感情的に揺さぶられたくない生き方は緊張になる | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao Kaori



⚫︎6月25日(日)1DAY 奈良散歩 募集中

6月17日(土)募集締め切りアップ残席 4名



⚫︎7月29日(土)30日 自分の宇宙と繋がる

奈良リトリート 1泊2日 募集中アップアップ

7月14日締め切り

石上神宮 & 大神神社  こちら






スクール

NEOUNIVERSEでした✨✨✨



今回は まだ4回ですが

神回なんじゃないかと思うほど

それぞれに 大きな動きがありました







それは 何かというと

スクールに通うまては




どこか問題や課題と感じながらも

着手することが億劫だし、面倒だし


むしろ見たくないし 避けてとおりたい

みたいなことが、それぞれ あったのです




すべてが

一筋縄でいかない




●恋愛関係

●長期的な仕事の課題

●無視することが出来ない人間関係



これらを無視したり

放置できたら楽だけど




目の前のたんこぶな訳で


対処しないと 自分の日常が

うっとおしい真顔わけです





この一筋縄でいかない

なるべく見たくないし

避けたいと思っていることが




スクールに通うことで

実は 対処したいことであり


向き合いたいし

乗り越えたいし

やりたいこと⁈



と、それぞれに

3回のスクールで感じ始めたようで







なんと 3名の方が同時に

それぞれに 長期的な課題だった

長年の悩みを 凌駕しており






自分にとって 予想もしない形で

最善の展開を 受け取ってました





そのことに本人が

1番、驚いてました






まず


Aさんは この1、2年ほど長年働いた

職場を辞めようか、転職しようか?と思うほど

つくしてきた会社に対して精神的にモヤッとし

嫌悪感がうまれ。

転職するしか道がないと思いこんでいたけど

心のどこかで そう思えてないご自分がいました



スクールで 真ちゃんの

アドバイスにハッとしたAさんは 


仕事が嫌と思っていたけど

本当は

上司と仲良く円滑にしたい


それだけで

上司に感情的なことに悶々としていたけと

円滑に仲良くしたい自分を

押し殺していた自分に気づいたそうです



それにより、職場での人間関係を

良くするために、感情に向き合い

上司に対して悩みを打ちあけ

話しをしたそうです



すると…今までの仕事でのあらゆる

長期的な問題や、人間関係こストレスを

上司が理解し、Aさんにとって1番最善な部署へ

移動する展開がやってきて


仕事を辞めたいと 悩んでいた気持ちが

晴れてしまった指差し指差し指差し指差し指差し

Aさん 素晴らしい〜




●Bさんは、社内全員が一筋縄でいかないと思っている主張の強い女性がいて、その女性の対応に

全員が困り、どうしたらいいのか?


に対して、真ちゃんが


女性の感情を怖がらずに

一度 全部

受け止めてみてください。

避けないで、受け止めることで 必ず 

変わりはじめます。Bさんなら出来ます!』




と話しました するとBさんは

女性の感情をどこか扱い方が わからずに

怖がっていた自分に気づき、受け止める意識に

在り方を変えてたそうです



すると!!昨日のスクールで


『女性が、仕事で強引な案ばかりをしていたのですが彼女から折衷案をだしてきたり

1番 驚いたのは強さが全面に出ていたのですか

自分の弱さみたいなことを話したんです!!



と女性の荒ぶる感情を Bさんが凌駕して

うまく扱い 状況をコントロールできはじめる

兆しがみえた



Bさん、すごい〜!

かっこいい!!







●Cさんは 5年間 グレーの関係を継続していた男性と、関係の本質を見極めることに着手

スクールと同時に1人暮らしをはじめ

本気で関係を見極めるためのコミットをしました


すると…彼は 



自らがリスクをとって

能動的に働きかけたり


Cさんの淋しさを先手で

ケアするような提案や態度もなく


Cさんの方から働きかけ

〇〇すれば、〇〇してくれる

言われなきゃ 自ら働きかけない

Cさんの後追いばかりの男

Cさんの本気の土俵に全くついてこない男だ!!


と、真ちゃんにハッキリと言われたことで

Cさんは、ハッとして


薄々 わかっていたけど

見ようとしなかった自分がいた


関係に愛着していたけど


この男性は

私には相応しくない!




頭でなく 腑に落ちてわかり

5年間大好きと思っていた彼に対して

別れを伝えた


Cさん、素晴らしい〜!泣き笑い泣き笑い泣き笑い



自分を幸せにするために

恋愛だと とても

感情的に怖かったよね


でも、自分のために

見たくない部分に

向き合って


雑なものを手放せたんだね

美しすぎます










冥王星が水瓶座に入っていたけど

今、逆行し始めてますが



水瓶座のサインのキーワードに関係することは

来年から強くなりますが

誰にとっても意識すれば

水瓶座の雰囲気は訪れているはず



それは

未来の自分らしい豊かさに向かって


本来は 

 

もう機能していない関係や

状態に対して



手放したり、整理していくためのタイミング



感情的な固執

なんとなくで愛着してきたものに対し


新たな空気をいれないと 

重くなりそうなタイミングがきています。




それは



淀んでいるもの

淀んでいる感情

モヤッとしてる自分



このような感情を見ようとしないで

思考で 無理やり頑張って

良い状態を維持しようと頑張っても





実際には それでは

感情は晴れないので

心は腐敗する



心が腐敗していくと

メンタルからやってくる

カラダの不調としてサインがくることもあります






分離の時代は 


感情をちゃんと扱おうとしない

心を無視した


豊かさに走っていた時代でした




でも、今 そんな

緊張した生き方に どこか

魂は疲れているし



そこには

精神的な喜びも 

充実感も薄い

ことに 気づいているよね





感情を揺さぶられることを

怖がって 避けていたら

恋愛は遠のくし、人間関係も希薄になりやすい




スクールの皆さんは、それぞれが

自分のやりたいことが出来る準備に

感情の扱い方を 着実に進まれてますニコニコニコニコニコニコ





スクールの中での一つの様子です(^^)