『自分らしさ』が緊張をよんでいるとき | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao Kaori



⚫︎6月25日(日)1DAY 奈良散歩 募集中

6月17日(土)募集締め切りアップ残席 4名



⚫︎7月29日(土)30日 自分の宇宙と繋がる

奈良リトリート 1泊2日 募集中アップアップ

7月14日締め切り

石上神宮 & 大神神社  こちら












前回の続きを 書きたいと思いました

自分らしく生きるについて

こちら




なぜなら『自分らしく生きる』ことにフォーカスしたら 心身が疲弊して 情緒不安定になっている

30代後半の女性が 昨日 星よみをとおした

ご相談にみえたからです









Bさんのお話しの内容です


『好きなことして 自分らしく生きていきたいので、私は音楽が好きなので、音楽活動を一本にしていこうと思い〇〇をやめて、〇〇にしたんですけど、そうすると生活ができなくて…どうしたらいいでしょうか。自分らしく生きるを考えたので離婚もしたんです』




私『なるほど^ - ^ 生きる質を変えていこうとしたんですね。そして 自分らしく在りたいと。Bさんは音楽活動で影響力を与えていく可能性は星にあるので、その方向性は長い人生かけて目指していくのは合ってると思いますよ』



Bさん

『そうなんですね!!嬉しいです…でも離婚もして生活力も不安定になり、仕事もやめて 好きなことしなきゃ!!と思いながら、やってるのですが

全然、まだお金にならないんです』




『そうですよね。今、着手したばかりだから

誰もが当然だと思いますよ。現実化するには望みの大きさや質にもよりますが、物質次元に降ろすには少し 時間かかります。でも 着実にそこに向かってるんですよ』



Bさん

『そうなんですか⁈ でも…私スピリチュアルのYouTubeとか、スピリチュアルをよく見るんですけど好きなことすれば、直ぐに願いが叶う。

好きな仕事しないといけない、嫌と思うのはやめた方がいい。そうしないと願いは叶わないし、現実化が遅くなる。って、いう方が多くて…それで

その通りにしてるのですが、生活出来ない感じで

支払いもできない感じになってきて、それで、いいのか…不安でわからなくなって😢何がダメなんでしょうか』



『スピリチュアリティってね、とても深いのです。簡単で楽で、わかりやすいものに飛びつきたくなるのが人間ですから、その気持ちはわかりますが

スピリチュアリティとは構造が奥深いので、一つの側面からみたら、そういう部分も確かにありますが、いろんステージにあわせて多角的にみていくといいですよ^ - ^ 


Bさんは 今 一気に現実的な結果を出そうとして

焦ってると思うんですが、確実にそこに向かう

比率をあげてるので、まず、自分が進もうとしてる道を信頼してください。それで大丈夫です。


ただ!!先ほどもいいましたが夢や現実化したい

大きさや質があるので、そのスケールに伴って

時間や準備が 地球では必要なので


好きなことをする人生に向かうために


好きなことが出来るために〇〇の仕事する。


と、全然 関係ないような仕事だとしても、そのように意図すれば、好きなことするために〇〇の仕事を今はしてるんだ!!と、わかります。

そうすれば…


こんな事やっていて いいのかな?

好きなことの仕事が出来てない 私はダメなんだ



と、思わないでいれますよね。

そこに 確実に向かうために裏支えしてくれる

ことが わかると安心すると思いますよ』



Bさん


『そうですね!!そうなんですね…涙

すごくホッとしました。


私 最近 ずっと寝れなくて、

あと手汗や急に汗が多量にでるようになり

カラダもおかしかったんです』




『よくいえば 集中力がありますね。でも

バランスが大事だし、スピリチュアリティとは

あらゆる側面から多角的にみていく精神性ですから今は時間のプレッシャーに追い込まれるのではなく、ゆるむほうが夢への生産性やアイデアもわいてきますよニコニコ



と、お伝えしました愛





エゴは

地球での物質肉体をもった自我ですから

地球にしっかり着地しようとする意識



今の地球のパラダイムは

13000年近く、分離の時代で、第3密度の

エゴに舵を渡した 人間至上主義

人間は変わってしまっていたのですから



神、魂、宇宙、星々、太陽、恒星…などなど




普遍的なものとの

大宇宙との繋がりを絶ち



普遍的なものとの繋がりを

忘れてしまった訳です




占星術では月は 1番 地球に近いので

10惑星の中では 1番 次元が低いですが




月意識は、地球に近いので

人間の物質肉体のエゴを

保護するような形で働いてくれます



月は地球の方を 向いているので

無自覚な間は 馴染みやすい月意識に

自己同一化してしまうもの




月は28日周期ぐらいの 短い時間軸





エゴは、人間の魂を深く眠らせるような

生活スタイルが 現代は好きなので


エゴに支配されると

常に 不安をベースに忙しくして

常に忙しくしながら、外から何かを吸収しようと

休みなく 駆け回ることになりやすい




忙しく 忙しく 駆け回ることで


何かをやっている気に

エゴはなれる


短い時間軸を

私たちが採用すれば


いつも時間に追われるし 

いつも焦りもでる



エゴが支配した時間軸で

とても忙しくしていると

何かやっているようにみえるけど


実際には

魂は眠っている


それが 


エゴにとって心地よい、エゴの欲を満たす

極エゴスピリチュアルであり 

一つの精神性なのかもしれない





松村潔さんは 

スターピープル(恒星人)のお話しを

長きにわたってあらゆる角度でお伝えされますが


これは

普遍的で永遠なタイムラインとの繋がり

そのタイムラインと、共にある生き方を

それぞれに思い出すことが 大切だと

話していますね



精神世界の第1人者であり

スタピである松村先生は、眠りの深い地球人に

向かって 高振動のシャワーを隅々まで行き届かせようと してくださってます




普遍的時間 長期的な視点や時間軸との

繋がりや、縁を繋ぎ直すことが 

私たちも とても大切だと考えています。


その結びを思い出すと

愛が自分の中(エゴ)に浸透していきます愛

すると とてもリラックスできます





地球での 過去の自分で 

人生を考えていくと

閉鎖的な視野になってくもの


でも、エゴはそれを好む

それが安心、安全だと感じてしまうから







でも 全惑星意識 占星術を 

お伝えしよう!!と思ったのは


愛=普遍的 

なことを思い出す時



全惑星意識に描かれていることは

とても 普遍性な視点だったから看板持ち





全惑星意識を、学んでいるだけで

生徒さんたちは、超個人的な時間枠に

囚われていた価値観の自分に気づいたり




または


もっと大きな時間軸の自分が

いることに 自分で気づきます指差し




すると

地球でのエゴの短い時間軸からくる

緊張から解放され

人生の捉えかたが 多角的になるんです





全惑星意識 基礎クラスが始まりました愛



全惑星意識 中級クラスが終わりました指差し





全惑星意識は 

短い時間軸でいきていた 世界から

囚われが開放されていくので



生き方に癒しが訪れるし

愛との通路を思いだします





地球のエゴを中心とした

時間で生きてると 基本的には

『早く!早く』と

焦ってきますよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


地球は重たいので、振動数が高いものを

形ある重たいものに創造するには


それなりの 

最善の時間がかかります飛び出すハート




でも!!地球のエゴからみると

早い、安い、美味い 笑


みたいな牛丼時間が

1番効率よいと信じているし 好きだし

それが 良いようにみえやすい




だけど

全惑星意識や、魂の意識からみたら


エゴにとっては遅いようにみえるものが

最適のタイミング

整いました〜って、なっているんです看板持ち





エゴは 人間至上主義だから



全てをコントロールしたいし

全てをコントロールできてると

どこか…勘違いしている




それが 

人間至上主義になった第3密度の時代な訳ですが






謙虚に立ち返れば

人間は 何もコントロール出来てないし

そう思えているのは ほんの一部分指差し指差し指差し




でも 全てをコントロールできる!!と

勘違いしてると、私たちは

そのことが理由で苦しくなると思うんです悲しい悲しい





だって 

コントロール出来てないものだらけですよね


⭕️自然の猛威

⭕️宇宙からの影響

⭕️病気の原因や対処法(アトピー性皮膚炎や花粉症などなど…)



私なんて 

掃除とか片付け関係、書類とかは

本当に決めても決めても出来てません

(^◇^;)しょっちゅう色々無くすし




私たちは わかってないことや

コントロールできてないことが 沢山あるし

対処できてないことの方が、多いことを

人間は忘れているのかもしれない





例えば 人間の知性よりも高い振動数が 

この世界には溢れている



人間よりも遥かに早くに

色んなことを動物は察知できるし


特別な構造や、法則で

生命活動しているものも沢山ある


個体のカラダの大きさの比率に合わない羽根で飛ぶ

クマバチ


小さな集団をつくりながら 性を集団のなかで

自由にかえれるクマノミ







人間は何かを支配できると思いこんでいたり

把握できていると 勘違いしてしまう驕りが、


逆に、焦りや、動揺に繋がるし

思い通りにいかない事態が 起こったときには

パニックになる



じゃあ

人間は無力なのか?というと そうではなくて


人間は あらゆる周囲の知性を受け入れながら

柔軟に多様に知性をいかし、周囲を人間のエゴが

支配するのではなく、扱うことができる賢さがある


それが 愛にあふれた

本来の人間の姿




エゴが暴走すると 乱暴にしかならない

競争心、攻撃性、排他性、支配、心配が深まりし




心が休まるような 

穏やかな精神性が 遠くなる







恒星や太陽との繋がりを

私たちが思い出していくと 

時間も空間もこえていけるし


地球時間にしたがって生きなくなる。

時間も空間も 自分で創れる意識になります




自分らしさを 模索するとき



エゴの時間軸のみを、自分らしさというなら



それらは 時間に終われて

緊張がやってくる




その時 ちょっと

立ち止まってみるといいよね愛指差し愛指差し




緊張しすぎてる時は

宇宙の普遍的時間でリラックスしよう