昨日の記事で、

心を満たしたかったら

相手に愛させることを忘れてはいけない

という話をしました。

 

今日はそれについて深堀~

 


 

お問合せ・申込 /メルマガ鑑定書メニュー

 


 

   

       アメブロ限定         

オンライン鑑定が始まるまでの限定料金です

■総合鑑定・・・・・・・¥16,500 → ¥11,550

■1枚引き鑑定・・・・・・¥5,500 → ¥3,850

■前世から視る適職占い・・¥7,700 → ¥5,390

■おみくじ占い・・・・・・・・・・・・・¥500 

詳細はメニューへ

※現在は前払いの振り込みとなります。

それ以外のお支払い方法はココナラからお申し込みください。

システムの都合上割高料金設定になっております。申し訳ございません。


 

 

 

 

「自分で自分を満たす」ことの本質とは?

それについて、

恋愛心理学のエキスパートのさくやさんが

とても分かりやすい記事を

書いてくれているのでシェさせてもらいます。

 

 

記事から一部抜粋させていただきます。

 

「自分で自分を満たす」っていうことの本質は、
他人を必要としないことじゃないんです。



むしろ、

「助けが必要です。助けてください。」
と頭を下げられる素直さ
なんですよ。




人の助けが必要なら、
助けてほしいって素直に言える。



さみしいならさみしい、
わたしとつながってほしいって素直に言える。



必要な時にちゃんと人にたよれる力。



大切な大切な自分のために、
本当に必要な時に頭を下げられること。



助けを求められること。




それがホントの自立です。

 

 

これね。

 

 

 

 

 

お互い様

 

の精神。

 

 

 

これができて初めて

疲れないパートナーシップが送れます。

 

 

いつも自分ばっかり頑張ってる!

 

って思ってるのなら、

相手にあなたがいつもやってること

 

「お・ね・が・い・💖」

 

してみてくださいね。

 

 

 

相手が求めてないものまで与えてない?

 

いつも自分ばっかり頑張ってる!

 
って人は、
 
あなたが彼(や家族)のためにしていることは
本当に相手が望んでいることなのか
もう一度よーーーく
見直した方がいいかもしれませんよ。
 
案外、あなたがしてほしいことなんじゃないのかな?
・・・
 
子どものころに、
自分が親から与えられたかったものを
彼に投影していませんか?
 

私はこんなにしてるのに!

だから認めてほしい
 
愛してほしい
 
必要としてほしい!!
 
 
自分が相手に
認めてほしいがために
あなたの犠牲的な行為で
相手をコントロールしようとしていませんか?
 
そうやって
相手があなたを
愛することを
奪っていませんか?

 

彼だって愛したいのに

愛させてもらえない。
 
 
だからいつまでたっても
あなたを認めて
愛して
必要とするどころか
 
 
横暴になったり
わがままになっていく。
 
 
感謝するどころか
あなたをないがしろにする。
 
 
 
そりゃそうですよね。
 
 
愛したいのに
愛させてもらえないんだから。
 
俺は愛することもできないのか・・
「お前の愛はちっぽけだ、
私を愛することなんてできないでしょ?」
と言われているようなもの。
 
 
フラストレーションがたまる。
 
うるさいな!
 
恩着せがましい!
 
って感じです。
 
 
愛させてもらえないので横暴になります↓
お前は俺のためならなんだってするんだろ?
俺から愛することを奪ったんだから、
俺の言うことを聞け。それがお前の望みだろ!?
 
 
あなたの状況はまさにこんな感じになってますよ。
 
もちろんあなたが
元気な人を背負う側。
 
ヘトヘトでボロボロ。
 
それでもまだそれ続ける?

 

 

自分の心の物語がを読んで見たい方、

鑑定書のお申し込みお待ちしております!ラブラブ

 

お問合せ・お申し込みはここをClick!
 

メルマガのご登録

 
 

タロットカード《独学本》オススメ【5選】