おもしろいものを作りますなぁ。
NZの音楽チャート、犬にしか聞こえない曲が1位に
2月18日15時5分配信 ロイター
[ウェリントン 18日 ロイター] ニュージーランドの音楽チャートでは、犬にしか聞こえない周波数で録音された曲が1位になっている。今後は、この曲を世界的に販売することも検討しているという。
犬の飼い主の間で人気が高まったこの曲は、昨年のクリスマスにチャートで1位になった。ただ、実際に犬に聞かせた人からの感想はまちまち。
動物虐待防止協会(SPCA)のケリッジ会長は「最も暴力的だったケースでは、その曲がかかると犬がラジオに襲い掛かって完全に壊してしまった。ただ逆のケースでは、犬は横たわるだけで何も起こらなかった」としている。
この曲のCDはチャリティーを目的に1枚4.99NZドル(約430円)で販売されており、これまでに約2万2000NZドルの収益金が集まったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000824-reu-ent
人が聴こえる音の周波数は16~20,000Hz程度、
犬が聴こえる音の周波数は65~50,000Hz程度らしい。
1年ぐらい前に「モスキート音(モスキート着信音) 」の記事を書きましたが、当然この「犬にしか聞こえない」音楽は、その上を行く、いわゆる超音波で作られているわけですか。
(「超音波」で人に認知できないといっても、人に全く影響がないかというと、そうではないらしいですが。ブルガリアンヴォイス(ブルガリアンボイス)などは、超音波領域も「売り」のひとつになっています。)
犬に聞かせるにしても、家庭用のオーディオセットで、そのような高周波の音をきちんと再現できるのかという問題もあります。
考えてみたら、「犬にしかきこえない」て、ウソですよね。
他の動物でも聞こえるんじゃないの?
イルカとかコウモリとか。
YouTubeにありました。
圧縮するときに、人間に聞こえない音はかなりカットされてしまうはずなので、どのぐらいCDの音が再現できているのか疑問ですが。
全く音がないように聞こえますが、モスキート音 のときと同様、超音波領域の音を聞くと、頭痛など体に悪影響が出る可能性があります。
気をつけて試聴(視聴)してください。
A VERY SILENT NIGHT (The Underdogs) - SPCA Christmas fundraiser
http://jp.youtube.com/watch?v=qXIoVmXx4eY
http://jp.youtube.com/watch?v=gS-abHVVYQs
検証
CDのサンプリング周波数が44,100Hzなので、シャノンの標本化定理(※)から考えて、22,050Hzを超えると変なことになってくるのではないかと思いますから、この曲も20,000Hzを少し超えたあたりで作られているのでしょうね?
(※シャノンの標本化定理(Shannon sampling theorem) 伝送すべき情報量の最高周波数がfの時、2f以上の周波数で標本化(瞬間値の測定)を行えば、元の情報を完全に復元することができる。これより標本周波数が小さくなると、誤差として、存在していなかった強弱パターンが現れる(エリアシング:aliasing)。標本化定理を満たす最大の周波数、つまり、標本化周波数(サンプリング周波数)の1/2をナイキスト周波数(Nyquist frequency)という。)
ピアノの鍵盤の真ん中のラ(A)の周波数が440Hz、その1オクターブ上のラが880Hz、そのさらに1オクターブ上のラが1,760Hz・・・
ピアノの鍵盤の真ん中のラ(A)の5オクターブ上が14,080Hz、6オクターブ上が28,160Hzになります。
人間に聞こえない音~CDに使える周波数の上限は
20,000Hz~22,050Hz
ですから、1オクターブも使えないことになります。
使える音はちょっとだけ広めに範囲を取っても
ミ♭(Es 19,935Hzぐらい)~ファ(F 22,376Hzぐらい)
ぐらいになってしまい、これだけの音で「Silent Night」(きよしこの夜?)を作るのは不可能です。
したがって、このCDに入っている曲は、エリアシングがかかって、変になっているに違いない。
(計算が違っていたらすみません。まともに使える音が少ないのは間違いないと思います。)
えー、こんなの認める特許庁って・・・どうなってんねん?
商標法の不備かもしれないけど。
貸金業者が「吉田松陰」など商標登録、萩市が異議申し立て
2月18日20時55分配信 読売新聞
貸金などを業務とする東京の会社が「吉田松陰」「高杉晋作」「桂小五郎」という幕末の志士たちの名を商標登録していたことがわかり、3人の出身地の山口県萩市は18日、特許庁に登録取り消しを求める異議申し立てをしたと発表した。
「遺族や3人を敬愛する郷土の人たち、国民の社会的感情を著しく損ね、公序良俗を害する」としている。
市などによると、商標登録は2005年6月に宮城県の会社が出願。07年9月に登録の審決が下り、同年10月に商標権の名義が東京の会社に変更された。対象品目は、「吉田松陰」と「桂小五郎」が食用油脂、加工水産物などの食品、「高杉晋作」は食品に酒類や清涼飲料水も加えている。
市は「人物の名声に便乗した利益取得が目的といわざるを得ない」と指摘。「歴史上の著名な人物名に関して独占排他的に権利を主張すること自体認められるべきではない」として、商標登録制度の改正も求めていくという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000041-yom-soci
こんなのが通るとわかったら、歴史上の人物名はどんどん登録申請が出されますよ。
数年前も「阪神優勝」が問題になりましたよね。
「女子高生」は伊藤ハムの商標らしいです。
http://v.japan.cnet.com/blog/story/0,2000071498,000265c-0000021858o,00.htm
女子校生はエルフの登録商標です
http://techside.net/news/2008/02/post_31.html
こんな一般名詞の商標を認めたらあかんやろ!
気になる言葉があれば、特許電子図書館で検索できます。
http://www2.ipdl.inpit.go.jp/beginner_tm/TM_AREA.cgi?1203343582922
伊藤ハム「女子高生」を商標登録 「一体何の目的」とネットで話題
4月10日12時15分配信 J-CASTニュース
J-CASTニュースが伊藤ハムに取材すると、同社広報は、「女子高生」の商標を99年に登録したのは事実だと認めた。しかし、ネットで話題になっている商標権で儲けようなどという思惑は無く、商標権を主張できるのは弁当、ピザ、ハンバーグなど食品に限った狭い範囲。
「あくまで商品化しようというのが目的です。女子高生は健康的なイメージがあり、ヘルシー志向食品やダイエットをイメージした食品のネーミングに使おうとしたわけです」
と話した。ところが、「女子高生」商標を使った伊藤ハムの商品はゼロ。これは、同社製品の顧客は主婦層が中心のため、「女子高生」のネーミングは「使いようがない」ということに気付いたからなのだそうだ。同社の「女子高生」の商標権は来年で期限切れ。継続を申請するかどうかは未定だが、使う予定が無い以上、手放すことになりそうだという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000000-jct-bus_all
ここ数ヶ月、週刊プレイボーイで連載中の「キン肉マンII世」では、未来から過去にタイムスリップしたキン肉マンII世のキン肉万太郎(つまりキン肉スグルの息子)とカオスのタッグチーム(マッスル・ブラザーズ・ヌーボー)がモンゴルマンとバッファローマンのタッグチーム(2000万パワーズ)と戦っていた。
数週間前にモンゴルマンは「カオスの実力をはかりたい」と言って、生命維持装置であるマスク(霊命木仮面)を外し、ラーメンマンになって戦い始めた。
(ラーメンマンはウォーズマンのベアクローを頭に受け、再起不能になっていたが、超人医師ドクター・ボンベが作った生命維持装置のマスク(霊命木仮面)を付け、モンゴルマンとして復活していた。)
今週、その戦いに終止符が打たれた。
マンタローとカオスのツープラトン攻撃(※)を受けたラーメンマンとバッファローマンは立ち上がることが出来なかった。
※マッスル・エボルシオン:カオスはジャパニーズ・レッグロックをきめながら、マッスルグラビティをきめている万太郎をジャーマンスープレックスホールドの形に。
そして、ラーメンマンには生命維持装置であるマスクが付けられたが、時既に遅し。
マスクを長時間外していたために、もはや長くは生きていられない状態になってしまっていたのだ。
ラーメンマンは「肉体は死んでも魂は生き続ける」というようなことを言った後、キン肉マン(スグル)とテリーマンとロビンマスクの三人が作った正義大三角(ジャスティストライアングル)に飛び込むと、この世から消えてしまった(;>_<;)ビェェン
なんということだ。
キン肉マンタロウは未来のヘラクレスファクトリーでラーメンマンの教えを受けていたはず。
未来が変わってしまったぞ。
どうしてくれるんだろ?
魂は生きているから大丈夫とかいうのか?
わかりにくい文章ですみませんでした。
確かに「頑張れば夢がかなう」というのは「幻想」かもしれないけど、それをいっちゃあおしまいよ。
頑張る人が居なくなっちゃうよ。
もっとも、僕も去年の卒業文集へのコメントに「ひとりで頑張りすぎないで、困ったら人に頼ろう。」的なことを書いたのではあったけれど。
「頑張れば夢かなうは幻想、傲慢」 山田太一発言ネットで大反響
2月17日18時45分配信 J-CASTニュース
「頑張れば夢はかなう」とは良く聞く言葉だが、脚本家で作家の山田太一さんが雑誌のインタビューで「(これは)傲慢だと思っている」「頑張れば何でもできると思うのは幻想だ」などと発言したことが大反響を呼んでいる。インターネット上でも「その通り」という意見から「頑張らなければそこでおしまいだ」という意見まで様々だ。
■「前向きに生きるには、可能性のよき断念こそ必要」
山田太一さんのインタビューが掲載されたのは2008年2月19日号の『日経ビジネス アソシエ』。「あれもこれもやろうとしているビジネスパーソン」にむけたメッセージとして、山田さんは記事の冒頭で、
「『あきらめるな』とよく言います。だから誰でもあきらめさえしなければ夢がかなうような気がしてきますが、そんなことはあまりない。頑張れば何でもできると思うのは幻想だと僕は思う。成功した人にインタビューするからそうなるのであって、失敗者には誰もインタビューしないじゃないですか」
と述べている。さらに、「人間は、生れ落ちた時からものすごく不平等なんです」として、国籍や容姿を選べないことなどを挙げて、「限界だらけで僕らは生きている」と指摘。
「そんなにうまくいかないのが普通なんです。その普通がいいんだと思わなければ、挫折感ばかり抱えて心を病んでしまう」
と説いている。そこで、山田さんは
「僕は一握りの成功者が『頑張れば夢はかなう』と言うのは傲慢だと思っています。多くの人が前向きに生きるには、可能性のよき断念こそ必要ではないでしょうか」
と主張しているのである。その後、山田さんはインタビューのなかで、「自己限定」を貫く生き方について語っている。
この山田さんの主張は、インターネット上でも大きな反響を呼んだ。
はてなブックマークでは、同誌発売後、このインタビューをめぐって150件以上のブックマークが付けられ、「成功者は皆努力している」「夢がかなうと言うのは幻想、と、おれも思う。努力と夢は別問題」「でも夢が未来への原動力なんだよね」と様々なコメントが寄せられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000001-jct-soci
成功者の陰に失敗者が居るのは確か。
頑張れば出来るというものでもない。
頑張ったのに失敗した場合の切り替えも必要。
しかし、山田太一さんも「成功した人」のひとりだろうから、なんか気に食わないなぁ。
- 山田 太一
- 早春スケッチブック〈上巻〉 (新風舎文庫)
- 山田 太一
- ふぞろいの林檎たち (新潮文庫)
山田 太一(やまだ たいち、1934年6月6日 - )は、日本の男性脚本家、小説家。本名は石坂 太一(いしざか たいち)。東京都台東区浅草出身。戦後放送史を代表する脚本家のひとりである。神奈川県立小田原高等学校を経て、1958年早稲田大学教育学部国語国文学科を卒業。(Wikipediaより)
門川大作さん が当選です。
これで、京都市の公立学校の格差は益々広がることになるでしょう。
市職員不祥事の一掃、市の職員1000人削減は良いけれど、公立学校の格差を広げるのは良くないのではないかと思う。
(職員を減らした分、教職員を増やしてくれるならいいけど。)
京都市長、前市教育長・門川大作氏が初当選
2月17日23時2分配信 読売新聞
京都市長選は17日、投開票され、自民、公明両党と、民主、社民両党府連の推薦を受けた無所属新人の前市教育長・門川大作氏(57)が接戦の末、共産党推薦の弁護士・中村和雄氏(53)ら無所属の3新人を破り、初当選した。
投票率は、37・82%(前回38・58%)で戦後4番目の低さだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000029-yom-pol
投票率低っ!
得票数
門川大作 158,472
中村和雄 157,521
村山祥栄 84,750
岡田登史彦 24,702
NHKの出口調査の結果を見ていたら、自民党・公明党支持者、男性、60歳以上の門川さん支持率が高かったです。
民主党は結構割れてました。
中村和雄さん もかなり頑張っていたのになぁ。
1000票に満たない差です。
中村さんも共産党の支持を受けていましたが、自民党・公明党の組織票にやられたのだとすると、投票率がもう少し高くなるか、成澤真友子さん がもう少し表に出て応援していれば結果は違ったかも?
個人的には、選挙戦終盤に出てきた中村さんの「正義の弁護士」というキャッチフレーズがイマイチに思えました。
「正義」って何?って思ってしまった。
昨日記事を書いたR-1グランプリの決勝 がありました。
なだぎ武(なだぎたけし)さんが優勝で2連覇V2達成です。
「R-1ぐらんぷり2008」の順位は
1 なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪) 474
2 芋洗坂係長(トリガープロモーション) 472
3 世界のナベアツ(吉本興業 東京) 469
4 中山功太(吉本興業 大阪) 459
5 あべこうじ(吉本興業 東京) 454
6 鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション) 451
7 土肥ポン太(吉本興業 大阪) 449
8 COWCOW山田よし(吉本興業 東京) 447
でした。
(すみません。点数を写しきれませんでした。他の人のブログから引用。)
芋洗坂係長(元テンションの小浦一優さん)面白かった。
惜しかった。
去年のDVD
- R and C Ltd.
- R-1ぐらんぷり2007
個人的には鳥居みゆきさん が一番面白かったです。
初めて見た人には受け入れられないかも。
鳥居みゆき初DVDは「18禁」…17日R-1GP出場
2月17日8時1分配信 スポーツ報知
支離滅裂な妄想ネタで人気急上昇中のお笑いタレント・鳥居みゆき(26)の初の撮り下ろしDVD「ハッピーマンデー」(4月23日発売)が異例の警告付きで発売されることが16日、分かった。これまで放送できなかったネタが満載で、ジャケットには「DVDには過激な内容がある」と記すという。本紙インタビューに答えた鳥居も「1日2回見るとおかしくなるかも」と話した。17日の「R-1ぐらんぷり」決勝に向けての思いも語った。
鳥居は日テレ系「エンタの神様」などお笑い番組で人気上昇中。DVDは白装束でマラカスを振りながら「ヒットエンドラーン!」と叫び、妄想ワールドを展開するキャラクター「マサコ」のコントなどを収録したもの。予約段階で、インターネット書店「アマゾン」のDVD総合チャート最高7位を記録した。
日本赤軍やあさま山荘事件などをネタにするなど際どい内容があることから、メーカー側はジャケットに「このDVDには過激な内容が含まれています」との文言を入れることを決定。審査機構による年齢制限も覚悟しているようで、「テレビでは放送できない内容ばかりで、18禁も仕方ない」と話している。
(略)
◆鳥居 みゆき(とりい・みゆき)本名・鳥居美由貴。1981年3月18日、秋田県生まれ。26歳。子どものころ「昭和のいる・こいる」に影響を受けてお笑いを志し、芸歴は「8年目でお願いします」。キャラは「マサコ」など「人格の数だけある。50くらい」。身長170センチ。趣味は瞑想(めいそう)、歯石除去、被害妄想。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000020-sph-ent
- ビクターエンタテインメント
- 鳥居みゆき ハッピーマンデー
別の意味で18禁の動画がYouTubeにあるんですが?
鳥居みゆき 衝撃水着でシャワー
http://jp.youtube.com/watch?v=mMUb89VsGQI
人間て、略語も好きだし、関係者しかわからない符牒みたいなものも好きなんですよね~。
声にだして言いにくい言葉だから略語を使うとかいうこともありますが、仲間意識を高めるというか、知らない人を半分バカにするような感じも無きにしもあらず。
「ローマ字略語本」10日で15万部突破
「空気読めない」を意味する「KY」は広く知られるようになったが、若者らの間では「PK」や「FK」、「IT」のようなローマ字略語がはやっているらしい。おじさん世代には何を意味するのかさっぱり分からない、ローマ字略語を収録した「KY式日本語~ローマ字略語がなぜ流行るのか~」(大修館書店、税別680円)が今月7日、発売された。発売から10日で15万部突破と、出版元の予想を上回る売れ行きとなっている。
「KY式日本語」の巻頭には、こんな注意書きが掲載されている。「本書は、いわゆる辞典としての規範を示すものではありません。本書の内容に基づいた事実誤認およびそこから発生する損害については、その責任を負いかねます」。
大修館書店は高校の国語の教科書や国語辞典を発刊しているお堅いイメージの出版社。編集者の北村尚子さんは「辞典なら用例などを何年もかけて吟味しないといけません。これはKY語の作品集として楽しんでいただけたら」。厳密な意味での辞典ではないと、強調したかったらしい。
収録されているKY語は約400。大修館書店が3年前から全国の中高生を対象に行っているキャンペーン「国語辞典に載せたい言葉」に応募された作品や、インターネット上の実際のやりとりなどから、かき集めたという。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20080217-322522.html
・ATM=アホな父ちゃんもういらへん
・DD=誰でも大好き
・FK=ファンデ濃い
・HD=ヒマだから電話する
・IW=意味わかんない
・3M=マジでもう無理
・MK5=マジキレる5秒前
・PK=パンツ食い込む
・QBK=急にボールが来たので
・TK=とんだ勘違い
・WH=話題変更
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000009-gen-ent
KY …… 空気読めない
JK …… 女子高生
HK …… 話変わるよ
IW …… 意味わからない
HD …… 暇な時電話する
KZ …… からみづらい
MT …… まさかの展開
MA …… まじありえない
DK …… 大事なとこで噛む
BY …… 場が読めない
OD …… お肉大好き
WH …… 話題変更
KB …… 空気ぶち壊し
TK …… とんだ勘違い
KK …… 過剰な勘違い
CC …… 超かわいい
HP …… はみだしパンツ
WK …… しらける(ホワイトキック?)
MM …… マジめんどくさい
KI …… カラオケ行こう
MS …… みんなに避けられてる
DK …… 大事なところでかむor男子高校生
http://news.livedoor.com/article/detail/3496505/
上の中で一番古く、ローマ字の略語の流行り始めになったのは「QBK」ではないでしょうか?
FIFAワールドカップ・ドイツ2006の日本対クロアチア戦の後半6分に決定的チャンスを外した柳沢敦選手が試合後に言った言葉「急にボールが来たので。」の略「QBK」。
http://jp.youtube.com/watch?v=v5Bz6n1gX8k
本に載っているかどうか知りませんが、ローマ字略語のさきがけは「H(エッチ)」かもしれません。
「H」は変態(Hentai)の略です。
買ってみようかな?
- 北原 保雄(編著), 「もっと明鏡」委員会(編集)
- KY式日本語―ローマ字略語がなぜ流行るのか
「モッフル」というのはお餅で作ったワッフルみたいなものです。
ちょっと時期はずれですが、焼く機械(?)が売られていて、雑誌やテレビで話題らしい。
要するに、ワッフル焼き器で切り餅をはさんで焼いているだけですが、周りはサクサク、中はふんわりモチモチの新食感らしいです。
食べてみたいなー。
しゃぶしゃぶ餅を使って具をはさめば、サンドモッフルも可能だとか。
モッフル1枚用。
楽天で6800円という、高いのか安いのかビミョーな値段。
ひとり暮らしで買うほどのものではないよな。
誰かくれないかなー。
TV、雑誌で話題のお餅調理器【先着100名様にキッチンタイマープレゼント】モッフルメーカー MM...
モッフル2枚、ホットサンド、たい焼きにも使える。
ちょっと高い。
↓
ワッフルもホットサンドも両方楽しめる朝食の味方!【送料無料】Vitantonio バラエティーサン...
地球温暖化が珊瑚(さんご)の白化の原因のひとつとされていますが、日焼け止めに含まれる成分(化学物質)も原因のようです。
日焼け止めで「らん藻」死滅 サンゴ白化の一因 伊大チーム
2月16日15時42分配信 産経新聞
日本を含めた多くの国で日焼け止めに使われている成分が、ごく低濃度でもサンゴに共生する「らん藻」を殺し、サンゴの白化の一因になっているとの実験結果を、イタリア・マルケ工芸大の研究チームがまとめた。日焼け止めとサンゴの白化との関連が実証されたのは初めてという。
白化が長引くとサンゴが死ぬことがあり、チームのロベルト・ダノバロ博士は「水温上昇や汚染などによって脅かされている世界各地のサンゴに、観光客の増加がさらなる悪影響を与えることが心配される」と警告。「サンゴへの悪影響が少ない物質への転換が必要だ」と指摘した。
博士は「実際の環境中でも日焼け止めがサンゴに影響を与えている可能性が高い」としている。
チームは、インドネシア、メキシコ、タイ、エジプトの4カ国の海でサンゴを採取。海水1リットル中に、市販の日焼け止めを100万分の1リットルだけ含む水の中で飼育した。その結果、18~48時間のうちにらん藻が大量にサンゴから抜け落ち、96時間以内にサンゴが完全に白化することを確かめた。
成分ごとに調べると、パラベン、桂皮酸、ベンゾフェノン、カンファー抽出物という4種類の物質に、使用時に海に溶け出すのと同程度の量で、サンゴを白化させる作用があることが分かった。これらの物質は日本で市販されている日焼け止めにも使われているという。
実験では、これらの物質がらん藻中で有害なウイルスを活性化させ、ウイルスの量が通常の15倍になることも判明。日焼け止めの成分が引き金で起こるウイルス感染の拡大で、らん藻が死ぬらしいことが分かった。
◇
【用語解説】サンゴの白化
サンゴに共生し、光合成によって栄養分を供給しているらん藻がサンゴから脱落し、サンゴが真っ白くなる現象。近年、世界各地で拡大しており、地球温暖化による海水温度の上昇が一因とされている。白化発生の詳しい仕組みなど分かっていないことも多く、細菌やウイルス感染との関連も指摘されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000115-san-soci
念のため確認しておきますが、サンゴは動物です。
自分が作った「サンゴ」の石みたいな部分の小さな穴の中で生きていて、移動はできません。
海水中のプランクトンを食べていますが、光合成してくれる「褐虫藻」(※)と共生して栄養分をもらっています。
「褐虫藻」が居なくなったら、飢え死にしてしまいます。
100万分の一というのは、いわゆる「ppm」です。
引用記事の繰り返しになりますが、「褐虫藻」が居なくなる原因は化学物質自体の毒性によるのではなく、ウィルスを活性化によるとのことです。
パラベンなんて、日焼け止めに限らず、ほとんどの化粧品に入ってます。
これの代替品はあるのかなぁ?
カンファーは日本語では樟脳。
なお、※をつけましたが、引用記事の「らん藻」は間違っていて、「褐虫藻」(zooxanthellae)が正しいです。
「らん藻」は原核生物、「褐虫藻」は真核生物で、全く別の生物。
ちなみに、「カンファー抽出物」というのも違います。
National Geographicの英文では「derivative」となっていますから、「誘導体」と訳すべき。
どこの誰の訳を基にした記事なんだろう?
National Geographic(英語)の記事
http://news.nationalgeographic.com/news/2008/01/080129-sunscreen-coral.html
元論文
"Sunscreens Cause Coral Bleaching by Promoting Viral Infections", Roberto Danovaro, Lucia Bongiorni, Cinzia Corinaldesi, Donato Giovannelli, Elisabetta Damiani, Paola Astolfi, Lucedio Greci, Antonio Pusceddu, Environmental Health Perspectives, in press.
doi:10.1289/ehp.10966 (available via http://dx.doi.org/
) [Online 3 January 2008]
http://www.ehponline.org/docs/2008/10966/abstract.html
↑
pdfで元論文ダウンロードできます。

