今回はモニター相談でいただいた方の悩みをシェアいたします。

 

ご相談内容は

「娘のことについて占って欲しい」でした。

 

モニター鑑定では本気で自分と向き合いたい方のみ

募集させていただきました。

なので

今回はお悩みの詳細を聞く前に

一度、本人に許可を取っていないことについては占わない。

そして

本人のことでなければほとんど意味がない

事をお伝えいたしました。

 

 

マルセイユタロットの大アルカナから

お母様の問題として1枚引きをさせていただきました。


 

お嬢様のことで悩んでいるということでしたので、

相談者様自身の問題として

『母親として、

お嬢様とどう接していくべきか?』

という質問とさせていただきました。

 

どのような悩みで、

お嬢様がおいくつかはわかりませんが

親の擁護の必要な幼児〜こどもではないことを想定しての占い結果です。

 

 

 

 

 *結果* 15番「悪魔」 

このカードの意味するところは

「心の囚われ」

「欲望」

「執着」

「慰み」を表しています。

 

 

お嬢様のことが心配だ、という親心はわかります。

相談者様はお嬢様思いの

良いお母さんなのだと思います。

 

しかし、大変厳しい言い方になりますが

カードは相談者様は

お嬢様の人生に執着している状態ですよ、

と言っています。

 

母だから勝手に娘のことを占っても良い

それは「正しい事」だ、と思っているところに

すでにズレがあります。

 

悪魔の世界というのは、5番「教皇」の示す

『正しい教え・善き心』の真逆の世界観です。

 

 

 

お嬢様は一人の人間で、

彼女には彼女の生き方があります。

それについて、あなたの望むことを

彼女に押し付けないでください。

 

むしろ、母と娘だからこそ

境界線をしっかりとしないといけません。

 

悪魔の世界というのは非常に居心地が良いんです。

 

つまりあなたにとって都合が良いのです。

娘のことを問題・悩んでいる間は

あなたはあなた自身の問題を見なくて済むからです。

 

自分自身の核心に迫る深い悩みを見たくないので

あなたのエゴは巧みに偽の悩みを作り

そこから逃げようとします。

 

自分の本当の欲望を

代わりのもので満たそうとしている、

お嬢様をご自分の慰みとして利用している、

まずそのことに気がついて欲しいです。

 

ここからは少し心理学的要素も入れますが、

もしかしたら、あなた自身も娘として

両親の、特に母親の言うことを聞いて「良い子」で育ったために

ご自分の思い通りに生きて来られなかったのかもしれません。

 

あなたができなかったことを

あなたの第二の青春として

娘の人生に乗っかっろうとしていませんか?

 

それが娘にとってどれくらい重圧をかけているか・・・

お嬢様が良い子・優しい子ならばその分だけ

あなたの期待という重圧を

背負って生きていることでしょう。

 

こんな風になっちゃてるかもしれないよ!

 

「お母さんを

  悲しませたらいけない」

 

「私がいなくなったら、

  お母さんかわいそう」

 

子供は絶対に親のことを嫌いにはなれませんから。

 

そうやって母親の期待に頑張って答えて

母親が喜ぶから母親の望むこと、

好きなことだけをしている娘の人生・・

 

どうなるかわかりますか?

 

 

自分のやりたいことは何もできない人生

 

自分が好きなことがわからない・・

 

何をしたいのかわからない

 

自分の生きてきた人生は空っぽだ

 

そんな風になってしまう娘がどれだけいるか。

(小学生から高校生くらいなら反抗期で

 そこでお嬢様の生き方を尊重すれば

 それが通常の親離れ、子離れの時期です。

 それを過ぎてなお干渉するのならば、

 ある程度年齢を重ねた時に、上記のように

 かなり深刻に悩むことになるでしょう)

 

だから、もし今お嬢様が

あなたに反抗しているのならば、

それは良い兆候です。

 

彼女は自分の人生を生きようと必死なんですよ!

気づいてあげてください。

あなたから見て彼女がもしも

がダメになってしまった、失敗した

そのようにみえても、そうじゃないのです。

人生をいろいろ経験しているんです。

それは、深いところでは

彼女はあなたのことを信頼しているからです。

 

失敗しても、つらい思いをしても

私にはお母さんがいる。

どんなことになっても、

きっと私を守ってくれるから!

 

そういう安心感が根底にあるから

いろいろなことにチャレンジできるのではないですか?

 

だから、

相談者様はお嬢様の人生を一緒に生きるという

あなたにとって都合の良い人生ではなく、

自分自身の人生と真剣に向き合ってください。

悪魔のカードが出たからには

あなたはそれに向き合う準備ができているのです。

 

娘を切り離した人生です。

悪魔の下で紐で繋がっている人間のような生き物・・・

別々の人間として生きてください。

混ぜこぜは気持ち悪いのです。

私ではない何かが入り込んでいる生き方・・

 

 

母子癒着というのは大小はあるにせよ

多くの母娘の間で起こる問題です。

 

 

あなたがあなたの人生を生きて楽しんでいる時

それは、お嬢様の良いお手本にもなるんですよ。

 

 

 

いきなりこんなことを言われて

「ききたかったのはこんなことじゃない!」

「こんなこと、絶対に受け入れらない!」

と、怒り混乱させてしまったかもしれません。

 

でも、悪魔のカードが出る人は

心の奥底では、このままずっとこの状況ではいられない、

自分の深淵を見つめる覚悟がある人にしかでないのです。

 

あなた自身の人生を取り戻すチャンスでもあるとお考えください。

あなたが本当に満たしたい欲望はなんでしょうか?

何をお嬢様に投影していますか?

 

 

以上が鑑定結果となります。

 

大変厳しい占い結果となりましたが

受け入れられなくても良いのです。

 

相談者様とお嬢様が幸せでありますように。

 

ご感想を送っていただけました。

ありがとうございます!

 

早速、詳しく丁寧に占って頂き誠に
有難うございました。 

詳しく詳細を伝えず、申し訳ございません。


占い結果に自分自身の行いに

ハッとしました
 

また反省しました。
改めて気づかせ頂きありがとうございました。

 

 

そう、この「ハッとした」というのが大事なんです。

 

私が占いをしている理由ですね。

 

自分で気づいて、

自分で何かを感じることが一番いいんです。

 

カードは、そのお手伝いをしてくれる

優しいお友達ですよ。

 

今回みたいに、厳しいことを言われることもあるけれど

どうでのいい人には、どうでもいいことしか言わないのと同じで

質問者様の本当の問題に気が付いてもらいたいからです。


 

ハッとしたと言ってくれれありがとうございます。

この後質問者様はとっても素直な方なのだと思います。

嫌な・イタイ話でも聞く耳を持てる、

そこから何かを気づける。

素敵な方ですね。

 

 

きっと、このご相談者様も

今日から娘さんに接する態度が

明らかに変わると思いますよ。

 

お嬢様にもきっとわかるはずです。

 

タロットカード《独学本》オススメ【5選】

 

ちょっと違った視点からタロットカードを読み解く。哲学的思考の道具として、物語に埋め込まれた秘密を探る。