所有する愛は憎しみがうまれやすい、お互いを大切にする価値観へ | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao Kaori



⚫︎6月25日(日)1DAY 奈良散歩 募集中

6月17日(土)募集締め切りアップ

残席 4名


⚫︎7月29日(土)30日 

奈良リトリート 1泊2日 予定アップ

石上神宮 & 大神神社 





6月5日に 田尾真一、Tao kaoriといく

石上神社&大神神社の

奈良リトリートの募集&

詳細を発表します♡


奈良は 神々と自然と人間が共生でいきていた


日本人が当然にやっていた精神性

日本人らしい愛の形が残っている場所


意識すれば時空をこえて

そのことを思い出せるような場所に

みなさんをお連れしたいと思います✨


色んな場所をみてきましたが奈良には

独特な時間の流れがあり それは

自然や宇宙と呼応する時間軸と 共にある雰囲気



奈良の土地に触れることで、自然や宇宙と切り離した『人間的 時間軸』で生きていることで

無自覚に緊張していた日常から、解き放たれる

キッカケの場をつくりたいと思います看板持ち









さて!!



冥王星が水瓶座に入っていることで

社会全体が自分の価値観からうまれる抑圧してきた

感情的なことがコントロールできなくなり

オープンに表面化していることが増えていますね




人々が、変化できるのは

オープンにまずならないと事実が見えないし


そしてエゴは

感情的な苦しい経験をしなければ 

変わる準備に意識が向かないのも

精神世界の定説です




エゴは 変化が大嫌いなので

自分の価値観を見直すのは嫌です

自分に向き合うのも嫌真顔真顔真顔




だから 何か外からキッカケが来ない限り



自分にどんな正しさがあり

どんな信念体系があるのか



向き合うことはしないものです。





でも、水瓶座に冥王星が入ることで

状況が外からやってきて

はじめて、自分自身に向き合うことに

それぞれが直面している人も多いかもしれませんね




大きな宇宙時間の2万6000年周期の


13000年サイクルや、歳差から考える

2200年サイクルからみても 

今の私たちがいる世界は 

大きなパラダイムシフトに移行してます



それが


分離の愛から

統合の愛へのシフト



この大きな宇宙サイクルの中で

地球はもちろん巻き込まれていますし


太陽系の時間で考えると

250年周期の冥王星が3ヶ月間ほどですが

今 水瓶座にやってきてます





水瓶座サインとは


⚫︎普遍性

⚫︎共生

⚫︎オープンさ

⚫︎シェアする


です




2024.2025年から、本格的に冥王星は

水瓶座入りするので、そこに向かって

私たちは軽やかな生き方を手にいれていくために

準備体操を、現在しています






例えば 

恋愛でも古いパラダイムの分断された

愛の価値観だと



⚫︎所有する

⚫︎独占する

⚫︎愛されること

⚫︎優位性

⚫︎多くをもらうこと

⚫︎男らしさ、女らしさ

⚫︎物質的豊かさ 権力



などにフォーカスしますよね



無自覚に私たちは この価値観を

恋愛や結婚でも採用しています。


ですが、分断された意識が強く働きすぎると

2人は融合することにはならないし

戦いしかうまれない



松村潔先生は、それを極エゴスピリチュアルと表現されてます




分離された精神性、思考は


どちらかが我慢したり、自己犠牲したり

どちらかが正しくて、どちらかが間違えとなり



愛の基準も、所有欲のなかで

底抜けに当てにならない所有を求めて

個人欲望のなかで求め続けても

それが満たされることはないので

感情が揺さぶられる






占い現場にいると、多くの人が 


自分の価値観を向き合うことや

考え方を変えないといけないような


危機迫る、恋愛状態、結婚状態の人が多くみえます




つまり 


⚫︎相手から別れを切り出される

⚫︎他の異性との交流を知る


などなどです。


状況がやってきてはじめて

相談にみえます




お相手の人がどんな言葉をいっているのか、聞いていると



⚫︎あなたの価値観とは一緒にいられない

⚫︎私は、あなたのロボットじゃない

⚫︎君に愛されてる気がしない

⚫︎自分のことばかり考えてるよね?

⚫︎僕には結婚は向いてない


…などの言葉があります




この言葉をもらってしまってる側の

男女の意識のほとんどが



分離の時代の愛

古いパラダイムを採用していて




愛のサイズ制限的になっていふことが多いもの

そして、自分が正しいと思い込んでいて

その価値観から相手をコントロール支しようとしている 無自覚な自分がいます




今、男性も女性も

古い価値観を見直したり 刷新する

チャンスが訪れていますが





それは 無自覚に自己同一化している


⚫︎固執してる考え方

⚫︎愛着してる過去の感情パターン



に対して、俯瞰するタイミング指差し



⚫︎その考え方は

あなた自身を幸せにするのか? 


そして


⚫︎その考え方は

2人を幸せにするのか?





それを 今の場所から

丁寧に考てみる




この場合、これまで

大切にしてきた価値観が

明確に大切と思うなら🙆

それを 大事にして生きたらいい指差し

そこから 自分の人生を考えることができます





そして 次に考えるポイントは、その価値観は

2人を幸せにする価値観なのか?



それを考えた時にそう思えないなら

きっと、その考え方の恋愛関係はどこかで

破綻する可能性が高くなるでしょう






自分の価値観が明確になっても

それに共感できない、同意できない人は沢山いる

もし恋愛で相手にそれを求めたとしても

お互いの価値観が2人の中で、意見しあいながら 融合できない時には



⚫︎譲れない価値観がある人間と


その価値観に


⚫︎同意できない人が一緒にいたとき



同意できない人からすると、自分の大切にしたい

人生があるのですから


価値観が融合できないなら

お互いにとって離れた方がいい


違う価値観を強制されると、その人から

離れたくなるのは自然なのでプレッシャーが

別れや、距離を置かれる事態として表面化します






その時に 恋愛で大切になるのは

先ほどもいったように 



⚫︎相手が離れるのか?

⚫︎自分が変わるのか?


これしかない



恋愛やパートナーシップは

仕事ではないので


この

どちらかで、しかないんです

ある意味ハッキリしています




自分の考え方を変えたくないなら

別れたらいいし、別れたくない時は

やり直していく融合していくために


自分が大事にしてきた

価値観を見直したり、点検する必要がある



過去にエゴが形成してきた

固執している信念体系、そこからうまれる

感情的な愛着心



それをを

手放すのか?

継続させるのか?




自分で選ぶとき





12サインでは


牡牛座サインは 12感覚では

思考感覚です


自分の価値観、信念体系に関係があるのが

牡牛座サインなので考え方が

良くも悪くも、凝り固まってしまうことに関係します



そして

蠍座は生命感覚であり

自分が欲しいものに向かって感情的に入れ込む

深入りすることで得られる喜びもあるので

深入りしたものへの愛着が執着に変わりやすい




また、これらは

不動サインなので、一度 掴むと


変えないし

手放すことが


なかなか自分では出来ない

でも、それだと過去のワンパターンの重たさが

増えて偏っていくので、偏らないように

風通しをよくするサポートが必要になってくる



それが水瓶座に入った

冥王星が地球全体に

働きかけている



↑これは太陽星座に関係なく、私たちの全てに

今 関係がありますからね指差し









今まで 当然に大切にしてきた


信念体系

そこから生まれる

感情パターン化


を、丁寧にみていくことをしなければ



私たちは

1人で考えても

過去と同じ考え方のまま



そこには 

新しいアイディアは何もない泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

すると 重たい場所から 

出れなく感じ、絶望的な気持ちになりますよね悲しい





でも、今こそ!!


過去の自分と丁寧に向き合って



新たな価値観を意識的に

もつことが重要




新しい価値観をつくったら

新しい感情パターンがうまれる








不満感が 多いとき、それは殆どの人が

過去の信念体系から きているはず




そして 受け身の価値観の中で

受け取ること、もらうこと、所有に意識が

いっているかもしれない。


でも、それだと

何も動けなくなり

行き詰まり


突破できないので 考えばかりで

感情的には不満が募っていく





水瓶座の時代の

パートナーシップは


過去の魚座の時代までの


所有すること

貰うこと

愛されること


にフォーカスしていたし、それを中心に

愛を計ることが多かったですが

でも そこには殺伐とした乱暴なものがセットになりやすい





これから迎える

水瓶座の時代のパートナーシップは


シェアすること

与えること

自分以外のものを愛する



考え方や比率を増やすことに

少しずつ目覚めて、その生き方を許可していくと


お互いを思いやれる

優しい愛の世界に目覚めていくことが可能になる






それは

男女共に大切になるでしょうニコニコ




真ちゃんのブログにも 

自分に関心を向ける大切さが

書いてあります愛読んでみてね


こちら