チャンスは怖いんです。チャンスの波に乗れる人と逃す人!その違いはたった一つ。 | 自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分のことが好きになれない、どうすればいいの?自己愛が大切と知っていても自分を愛せないあなたも、ヒーリング瞑想を習慣にし、自己愛を育む生き方を学ぶと人生が180度変わります。自己愛を育み最高の人生を創造しましょう!指導歴20年のべ6万人のお客様実績。

Hi,皆さん

自分を愛せない人専門

自己愛ヒーラーの

本間トモエです。

プロフィールはこちら>>

 

 

チャンスの波が来た!!

と思ったらすぐに乗れる自信はありますか?

 

 

誰だって、

チャンスの波が来たら乗りたいですよね。

 

 

私は以前

このように思っていことがあります。

 

チャンスがもし来た時に

それに気づけなかったらどうしよう、

せっかくチャンスが来ても

その波に乗り遅れて

また変わらない毎日になってしまったら

どうしよう。

 

 

当時は何がチャンスかも

チャンスが来た時の感覚なんて

わかっていなかったのですが

 

 

今ははっきりわかります。

 

 

チャンスって怖いんです。

 

 

飛び込むのに勇気がいる、

でものるかそるか。

ただこれだけなんだなと感じます。

 

 

損得勘定で判断するものでもなければ

時間をかけて判断すれば乗れるものでもない。

心の準備なんてする暇もなく

急に来るんです。

 

 

チャンスとはまさに波。

ビッグウェーブが来た時に

恐れを抱いて見送るのか、

やるしかない!と飛び込んで

その波に乗ってぐいぐい進むのかは

 

 

一瞬の判断でしかないんです。

 

 

だから、

チャンスに乗れる人と

そうでない人がいるのです。

 

 

私の父が学生のころ、

ハワイにサーフィンをしに行ったそうです。

 

その時に、

「ハワイの波は3階建てのビルが襲ってくるような

それほどに大きくて恐ろしいものだった!」

と当時の様子を話してくれたことがありました。

 

 

そんな大きな波ってあるのかな?

と半信半疑でしたが

確かに映像や写真で見ると

3階建てか、それ以上の大きさの

壁のような波に対峙してる光景を見ます。

 

 

 

チャンスって怖いんです。

 

 

でもその恐れが

バロメーターでもあります。

 

 

たいして怖くもない

いつも通りの小さな波がやってきても

いつも通りの乗り心地です。

 

 

大きなチャンスとは大きな飛躍となります。

今までの乗り心地以上のたくさんの恩恵と

経験を味わせてくれるものです。

 

 

だったら、

何のストレスもなく

恐れもなく

平然と判断できるもので

あるはずがないんです。

 

 

その恐ろしい判断を一瞬でするものだからこそ

乗れる人と逃す人の違いができてきます。

 

 

 

私はこれまで

これはチャンスかも!と思ってやってきたことが

星の数ほどあります。

思い立ったらすぐ行動!の人なので

もう数え切れません。

 

 

だからわかるのです。

何の恐れもストレスもないものに乗っかったって

人生が変わるほどの変化なんてなかったです。

 

ああ、こんなものか。

なんだ大したことないや。

 

 

ですが、

それこそ3階建てのビルほどの大波に

飲み込まれそうな恐怖を味わうような

 

清水の舞台から飛び降りるほどの恐怖を味わいながらも

一瞬で判断しなければならないような場面に遭遇した時

 

そんなときはいつも

人生が大きく変わるほどの経験をさせてもらった時でした。

 

 

 

人生に失敗なんてない、

やってみなくちゃわからない、

絶対ものにする!!

 

そんな思いでいつでも

私はいつもDO!です!

やるんです。

 

痛い思い悔しい思いも

みじめな思いも

数え切れないほどしましたが

 

 

全て宝物だなぁと

こころから愛おしく感じます(^^)

なぜならそれらは

私を育ててくれたかけがえのない経験たちですから。

 

 

チャンスにのるかそるかは

その人次第です。

 

 

もしチャンスの波に乗りたいなら

どんな恐れも乗り越えて

「自分の人生変えるためにやってやんよ!!」

と思えるかどうか

そこまでご自身に覚悟を持てるか

一度振り返ってみるといいかもしれません。

 

 

その先に見える景色は最高なものです☆

それを味わっていきたいですね。

 

 

あなたならできるよ

応援していますね

ポナハロ

 

 

トモエ

 

 

LINEだけの特別配信しています。

ご登録下さいませ↓↓

 画像が切替わらない場合はこちらよりご登録下さい
↓↓
LINE ID: @ftp0227q
 

 

●人気の過去記事はこちら●