『好き』は『嫌い』に変わりやすい | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao Kaori



⚫︎6月25日(日)1DAY 奈良散歩 募集中

6月17日(土)募集締め切りアップ残席 4名



⚫︎7月29日(土)30日 自分の宇宙と繋がる

奈良リトリート 1泊2日 募集中アップアップ

石上神宮 & 大神神社  こちら









恋愛が始まるとき

人生を決めていくとき


はじめに、頼りになるのが

カラダの感覚からくる

『好き 嫌い』の信号



この5感的な感覚を育むのは

占星術の12サインでは 牡牛座が担当指差し




牡牛座の性質が、養うものは

カラダと一体化した

感覚を使った思考判断


でも 感覚とは

それぞれ違いのある個人が所有している

物質的肉体からやってくるもの



牡牛座サインは

自我がもつ豊かさを楽しむことなので

自分を大事にできるのだけど


他者の考えや、他者の価値観を


許容できる余裕がないサイン


それが悪いのではなくエゴを育てるには 

当然に必要なプロセス指差し

自我を豊かに楽しむ




でも、自分が好きと感じるものは


自分は心地よくても

他人は違う場合もある




牡牛座サインはの世界は

個人の世界に入れる楽しさがある

自分を愛でる、自己愛の世界








私たちが ブログや講座で

水瓶座の時代の愛にむかって

精神性を高めるときに

恋愛が おススメできる理由には

恋愛は、自己愛から出る

通路になるから




個人の『好き』を大切にする

自己愛の世界にいるときは



他者と繋がることはないし

他人を理解することが出来ない

自我の世界に閉じこもると

異質なものへの柔軟性がなくなり

視野は狭くなる




でも

恋愛のステージでえられる精神性は

自己愛から飛び出して

拡大した愛にすすむ





2人がエゴで結ばれるのではなく

愛で結ばれる




愛のサイズが、自愛から大きくなると

違う考えの人や、在り方にたいして

許容できるし 凌駕できる



でも 自己愛の価値観にいるときは

好きだったものに対しても

急に嫌いになるなどの

感情的な反応も起こりやすい




つまり

好きだけを頼りに 生きていると

必ずといっていいほど

嫌いがやってくる泣き笑い




自己愛 頼りの精神性は

対人関係は乗り越えれない精神性になりやすい

なぜなら2極的だから





自己愛は1人で勝手にやるものなので

趣味や、才能とかにはとてもいい愛




でも恋愛で

自己愛の好きだけを頼りにすると

相手も全体も見渡せない


自分の中での期待感は膨らむけど

相手のこと、周囲のことが

実際のところがみえなくなる






好き嫌いの 精神性だと



エゴの価値観だけで

ものごとを判断していくので

異質なものを見たときにショックをうけるし赤ちゃん泣き

期待から、絶望がやってきて 葛藤が

嫌いや怒りをうむ




恋愛や人間関係を 

エゴの感覚頼りに作ろうとしすぎると 


愛で2人を結べてなくて

エゴで結ばれていく



だから 信頼関係も築きにくくなる





でも 精神性が愛に近づき高くなると


信頼は

好き嫌いをこえるし


愛は

好き嫌いを凌駕している





女性同士は 若いころなどは

好き嫌いのステージが楽しいので

好き嫌いで生きてる

女友達は基本 信頼しにくい 笑




地元にいたころ 私は

女性の『好き嫌い』で生きる

雑で乱暴な態度、好き嫌いの同調圧力、無視するなどの極端な態度に 息苦しさを感じたし

そこに同調できない私は、攻撃されまくった 真顔

だから、好き嫌いの乱暴さはよく知っている






好きは 2極的になりやすい

個人の価値観だし


でも人間には


強いところと、弱いところがあるし

美しいところと、ポンコツなところがある


その両方を認めていない

分離の好き嫌いの価値観のときには



誰かかの弱さ、ポンコツさ、違う価値観を

垣間見た時に、葛藤がうまれ好きが

嫌いに変わりやすい





でも 

葛藤がやってくるというのは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




⚫︎精神性が高くなるチャンスであり指差し

⚫︎好き嫌いをこえる愛へのチャンス指差し







嫌い、嫌いも好きのうち


といいますが

好きかどうかはわからないとしても

嫌いと反応している時に掘り下げていくと、

そこに自分の価値観のパターンがあることが

必ずみえてきます




そこを丁寧にみていけば、自分が極端に

解釈してしまっていた 嫌いや、怒りの感情は

自分のエゴの防衛心からやってきてることも

わかるので 極端で乱暴な世界から少し

足を浮かすことができます





先日 頭皮洗浄にきてくれているMさんが

『私の経験が 誰かの勇気になったら』

話してくださいといってくれたのでシェアします愛




Mさんは

スクールNEO UNIVERSEの2期生さんですが

途中でやめられました。その時から3.4年間

Mさんとはお会いしていませんでした。




これを わかりやすくいうと

好きが 嫌いに変わる瞬間ネガティブネガティブネガティブ 笑

がMさんに 訪れたのですが


でも、これは愛の道に向かうときに通る

大切な葛藤ポイントであり

インターバルショックポイントなのですね❤️


数年間 お会いしてなかったのですが



奈良に移住したとき、

Mさんは関西在住なのですが


エゴとしては葛藤があったけど

魂は どこか気になっていたそうで3.4年ぶりに

勇気を持って

私たちの所にコンタクトしてくれました



きっと

凄く勇気いっただろうなと思います愛



再会するまでは

緊張もあったと思いますが

私たちの変わらないスタンスに 

ちょっとリラックスを感じてくださっていた

雰囲気を覚えてます♡





そして 

再会してから1年ほどの中で

ビーワン頭皮洗浄や、星よみなどを通して

ゆっくりと『愛』や『信頼』を思い出すこと

委ねる意味がわかりはじめます。



そのプロセスの中でやってくる

葛藤も受け入れながら、その度に

葛藤から逃げないで

自分が築きたい愛と信頼の世界にいくために

時折、セッションも受けながらも

Mさんのエゴの信念体系を見つめながらも

内面的なものや、感情が癒されていかれました✨

愛に向かって

本当は純粋でありたい

自分を思い出す




そして 

つい最近ですが

Mさんは 涙流しながら話してくれました




『私、かおりさんたちのことが途中、信頼出来なくなって怖くなってしまってネオユニをやめたのです。その時

本当は騙されているんじゃないか?

お金のために利用されてるんじゃないか?

支配されてるんじゃないか?


そんな考えがよぎって怖くなったんです。それは 私がかおりさんを信頼できていなくて

かおりさんは前から『信頼がわからないよね?』と言ってくれてたけど、当時は受け入れれなくてちょっと不満

わからなくても、わかったフリもしていました。


でも この数年間 自分に向き合ってみた時に

2人がいってくれてた意味が理解できるようになりその時『ココに連れていくために?前から言ってくれてたの?』と お2人に驚きました。

本当に感謝してます。ありがとうございます😂』



と 言葉で伝えてくださいました✨


Mさん、

ありがとうございます





Mさんの魂は 疑いのない


信頼や愛ある関係を

本当は築きたいし、それを知りたかった



そのためにはびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


先ず、信頼できてない自分を認めることで

信頼する在り方を掴めるもの




そして

意識が変われば

現実が変わる




Mさんは


⚫︎両親の緊張があり、信頼したいのに

そうなれてない自分を認め、つい先日

両親との愛の縁を

結び直されました愛愛愛愛



⚫︎男性との関係も 信頼の築き方がわからず

無理矢理、信じることに頑張っていた自分から

ちゃんと 信頼する関係を意図しはじめると

急激に新たな愛と信頼をつくれる

存在気づき、素敵な結びがうまれそう指差し



⚫︎対人関係が、表面的なところで繋がろうとした

自分に気づいたら、沢山の信頼に価する

人間に既に

囲まれていたと気づく




などなど ミラクルが起こってますキューンキューンキューンキューン

素晴らしい 感動のお話しですね




自分のこれまでの葛藤をこえめ

成長していくプロセスの心情が

誰かの勇気になって欲しい



と水瓶座精神で

シェアしてくださいと

話してくださいました愛ありがとうございます





好き嫌いは

何かの判断材料として大事だけど



愛は

好き嫌いを凌駕した領域にあります愛




愛に繋がろう

愛の状態を思い出そう

愛と結ばれよう



その時 誰もが精神的に落ち着いていきます





奈良散歩、 1泊2日の奈良リトリートは

『自分との結び』愛との繋がりをテーマにしてます