変わりたい!と思うことは 自己否定そのものだよ | 自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分のことが好きになれない、どうすればいいの?自己愛が大切と知っていても自分を愛せないあなたも、ヒーリング瞑想を習慣にし、自己愛を育む生き方を学ぶと人生が180度変わります。自己愛を育み最高の人生を創造しましょう!指導歴20年のべ6万人のお客様実績。

 


Hi、皆さん!

自分を愛せない方専門

自己愛ヒーラーの本間トモエです💖

自分のこと愛していますか〜✨

はじめましての方はこちら>>

 

 

こんな毎日もういやだ!
こんな私が嫌い、
もっと良い生活したい、
もっと素敵になりたい
もっと変わりたい!!


と思ったことはありませんか?


多くの方がこのような思いを
度々感じていたり、
ずーっと持ち続けていたり
しているのではないでしょうか?


今回は変わりたい!と思うことは
自己否定そのものだよ、
というお話をします。


私も以前は
変わりたい!!の亡者でしたが
ある時ハッと気がついたのです。


ああ、
こう思っているとツラい…。
これって違うんじゃないかな?と。


自分の思考や感情が
自分自身を苦しめている、
自分の首を自分で締めていることに
気がつきました。


ではなぜ、
変わりたい!という思いが
自分を苦しめているのかというと、


自己否定だからです。


現状が気に入らないのは
現状を嫌っているということ、
つまり現状を否定していますよね。


自分を嫌っているということは
自分を否定しているということ。


つまり
自分を認め、愛し、尊重する
自己愛で生きることが
幸せへの道だとしたら


自己否定は不幸の道。
ツラいわけです。
むしろツラいにしかなりません(泣)


現状否定は立派な自己否定です。
変わりたい!という思いが
自己否定そのものであるのです。


驚きですね。


ということは多くの方が
「こんな生活いやだ!こんな自分嫌だ!!」と
現状&自己否定しながら生きていますよね。


ぎゃー!!
不幸まっしぐらだよ〜〜〜!
ああ恐ろしや。



自己否定って、
実に巧妙に、
思考や感情の中に入り込んで来ます。


ですから
ご自身では自己否定していないつもりで
ガッツリ自己否定しまくって
自分を愛しているつもりで
できていない人がいっぱいます。


幸せになりたくて自己愛を学んでも
やっているつもりで
出来ていない方が多いのです。


自己愛って、
毎日毎瞬間、自分の思考や感情に
気がついていく事が
とっても大切なのです。


そのためにも
心を穏やかに保てないと
自分を振り返ることも
できません。


心を整えるためには
毎日の瞑想が大切なのです。


瞑想で心を整え、
自分を振り返り
自己否定をやめて
自己愛を育んで
自己愛で生きていく。


これは一生続く毎日のルーティン。


完了することのない、
毎日のお努めそのものです。


変わりたい!と思うよりも
今の現状、今の生活を
愛しませんか?
楽しみませんか?


それが
「今ある豊かさを見る」
ということであり、
「今を楽しむ」
ということであり、
「自己愛で生きること」であります。


現状の中に豊かさが溢れるほどあります。


その豊かさに気がついたら
変わりたい!という渇望もなくなるし

 


「変わらなくてもいいんだ、
このままで大丈夫なんだ。
何も不足はなかったんだ、
十分に持っていた
既に幸せであったんだ」
と気がつきます。


これが本当の意味での
自己肯定、自己愛だと感じます。


変わりたい!は自己否定です。
「変わらなくてもいい、そのままの私が最高だよ」

と言ってあげられるように
心を育ててあげませんか^ - ^


そこから見える景色は
心を成長させた、
なりたいあなたに変わっているのです。


求めるほどに遠くなる、
理想の生活も理想の自分も。


それは青い鳥を追い求める様
そのものであり、
すでにそこにあったんだと
気がつくことに真実があります。


ぜひ、
今、ここ、のあなたを
認めて愛して行きましょうね。


「こんな私は嫌だ」からの大喜利でひとつ笑。
お題:こんなサザエさんは嫌だ
答え:マスオさんを呼び捨て「マスオーー!!」
(カツオ風)これは嫌だなぁあああ笑。

皆さんのお答えもコメントで教えてくださいね〜(^^)

 

 

自己愛を育むことが
幸せに生きる道。
自分を愛して可愛いがろうね(^^)
ポナハロ

トモエ

 

【お仲間歓迎】

自分を大好きになれるオンラインサロン

詳細は画像をタップしてください↓↓

 

 

【公式LINE限定】

万能!痛みをとるヒーリング画像プレゼント✨

自己愛を育むワークをご好評配信中↓↓

 画像が切替わらない場合はこちらよりご登録下さい
↓↓
LINE ID: @ftp0227q