理想より、等身大の自分を 受け入れることが『自分らしさ』 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao Kaori



⚫︎6月25日(日)1DAY 奈良散歩 募集中

6月17日(土)募集締め切りアップ残席 4名



⚫︎7月29日(土)30日 自分の宇宙と繋がる

奈良リトリート 1泊2日 募集中アップアップ

7月14日締め切り

石上神宮 & 大神神社  こちら





自分らしく生きる



と聞くと、どんなイメージがありますか?ニコニコ





自分らしさ=楽で簡単で夢のような世界が 

待ってる?ようにみえてる人って多いですよね




好き勝手にやれる

自由もありそうだし

好きなことでお金稼いで

なんか楽そうでいい感じ目がハート



そんなイメージありますよねニコニコ






もちろん、プロセスをたどっていけば

そうなっていけるのですが

そこに至るには 準備も必要愛









まず、自分らしく生きるとき


自分の人生に

責任をもつ


ことがセットになります

これは 簡単そうで大変にみえます



なぜなら積極性を養っていくことが

必要となるので、慣れるまでは

積極的になることが なんかしんどい😓





よく占い現場で 好きな仕事だけで生きると

安易な雰囲気で自営業についての相談を聞きますが、考えが危ういときには占い以前に

現実を見ろ!とアドバイスします 笑笑 物申す





安易な感じで



自分らしさを

大切にするだと




⚫︎今の仕事をやめよう。とか


⚫︎嫌な人間関係、組織のルールに従うのも

面倒だし、全部やめたい。とか


⚫︎好きなことだけで生きていくから、今の仕事は好きじゃないから。とか


⚫︎月収〇〇百万の起業家女子になる。とか





熟慮した意図の人なら

なれるので安心ですが飛び出すハート指差し

誰かに影響されて 私も〇〇しようとかの

判断もあります







でもね!! 


愛を持つて厳しめで真顔真顔真顔真顔真顔

お伝えしたいのは物申す物申す物申す物申す




自分らしく生きることを

模索は

おススメするけど




自分らしく生きるとは

直ぐに 簡単に見つかって

完成するわけじゃないんです 


だからこそ!どうせ大変な地球だから

自分らしさを見つける大変さのほうが

面白いのでは?と思います愛








自分らしく生きる道を

模索するには、

自分の思考や感情に向き合いながら進むことになる




そうしないと 思考だけでは

何かを見落とす



なので思考と感情のフィーリングを感じる

集中力が必要になります。





すると集中力が、徐々にあがり

自分らしい感覚の輪郭がわかり

意志の力で動ける感覚がわかりはじめるキューン







それは、要するに


自分で考えて

自分の感情と向き合って

自分で決断する


この通路を通り抜ける

思考、感情、カラダが

自分らしさに整っていく





そして確実に

創造性、能動性、勇敢さ、自立的な精神力が

養われていくもの





でも、はじめはそれらが

準備不足だから






自分で考えて、感じて、決断することが

出来ない自分に直面しますよね





それ自体は悪いのではないし

準備が整うまでは そういうもの指差し指差し指差し飛び出すハート飛び出すハート






その時は 準備が整うまで

誰かの作ったシステムや枠組みに

所属したり、守られたりしながら、その中で

自由に振る舞うとか、集中して

一つのことに打ちこむとかしたら良い


それが 今の自分にとっての

自分らしい生き方飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






例えば  よくあるのが





自分らしく生きる🟰仕事をやめる




みたいに 直ぐに考える人がいたとしたら

それは 短絡的になっていないか?

丁寧に感じるといいと思います





感情的に何かが

怖いと感じている

のを無視してないか


このような不安感が強くあるのに

思い込みのポジティブ思考で

気合い、根性、気分で頑張って

安易な方に走ると、それは一時的に

金星がテンションがハイになったかもしれないけど金星は短いスパンなので長続きしない意図かもしれない



   

女性が

自分らしく生きる道

を考えると



直ぐに 早く 楽な感じで

出来れば 引き寄せだけで全てが叶う愛

イメージを考えるのは金星自我の

自分らしさ像かもしれない




それは、ある段階までは叶うけど

でも 普遍的な視点ではないので

時間軸は短くなるかもしれない



なので 自分らしさに

普遍的に持続可能な形を意図するなら


太陽意識

土星意識


など 中心軸をプラスしていくと

社会生活が安定した 自分らしさになる




太陽意識=目標

土星意識=秩序、苦手なことを克服、社会的責任



これらは天体でいうと男性天体であり

好き嫌いをこえて開拓したり

維持しつつづける力があるので

それをプラスしていくと




楽しみながら

創造性があり

忍耐強くなる







自分らしさを求めることで

副業する、起業する、趣味ではじめた仕事が

一時的に流れがよくなるなどは、良くあることですが




金星意識は 受容的だし

保護された中で豊かでいたいもの



だから なるべく

厳しいことや緊張には向き合いたくないし


苦手なことは なるべく避けたいし


心地よさだけを味わっていたいもの





趣味だと、この感覚でも全然いいけど



 

自営業や 副業すると

都合良いとこ、美しい部分だけを切り取っていくと

その信念体系が、弱さとなるものです




じゃあ、どうすればいいのか?というと

等身大を受け入れることがポイント




実際に

強くみえる人、勇敢にみえる人たちは



自分の弱さを受け入れています





怖さ、ネガティヴにみえる感情

未熟なところ、出来ない部分を

知っているし、受け入れている





自分の弱さを受け入れていると

全方位的に自分の状態を確認できるし

対処できるので 問題がおこったとしても

超えていけるアイデアもわく指差し



でも 自分の一つの側面しか見ていないと

見えていない影がたくさんあるので

脆弱さが拭えなくなる





スピリチュアルに少し足をいれ

自分らしく生きると考え始めたとき

安易に、仕事をやめる、

起業することを考えるこもありますが



自分らしさの道は 

焦って探しても見つからないし

簡単に わかるものでは無いから



だからこそ 焦らずにじっくりと

進みながら 掴んだらいいし

止まらず 模索し続けたらいい



すると 振り返ったときに

自分らしい道ができてたりするんです飛び出すハート





もちろん 

自営業や起業や副業を

やりたい意図があった人は 

その道を直ぐに切り開く準備があるので

スムーズにいくし 楽しいものでしょう









副業、自営業、起業をしたとき

1番 成長できる楽しいポイントは



受け身では

いられなくなること指差し





雇われてる時は

土星意識や太陽意識の人に

指示されながら やり過ごせたり

その中で手ごたえを感じていたけど


自営業をしはじめると

会社や組織で守られていた感覚から、

出ることと同時に、自分なりに

能動的な枠組みをつくることになる




その時に、自分の弱さ、怖さ、未熟なところ、

出来ない部分に 向き合えていると

自分を守る枠組みのつくり方もわかりますニコニコ








自分らしさとは

理想的な自分ではない指差し指差し指差し




弱さ、怖さ、未熟さ

等身大の自分を受け入れる

ことが 出来れば



それにより 等身大に相応しい

枠組みや在り方がみえてくる



すると…


無理をしないし

理想を求めないし

意地をはらないし

カッコつけないし

出来るフリもしない


ようになる





等身大の自分を

受け入れると



それは 強さにかわる




すると、変に頑張らないでいれるので

感情的に落ち着きながら

一歩、一歩、丁寧に対処できるようになるので

楽な生き方になるキューン





だけど…



自分の弱さ、出来ないところ、見たくない部分を

受け入れられない間は



感情的に見たくない部分がでてくるので



見たくない部分があると

想定外のことも 比例していくので



枠をこえることが起こると

感情的に動揺するし、思考は停止して

パニックの中で右往左往する

等身大の自分を受け入れれない間は



自分らしい生き方が

遠くなるか霞んでる






自分らしさとは 自分にとって

等身大のスタイルで、やりやすい時間軸

やりやすい形で 一歩 一歩 

積み上げていけば 必ず たどり着くから




⚫︎ヤンチャすぎる 決断


⚫︎合理的で早い結果を求めない



ことは とても

自分を愛するためにも大切です愛愛愛愛




力んでいると地球に没入しすぎて

自分らしさではないものです