【近道や正解なんてない】自分の人生は自分で創る。 | 自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分のことが好きになれない、どうすればいいの?自己愛が大切と知っていても自分を愛せないあなたも、ヒーリング瞑想を習慣にし、自己愛を育む生き方を学ぶと人生が180度変わります。自己愛を育み最高の人生を創造しましょう!指導歴20年のべ6万人のお客様実績。

《お知らせ》

6/21自己愛webセミナー開催!!

自分を好きになりたい方は是非!ご参加下さい✨

詳細はこちら>>

 

 

 

Hi、皆さん!

自分を愛せない方専門

自己愛ヒーラーの本間トモエです。

自分のこと愛していますか〜(^^)

はじめましての方はこちら>>

 

 

どうすれば人生が良くなるの?

効率、成果を上げるにはどうしたらいい?

 

 

何が正解?

何が正義?

近道はどれ?

 

 

地球で生きていると

このように思ってしまうこと

よくありますよね。

 

 

私も自分の人生や可能性を広げたくて

いろいろ自分なりにトライしてきました。

 

 

ビジネス塾を受講してみたり、

コンサルティングを受けてみたり、

ヒーリングや

コーチングを受けてみたり、

まぁ、いろいろと。

 

 

拉致のあかない人生迷路を

ずーーっとさまよってさまよって

もう何年自分探ししたことでしょう。

 

 

なんなら、

まだその答えは見つかっていないのかも

しれないけれど笑

 

 

さまよった結果、

一つ言えることは

 

 

自分の人生は自分で創るしかない。

ということでした。

 

 

誰かが変えてくれるわけではないし、

誰かが助けてくれるわけでもないと、

分かりました。

 

 

自分の人生は自分で創るしかない。

 

 

ヒーリングを受けて次の瞬間から

人生ががらりと変わるわけでもなかった。

 

 

カウンセリングやコーチング受けたから

すべてが上手くいくわけではなかった。

 

 

高額講座を受けたから

必ずいい結果が出るわけではなかった。

 

 

未来には何の保証もない。

ただ、自分がやらなきゃダメなんだ。

そう分かりました。

 

 

そんなこと、みんな知ってるでしょ!

当たり前じゃないか。

はい、そう思いますよね。

 

 

でも知っていると、分かるのとでは

雲泥の差です。

 

 

実体験があるから

その知識は知恵になります。

 

 

当たり前だろ、と

少し考えればわかることでさえ

実体験があるかないかで

学びになるか、

ただの情報かに分かれます。

 

 

別に、他力本願で努力はなんもしなかった

ってわけじゃないのだけど、

 

 

人ってものぐさで

自分の正解を誰かが教えてくれる、

自分の近道を誰かが示してくれる、

と期待しちゃうのです。

 

 

これは人という生き物の

愛すべき弱さなのだと思うので

否定はしませんが、

 

 

でもここが間違いだと気が付かないと、

先に進めないと感じます。

 

 

結局自分でやらなきゃいけない。

経験しないと始まらない。

 

 

どんなにいい情報を知って、

やり方を教わっても、

実践しなくちゃ

経験できない、

失敗もできない、

ましてや成功も得られない。

 

 

まさに手探りで、這うように進む感じ。

 

 

多くの方は(私も含め)

正解を求めます。

近道を欲しがります。

 

 

でも、正解も近道も

そんなものは存在しない。

 

 

ただ生きる、

ただやる。

 

 

これしかないのです。

 

 

この愚直で不器用で

非効率にも思えることが

実は真理であるのだと、感じます。

 

 

もちろん、少しでも

効率よく、損を少なく、

心地よくやれたらいいのになぁ、と

思う心は必要だし、

それもありでしょうけれど

 

 

そこばかりを求めてしまうと

結局、実践・経験することの

意義を見失ってしまうでしょう。

 

 

それは本末転倒。

 

 

だから、

手探りでいい、効率悪くてもいい、

見栄えが悪くてもいい、

ダサくてもいい、

不出来でもいい、

それでもやるんだ、それでも生きるんだ。

それで何が悪いんだ!

これがあたしだ!!

 

 

と胸張っていきたいな、と思うのです。

 

 

近道や正解なんて、実は誰も知らないのです。

それらを知っていると言う人はみな、

自分の近道や正解を

作ってきただけなのだから。

 

 

だったら私が、あなたが、

自分の正解と自分の道を

作ればいいじゃないですか。

 

 

たった一度の人生だから

後悔なく生きたいね。

めいっぱい生きたいね。

 

 

たとえ手探りでも

非効率でもかっこ悪くても

這うようにただ生きればいいよ。

 

 

その懸命さが、

とっても美しく誇らしい

人生の宝物になる。

 

 

自分を愛して可愛がろう

ポナハロ

トモエ

 

《お知らせ》みんな来てね!

6/21自己愛webセミナー開催!!

自分を好きになりたい方は是非!ご参加下さい✨

詳細はこちら>>

 

【お悩み相談はこちらへ】

詳細は画像をタップしてください↓↓

 

 

【お仲間歓迎】

自分を大好きになれるオンラインサロン

 

 

【公式LINE限定】

万能!痛みをとるヒーリング画像プレゼント✨

 画像が切替わらない場合はこちらよりご登録下さい
↓↓
LINE ID: @ftp0227q