愛にむかって、行動をおこす時 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

2024年3月20日スタート 残席4名アップ
宇宙意識養成講座 スクール NEO UNIVERSE
『思考と感情とカラダの統合
創造的人生を楽しむ
早割り料金あり 1月末




大切にしたいひと

好きなひと




仲良くしたいと思っていても

思考や感情が邪魔して

仲良くしたいのに


素直になれなかったり

誤解してうけとったり

抵抗がうまれたりして


仲良くするのが、出来ないことってありますよね。



家族であっても、恋人でも

『理解』が一致するのは

簡単ではない


私自身の経験からも思いますが

過去には『誤解』されたらどうしよう

『誤解』されたら、もう終わりだ…

みたいな思考の時代がながくありました。


ただ単にコミュニケーションに対して怠け

言わずしてわかって欲しいみたいな(ーー;)


そんなころの対処法は、無自覚に


●自分からは働きかけない

●他人とのコミュニケーションを避ける

●あたりさわりのない会話をする


という風となり、何か受け身で

いつも相手あき、遠い感じの接しかたに

自然となってました




例えば

12サインの性質では、天秤座の経験で

他人との関係に飛び込んで、他人との交流のなかで成長しようとします。


ですが天秤座は風のサインなため、心情的なものを扱うことには慣れてない。未熟なときの天秤座は

人に立ち入った話し、踏み込んだ話しに遠慮し、自分の感じてることを表現したり、相手の心情の受け止め方に慣れてません。


すると、対人関係において無自覚な防衛として


●誤解がうまれないように距離をとる


になるものです。ですが、高められた

天秤座サインとなると、人との交流のなかで

トライ&エラーしながら『誤解がうまれても話すことで解決や理解できる!』を知っていくようになります。


そのとき、どちらかが正しいのではなく

お互いにとってちょうどいいバランスのとれた解決法や着地点にむかう





これから風の時代といわれますが

風=思考、情報、コミュニケーションに

価値がおかれます。


これまでは 誤解を恐れ、防衛的なあり方で

会話や言葉を避けることで、対処していたあり方だった人も、これからは高められた天秤座のように

愛にむかって、関係を良好にするために


誤解が、うまれても大丈夫🙆‍♀️

誤解がうまれるたび、積極的にかかわり

修正し続けたらいい。


と決めると、あらゆる場面で

誤解に怖がらないで社交性を楽しめます


誤解や間違いを、おそれてしまうと基本的に

人との交流、発言することに怖くなりますが、

逆に、ひらき直ってしまって 愛に向かって

間違えても、修正しながら

愛に向かった伝えるにコミットし

諦めないでいられたらと、人との交流において

何をしたらいいのか絞れるので、気持ちは軽くなります。


これまでは家族、恋人、あらゆる場面で

忙しいが当然の価値観で、人間は生活して

動いていましたから、なんでもかんでも


●時間がかかってはいけない悲しい

●早く端的に伝えなくてはいけない不安

●はやく理解するべきちょっと不満


緊張の呪縛があり

愛に向かった『伝える』に集中ができず、

伝えきるまえに、理解するまえに、忙しそうだから、伝わらないから、時間がないからと…

『なんとなく』で気をつかって伝えるを諦める泣き笑い思考になりやすいものでした。


それは仕事の場面では、あるていど大切ですが

恋愛やプライベートの人間関係では

気持ちがあるし、価値観も違うのだから

認識を共有するまでには

時間がかかるが当然指差し


これまでプライベートの関係において、早く

は早くの、価値観に急かされると

時間がかかって、理解しあうようなことに

基本、諦めていた人もいるかもしれませんよね泣き笑い


特に 古い男性の仕事脳は

24時間働けますか?


で忙しいが当然だったりすると… 話しかけづらい

真顔真顔真顔真顔

  



でも、これからの時代は心や愛が大切ですから

『ちゃんと愛をもって伝える』に相手との関係に

自分が逃げずに、集中していくと、

プライベートの場面でも伝達が上手になっていきます。




プライベートの場面、仲良くしたい相手、

恋愛のなかで誤解のようなものが、

もし、あなたの現状にある気がしたらびっくりマーク


自ら愛に向かって修正することを練習してみてほしい。『ちょっと時間もらえる?』と、愛を忘れなければ、かならず上手く出来ますよ指差し

そして 愛にむかって行動すると、それに応えてくれることで、相手の優しさや、思いやりを感じることもあります。


下手くそでもいい、うまくできなくてもいい

愛への意図をもって『伝えたいことを伝える』に

コミットは素晴らしい行為です飛び出すハート 

(ここでは愛に向かった伝えるなので、意味もなく

ダラダラと感情や思いを伝える意味じゃないし、それは伝えた先の意図がないなら❌です。受け身なので)




言葉を伝える、想いを伝えるは

簡単なようで

意識的じゃないと なかなか出来ないものだと

感じませんか?だって…



●別に伝えなくてもいい…と


することもできるし


●きっと伝わってるから、伝えなくてもいい…


とすることもできます。



でもね、言葉があるのは、お互いの認識を

思い込みのなかで 終わらせるのではなく

一致させることへのチャレンジ看板持ち

敢えて楽しむのです。


言葉にのせるという行為自体が

創造性をつかう能動的な行為


『敢えて!!言葉に想いをのせる』

そこに 意味や価値を見いだそう飛び出すハート







みなさんは家族、恋人、大切な人に

言葉として想いを伝えることを意識してますか?




家族であっても、恋愛、友達、

あらゆる関係においても、境界線、

ケジメの意味でも『言葉で伝える』意思表示が

できることは、お互いの創造性が活性されるもの



なぜなら、愛や勇気のような高振動を

在り方から感じるから




話しは変わり

真ちゃんのブログにも書いてありますが、先日

女性がサロンにきてくださって


真ちゃんや私にたいし、

過去の状態と、今の自分だからわかることの気持ちの整理を話してくださいました。


その姿は、わたしたちへの

愛に向かった積極性として伝わり

美しいものがサロンに流れていました。

是非 読んでみてね愛

https://ameblo.jp/sin4ichi3/entry-12836315838.html









数日まえに、家族のことをブログに書きましたが


家族でも違和感や、分かり合えないことは

当然あるし、

誤解のままで終わらせてることも

誰もが、ありますよね悲しい





でも、そういった愛への未完了のことにたいして

一つ一つ



●過ぎ去ったことだから、なかったように過ごす 

●誤魔化して なかったようにやり過ごす



という方法も、出来ますが




でも 実際にはあるしびっくりマーク

見ないふりしているだけなので、自分のなかで

モヤッとしたものドンヨリ成分を残してしまうと

過去の感情が自分を引っ張るし、スッキリできないものとなりますネガティブネガティブネガティブ




誰もが大切なひと、大事にしたいひとに


誤解のようなものを残してしまうことや

聞けないまま、確認しないまま…

なんとなく、納得して、やり過ごしてしまっていることって、あるものです。



それは 

水瓶座に冥王星にはいる時代に向かって

未来にむけて手放し、スッキリさせていくのは

自分を大切にする行為となります




相手のためとか、相手がどう思うか?ではなく


●大切にしたい人との

関係のために


●愛に 2人が馴染むために




●誤解として伝わってないか?確認する

●誤解を与えてるなら、愛に向かって修正する



これらに行動をおこすことは 

軽やかな自分に向かって

素晴らしいと思います



そして‼️


愛に向かって修正するとき、浄化するとき

感情的なものを癒していくときには、

だれの背後にもアルクトゥルスの愛のエネルギーがバランスのためにやってきてくれます愛


アルクトゥルスの高次のエネルギーは

愛に向かってすすむ人の恐れや、痛みのようなもの和らげながら水に流してくれます。



愛に向かっていくとき 

だれもが勇気がいりますが



愛に向かう行動は

相手に美しくて

純粋なものとして伝わる


愛の影響力は 

すべてを癒し 凌駕します



アップ2024年3月20日スタートアップ
宇宙意識養成講座 スクール NEO UNIVERSE
早割り料金あり 1月末