお土産あり
・Wi-Fiあり
・セルフでお茶あり
・冬季夏季冷暖房完備

等々のサービスありなので、私なんかは半日、本堂でダベってることが多いです(笑)


節分の時は「炎の龍」が出ました♪

炎もすっごい高くあがります。

今回の20日は私、行けるとは思うけど、武相卯歳観音霊場の疲労で潰れてる可能性あり。

行けても11:00の護摩からかなぁって感じです。

そうそう来月、8日と20日の護摩の終了後にお不動さんの除幕式?っぽいものをやるので楽しみです(笑)

ちょっと変わってて面白い住職なんで、お近くにお住まいの方や護摩に興味ある方は、ぜひ福寿観音に一度行ってみて下さい♪

オススメです!



 【関連記事】



子供の頃のヒーロー


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

ポチっと色々お願いいたします♪

  

クリックで救える命がある。