ジョイントツリー(joint tree)の『よおきたね』ブログ -186ページ目

最高の人生の見つけ方

タケです。

最近、画像がDVDよりも綺麗なテレビ映画をみてしまいます。

テレビ映画のブログは いつも、見終わって書いてますが、
今回はテレビ放映はまだなので、これから観る事が出来ます。

前に観て面白いと思った映画、
最高の人生の見つけ方 が、
テレビ朝日系、日曜洋画劇場で
11月14日 日曜日 の夜9時から見れます。
photo:05


原題はThe Bucket List
bucketはdieと同じような意味のスラングらしいです。
死ぬ前にしておきたい事 って意味が近いのかな。

監督 はロブ・ライナー
彼の映画で好きなのは
スパイナル・タップ という、ロックのパロディ映画。
他にスタンド・バイ・ミー 、 恋人たちの予感 ア・フュー・グッドメン が有名かな。

出演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン
photo:01




映画の内容的には
余命六か月、死ぬ前に何がしたいか?
って感じです。

観終わると、今をどう生きるかを考えてしまいます。

まだ放映前なのでみんなで見れたら嬉しい気がしました。

photo:02


photo:03


photo:04


ベルセルク 35巻

タケです。

ベルセルク35巻買っちゃいました。
photo:01



長い漫画ですね。
DVDボックスとか買っちゃってる位好きな漫画です!

この漫画を読む度に、本当の友情とか、親友の事を考えてしまいます。

東京虫くいフェスティバル

タケです。

昨日は友人の内山昭一先生のイベントを手伝いました。
photo:01



自分は虫を食べるのは苦手ですが、彼の情熱に撃たれ、お手伝いしています。
photo:03



実際に未来は食糧不足になると思うんですが、昆虫は貴重な蛋白源なんでしょうね。

昨日は沢山の人が集まりましたね。
photo:02



興味ある人は虫を食べてみるのもいいかもね。
何事も経験だし。

おれ苦手だけどね。





プリンセスと魔法のキス

タケです。

久しぶりにディズニー映画を見ました。

ディズニー・クラシックスの第49作にあたる長編アニメーション映画で、テレビCMで、新しいプリンセス誕生とか言ってた映画です。

題名は
プリンセスと魔法のキス です。
photo:01



監督は『リトル・マーメイド』『アラジン』のジョン・マスカーとロン・クレメンツです。

今回のプリンセスはディズニー初のアフリカ系アメリカンです。
マジ可愛い!
photo:02



家族、人との絆、モノの価値、優しさ、ロマンス、毎回ディズニー映画は観る人の心を打ちます。
photo:03



今回も泣いてしまいました。

製作総指揮は今回もジョン・ラセターさんが入ってます。

ストーリーは『カエルになったお姫様』と グリム童話『かえるの王さま』を混ぜたようなディズニー得意のオリジナル。ははは!
photo:05



今回の悪役は アラジンのジャファーに似てる気がしました。
photo:04



音楽も毎回素晴らしいけど、
今回は舞台がニューオリンズなので、JAZZや、ディキシー調で、爽快感あふれてました。

ディズニー映画を観ると、優しい男でいたいと思います。
王子様は わんぱくでも、やんちゃでも、世間知らずでも、最終的に 女性に 愛した相手には情熱的で、紳士で、優しい。
何歳になっても、好きな人にはそういう男でいたいな。
photo:06



ロマンチックなシチュエーションは大切だよね。

幸せなキス
photo:07


もうすぐクリスマスなので、男子はディズニー映画でロマンチック勉強したらイイね。

ディズニー嫌いな人っているのかな?

最近はディズニーランドに行ってないけど、前に行った時に、ディズニーランドで唯一お酒が飲めたクラブ33に縁あって入ったな。
会員しか入れないのでもういく事は出来無いんだろうな。

知ってる?
クラブ33。







アイアンマン2

タケです。

ロバート・ダウニー・Jr の主演映画、シャーロックホームズに続いて、
アイアンマン2を見ました。
photo:08



お店にあった立看板。
photo:09



photo:01


ロバート・ダウニー・Jr 、今良い感じですね。
一時期は麻薬中毒などで大変だったし、太ってた頃も好きだけど、今は締まって、また男が磨かれましたね。


他の共演者も良かったです。
グウィネス・パルトロウ
photo:02


今回のキャラクターも好きです。
彼女は綺麗なタイプも、真面目なタイプもこなす特別な色気がありますね。
大いなる遺産 の時の彼女が好きです。

ドン チードル
photo:03


今回はある意味、
ヒーローの1人なので、今までの彼の作品に比べて新鮮味がありました。
ブギーナイツに出てた彼が好きですが、ホテルルワンダとか、社会派の映画も良かったです。
ソードフィッシュも良かったな。


photo:11


スカーレット・ヨハンソン も、 今回は黒髪で、今までのキャラクターとは違って見えました。
しかも、今回はアクション作品だしね。
アイランド の時は妖精かと思う位綺麗でした。
マッチポイント の彼女はいやらしくて好きでした。 ははは!

ミッキー・ローク
photo:05


今回の彼も馬鹿なキャラクターでした。でも、彼には哀愁があるんですね。
彼が演じる最近の馬鹿な役が好きですね。 シンシティの彼は最高だったな。
昔は色気のある役者でしたが、最近はアクションと、変なキャラクターのイメージがあります。

サム・ロックウェル が今回も馬鹿なキャラクター演じてましたね。
photo:06


彼のイメージが強いのが、チャーリーズエンジェル2フルスロットル。
ギャラクシークエストの彼も好きですね。
今回も、ブレイクダンスが少し見れました。

サミュエル・L・ジャクソン、最近はヒーローものによく出ますね。
photo:12


トリプルエックス XXX でも偉そうな上官の役をしてました。
今回の役どころから、次回新作映画アベンジャーズに繋がりそうな予感。
彼の出演作で好きなのは
パルプフィクションと ケミカル54です。

あと、J.A.R.V.I.S.の声:をポール・ベタニーが担当していましたね。
ラリー・キングが出てきたのも面白かったです。


馬鹿馬鹿しいけど、マーベルの作品が好きです。
photo:10


日本の漫画文化も素晴らしいけど、アメリカの漫画文化も好きです。

バットマン、スパイダーマン、スーパーマン、Xメン、

これからもずっと楽しんでいきます。

高円寺 神戸 梵々

タケです。

今日は、高円寺にある神戸 梵々(ぼんぼん)で一杯やりました。

お好み焼きが美味しくて、鉄板焼きも美味しくて、ここで食べるお肉は他所では食べられない特別な美味しさがあります。

美味しいのは元より、ここに集まる人が素晴らしいです。

色んな個性ある店員がいつも優しくしてくれます。
男前も、美少年も、イケメンも、それらに当てはまらない人も、面白い人も、皆が仲良く楽しく働いているお店です。

お客さんとも仲良くさせて頂いてます。最近では珍しく、心の通った会話を気さくに出来る空間かな。

自分が思うに、その理由は、ひとえに店長の つよポンさんから滲み出る人間くささかと思います。

photo:01



自分は、正直、彼と過ごす時間が好きです。
多分、彼と出会った人はそう感じているのではと思ってしまいます。

自分は縁あって
毎月ここで歌っています。

芸人さん、ミュージシャンを集めて、毎月一回イベントをしてます。

今月は、20日にありますが、毎月出るのが楽しみです!

よかったら、高円寺に来た際は覗いて見られたらいかがでしょうか。

芸能人、漫画家さん、役者さん等の著名人も多く訪れます。

つよポンさんもAmebaブログ書かれています。

http://s.ameblo.jp/bonbon-tsuyopon/



神戸 梵々(ぼんぼん)
高円寺北3-2-14

中野 栄楽

タケです。

おれの好きな、おれの女房の方が好きな、つけ麺屋さんです。
photo:01


ラーメンもあるけど、人気なのは、つけ麺。

正直、皆さん好みは色々あると思うし味の素使ってるんだけど、
おれはマジ 美味いと思います!

前は近所に住んでたから頻繁に食べてたんだけど、引越してから中々行けなくなったので、今日食べれた事が本当に嬉しいです!

写真はチャーシューつけ麺。
photo:02


そして 卵つけ麺。
卵は生卵。
photo:03



あと、餃子も最高に美味い!
photo:04



家族でお店をやられてるんですが、
いつまでもみなさんお元気でいて欲しいです。

死ぬまで食べたいつけ麺です。


トイストーリー3

タケです。

トイストーリー3を見ました。
photo:01



一番最初のトイストーリーに比べると、画が物凄く綺麗です。

ストーリーとかは特に語りませんが、
泣きました。

自分が子供の頃に持ってたオモチャが残ってたら、物凄く高く売れたんだろうな。
まんだらけ とかに行くと、昔持ってたオモチャが高額で売られてるので驚きます。

うちのお母ちゃんが、近所の子供に配ったので残ってませんが、今あったら楽しいだろうなぁ。

無邪気に遊ぶと思います。

シャーロックホームズ

タケです。
photo:01


シャーロックホームズを見ました。

この映画が出来るまでは
シャーロックホームズ映画で好きだったのが、バリー・レヴィンソン 監督
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ の映画『ヤング・シャーロック-ピラミッドの謎』でした。

しかし、今回のシャーロックホームズは、原作者のコナン ドイルのシャーロックホームズのイメージに
最も近いのではと思ってしまいました。

他の映画のシャーロックホームズはインテリで、紳士のイメージが強いからです。
原作のシャーロックホームズは荒々しく、ボクシングが強く、だらしないイメージがあったからです。


俳優陣も良かったです。
シャーロックホームズに、ロバート・ダウニー・Jr
photo:02


彼は身体も逞しく作っていて、カッコ良かったです。

助手のワトソンにジュード・ロウ
photo:03


彼のデビュー作品 ショッピング という映画が、おれと女房が始めて2人で見た映画なので、それ以来彼が好きです。

余談ですが、シャーロックホームズと聞くと、手塚治虫の『三つ目がとおる』を思い出します。
主人公、写楽保介(しゃらく ほうすけ)は、シャーロックホームズのシャレで、和登さんと呼ばれる、和登千代子(わと ちよこ)も、ワトソンのシャレ。


今回のシャーロックホームズは続きが見たいです。







ワンピース GREEN 尾田栄一郎

タケです。
コミック最新刊に続き、買ってしまいました!
TSUTAYAの本売り場で
photo:01


ポスター見たら欲しくなって、
やっぱり、買っちゃいました!
photo:02



今回は 扉絵劇場全12シリーズを紐解く、シークレットエピソードが掲載されています!

読むのが楽しみです!