やっちまった・・

記事消しちまった・・

 

再編集です・・・抜けてるところあると思います・・

タロットの真実を話します【暴露】

 

 

 

💓べるっちの鑑定やブログのご感想はこちらから💓

https://ws.formzu.net/dist/S59444105/

 

現在無料鑑定は受け付けておりませんが

ご感想は随時お待ちしております!

 

全てファンレターハートキラキラとみなします!!ニヤニヤ

ブログで取り上げて欲しいネタとかもありましたらどうぞ😄

 

こんなこと送ったら迷惑かな・・とか思っちゃダメですよ!!

皆さんからメッセージもらえると本当に嬉しいから!

愛を出し惜しみしないでくださーいハート

 

※鑑定を受けた方→Emailに直接返信してくださっても大丈夫です。

 

これはYoutuberのけんけんさんの動画から私が感じたことです。

 タロットカードの真実を暴露します。 占い師の皆、暴露してごめんなさい!

占いという言葉に抵抗はありますが

私はタロットカード占いをしています。

しかしおっしゃる通り初めから

「当てない、未来はわからない、相手の気持ちもわからない」

と全面的に出して占っています。

 

タロットカードは知的ゲームだ、と説明しています

(心理学的哲学的思考の刺激)。

 

もともとゲーム用につくられたカードなのですから。

あくまでも、いかに自分の思考を整理したり、

普段無意識を利用して隠している

自分の深層心理にアクセスするための

ツールとして使っています。

 

タロットカードにスピもオカルトもないというスタンスです。

タロットカード78枚には全体性があり

さらに共時性が重なれば

おっしゃる通り絶対に当たります。

 

当たる占い師など目指してないですけど、

皆さん当たると驚かれます。

 

皆さん自分の中に答えはあるのに、

普段それに気付こうとしないだけなんですけどね。

 

それを手伝う目的で”占い師”を名乗ってます。

 

日本ではタロットーリーダーなんて言ったって

誰も知らずに意味が分かりませんから、

名称は仕方なく占い師です。

 

なので上から目線になってしまうアドバイスもしません。

 

それでも皆さん自分の本質に触れ、

泣かれる方がとても多いです。

 

私はそれがタロットカードの魅力だと思います。

 

つまり占いとは関係ないことですね。

 

黄金の夜明け団が目指していた通り、

タロットカードは自己変容のためのツールであり、

視点が変わり世界が変わって見えるほどの心の変化・・

 

それが魔術なのだと思っています。 

 

それから、何通りの解釈もできるというのも

タロットカードが文字ではな

く絵で描かれているということの意味だと思います。

 

占いで簡単に答えをもらおうと思う

そのあさましい心がある限り、

人生が好転し、幸せになるのは難しいでしょう。

 

おみくじで

人生が変わるのか?

via GIFMAGAZINE

 

と問いたい。

 

人生の過程はタロットカードの大アルカナそのもの、

人生の局面を通過せず、

イージーに楽して最短の人生を生きることに

何の価値があるのか。

何も経験しない人生ということになりますね。

 

けんけん先生にはむしろ

今回のようにタロットカードは占いとは

関係のないツールだということを広めてほしいですよ。

 

タロットカードを扱う人たち自体が

カードの歴史と事実を勉強しない人が多すぎです。

 

今回先生がお話しされたことは

カードを扱うものなら当然知っておいてほしいことですけどね。

 

インスピレーションとか

イメージとかエンジェルとか

訳の分からないふわっとしたことを理由に

適当なこと言うのは本当に腹立たしい。

 

イメージなんてたいていが

投影されたその人の思い込みですから。

下の下の占い。

エンターテイメントならいいですよ。

お金払わないならね。

 

無料のオラクルカードでも充分ハッピーになれますよ。

天使の絵の下に、親切に解説がついてます。

意味は一つしかありません。

タロットカードのように象徴や全体性はありません。


 

タロットカード《独学本》オススメ【5選】