選んだ人から選ばれる!印象力マネジメント

選んだ人から選ばれる!印象力マネジメント

どんな印象を世間に与えるかによって、扱われ方も違うし その結果がセルフイメージにも影響されます。印象力(自分自身を伝える力)を身に付け、周りに流されることなく自分らしい人生を選択する。その為に必要なマインドについてブログに綴っています。


印象力の3本の柱

*コミュニケーション能力(聴く力・伝える力)

*魅せる力(姿勢・話し方・歩き方・表情・振る舞い)

*成果をあげるマインド

想いを伝える技術を身に付ける

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こんにちは 



0印象から第3印象を整えることで 

なぜか理想的なお客様から選ばれる 

印象力コンサルタント 

小椋明子です。 





春の風が暖かく感じるこの頃 

いかがお過ごしでしょうか。 



そんな、穏やかな季節が来たのに 

先週は少し胃腸を崩してしまい 

少々、ダウン気味で 

二日間はメイクをする気力もなく 

家に篭っていました、、、 



やっぱり、何をするにも 

健康があってこそ、 

この春は、生活習慣を 

アップデートしていこうと思います。 



さてさて、、、、 



13日から、屋内・屋外を問わず 

マスクの着用は個人の判断になりましたね。



私は仕事中は、すぐには外せませんが 



マスクなしで花見に行きたいし 

お口元が見える笑顔で 

お会いできる機会がふえるのが 

楽しみで仕方ないです。 



ということで 


============= 


今日は、いつもとは 

少し違った内容で 



きっと脱マスクしたくなるよ! 

リアルバイ:お口ケア編 



をお届けします。 


============= 



とはいえ、、、 



やっぱり、3年間着けて 

当たり前になってしまったモノを外すには、 

少し勇気がいるなぁって方も 

おおいと思います。 




じつは、私は 

32歳からの一年間は 

歯を見せて笑った写真が一枚もないんです。 



自転車で事故に遭い 

鼻の下の歯茎の陥没、 

前歯4本がなくなるという 

まあまあな怪我をしまったから… 



歯茎の骨が固まるまでは 

きれいな歯を入れることもできず 

不細工な仮歯生活。 



当時は、自動車メーカーの 

PRレディーもしていた頃で 

写真を撮っていただくことが多かったのですが 



無意識に口を閉じて笑うか 

手で口を覆うようにしていたんです。 



そう、、、『無意識』で。 



昔から父親に 

笑顔を褒めてもらうことが 

すごく嬉しかっただけに 

その時は、かなりショックを受けました… 




前置きが少しながくなりましたが 



=========== 


コンプレックスがあれば 

自然と隠したくなるものです。 



反対に、自信があれば 

見せたくなるのも事実ですよね^^ 


=========== 



もちろん 

歯の矯正やホワイトニングなども 

オススメですが 



まずは、毎日のホームケアを 

少しスペシャルにするだけでも 



ゆるやかに 

コンプレックスを解消しながら  

毎日の積み重ねで清潔感と品のある 

ついつい、笑顔を見せたくなる口元に 

必ずなりますよ。 



少しでも参考になればと思い 



私が『あっ、これいい!』と思って 

リアルバイしている 

3つのモノをご紹介しますね。 



オススメ① 


《ペパーミントホワイトニングトゥースペースト》 

https://www.idee-online.com/shop/g/g2549442/ 



大好きなスタイリスト大草直子さんが 

インスタライブで紹介されていて 

一年前から使っています。 



黄ばんでしまった歯を白くするのは 

正直難しいけれど、色キープには 

チカラを発揮してくれています。 



磨いたあとの、ツルツルは 

正直クセになり 



専用のチューブ巻きで巻き取りながら、 

最後まで余すことなく使う自分が、 

なんだか好きになります 笑 



オススメ② 


《オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの舌クリーナー》 

https://buly1803.jp/products/tongue-cleaner 



一見、地味ですが、、、 

毎朝、舌苔がとにかく気持ちよくとれるので 

習慣化しやすいです。 



以前は、ドラッグストアで購入した 

舌苔ブラシを使っていたのですが 

こっちのほうが胴なので 

いつも清潔で、なおよしです。 



しかも、ビュリーの商品だと 

自然と気分は上がりますよね。 



オススメ③ 


《ユースフルリップ(唇用美容液) 

https://www.ibeautystore.com/products/1052825 



口内ももちろん大事ですが、唇も大切ですよね。 

薄くなりがちな唇に 

自信を持たせてくれています。 



リップクリームだと高いけど 

唇用の美容液だと思うと、 

すごくコスパがいい! 



つけてビックリ 

私史上、1番好きなリップケア商品です。 



以上、おすすめリアルバイ 

お口ケア商品の3つをご紹介しました。 



個人的な感想ですが 

少しでも参考になればうれしいです。 



リンクも貼っていますが 

購入される際には 

販売先など確認してみてくださいね。 

(商品を扱っているサイトが複数あったので



そして、あなたの美容法も知りたいので 

ぜひ、おしえてくださいね。 

すごく、楽しみにしています^^ 



みんなでキレイになっていきましょう! 



今日は以上です。 



小椋明子(おぐらあきこ



【お知らせ】 

先日まで募集していた体験コンサルも 

お受けできる人数、満席となり 

いよいよ、今週末からスタートしました。 



一歩踏み出してくださった 

クライアント様が 

『チャレンジしてよかった』と 

感じていただけるように、頑張ります。 



プロモーション期間も 

メルマガをみてくださった方、

本当にありがとうございました。



小椋明子




もう、受け取っていただけましたでしょうか。

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ぜひ、読んでください!

こんにちは。 


第0印象から第3印象を整えることで 
なぜか理想的なお客様から選ばれる 
印象力コンサルタント 
小椋明子です。 



 

本題にはいる前に、、、


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起業の歩みを加速する0から1のストーリー



ビジネスは『人』対『人』 



いい結果が出る時もあれば 

そうでない時もあります。だからこそ、 

結果に一喜一憂することなく 

検証・改善のルーティンを回し 



しっかりと根をはった 

ビジネスに育てていくことが大切です。



最近、つくづく感じるのが 



結果を出せる人は、その 

『検証・改善』のスピードが 

はやいということです。 



はやければ、はやいほど 



机上の空論ではない 

実際に自分のビジネスで起きた 

データを集めることができます。 



なぜ、上手くいったのか 

どうして、上手くいかなかったのか 

何が原因だったかを追及して、 



粛々と改善していく。 



その積み重ねが多ければ 

大きな成長につながっていきますよね^^ 



でもね、、 

そんなことは、分かっていても 



『検証・改善』する前の 



まずは、カタチにすることが 

大変だと感じていらっしゃる方、 

多いのではないでしょうか。 



もっと、いいものができるような 

世に出すことを躊躇したり 



自分の大切なコンテンツを 

中途半端なカタチで 

出したくないという、気持ちも 

芽生えてきたり 



行動をやめる理由は 

いくらでもでてくるのです。 




そこで、大切なのは 



『カタチにする期限を決める』と 

いうことです。 



迷う時間をつくらない。 

とりあえず、まずカタチにすることに 

集中することです。 



だから、一年後などではなく 

自分の集中力が続く長さがベストです。 



期限を決めて 

サービスをカタチにされた 

クライアントさまには  



2ヶ月半で、はじめて作った 

 オリジナル継続サービスに 

 4名の方にご成約いただいた 

 イメージコンサルタントさま 



・はじめてのオンラインでのサービスを 

 5名様に受けていただけた 

 セラピストさま 



・はじめて、お住まいの地域以外からの 

 オファーがあったコーチ。 


・すでにファンでいてくださった方が 

 サービスを受けてくださった 

 イメージコンサルタントさま 



も、いらっしゃいます^^ 



起業したら 

誰でもがとおる0から1のストーリー 

本気で取り組む価値ありです。 



ぜひ、一緒にチャレンジしませんか! 



本日から

メルマガ、LINE限定で

起業初心者さまに向けての

ビジネスサポート受付開始しました。






ご興味のある方は、 
メルマガにご登録いただき



印象力コンサルタント

小椋明子






第0印象から第3印象を整えることで 
なぜか理想的なお客様から選ばれる 
印象力コンサルタント 
小椋明子です。



ここのところ、 
暖かくなったり寒くなったり 
季節も慌ただしく動いていますね、 
さんはいかがお過ごしでしょうか。 


今日は 

============ 

【10年つづくビジネスをつくる3ステップとは】 


をテーマにお届けします。 

============ 

前回のメルマガでは 


もし、 


がんばって発信しているのに 
なぜか、思うような結果に繋がらないと 
感じていらっしゃるなら 


ネットに溢れている  
小手先のテクニックに 
振り回されることなく 


着実にながく愛される 
ビジネスをつくりましょうと 
お伝えさせていただきました。 


そう、ポイントは『着実に』! 


起業されて間もない方から 
このようなご質問をよくいただきます。 

============ 

インスタやっぱりやったほうがいい? 

LINEよりメルマガですか? 

世界観大事ですよね? 

ブログって 
毎日書いた方がいいですよね? 

ペルソナ設定って必要ですか? 

リールは必要ですか? 

登録特典プレゼントは 
つくったほうがいいですよね。。。 

などなど 

============ 

でもね、 
どの質問も、すべての人に 
当てはまる正解はない、 


だから、行き当たりばったりで 
ビジネスをしていると 


自分にとって『今』何が必要で 
何が必要でないか、判断が難しいのです。 


結果、色々手を出して 
エネルギー分散され疲弊してしまう。 


何よりも 
素晴らしいコンテンツがあるのに伝わらない。 
「想い」があるのに必要な人に届かないは 
本当にもったいないと思うんです。 



では、 
どうすればいいのでしょうか、 



そう、ここで大切なことは、、 


冒頭に言っていた『着実に』です^^ 


企業経営であれば 
当たり前のことを 


個人で活動していても、 
ちゃんと積み上げて 


ビジネスの基礎中のキソで 
しっかりと土台をつくることです。 


そのための 
3つのステップは 

============ 

ステップ1:マーケティングを理解する 
ステップ2:『思いが伝わる』 
     動線、サービスをカタチにする 
ステップ3: PDCAを繰り返し 
      アップデートさせていく。 

============ 

ビジネスを発展させるために必要な 
ごくごく当たり前のことを 
ちゃんとおさえるのです。 


意図を持って 
ビジネスを構築していき 
自分の得たい成果に繋がる行動を 
選択していくことで 


しっかりと 
根をはったビジネスになるのです。 



実際にサポートさせていただいた 
クライアント様のお声です。 


。。。。。。。。。。。。 

まず第一声に 
『オンラインで 
サービス提供ができないのは 
ネックです!』と言いわれ 


オンラインで活動できるように、 

『何故』私がこの仕事を選んだのか! 
ということを徹底的に考え、 


2つを掛け合わせた 
プログラムを作成していきました。 


インスタやブログでの発信も 
動線が全くできていなく 


私には自己満足のものに過ぎず 
全く集客には繋がっていなかった!ということ 


基本的なビジネスの構築を 
学んだことがなかった私には 
本当に学びが多かったです。 


そして、実際募集をかけるのも 
不安でたまりませんでしたが 


驚く程スムーズに 
募集開始後4名様にお申し込み頂け 
まだ信じられない気持ちでいます。 


そして、今後は『結果』が出るまでには 
少し時間がかかると。。。 


それでも辛抱強く 
発信を続けていくことの大切さ!も 
学びました。 


地味〜な作業がいずれ目を出すまで 
明子さんの笑顔を思い浮かべながら 
頑張ります!!笑 


ヨーロッパ在住 
50代イメージコンサルタント様 

。。。。。。。。。。。。 

地味な活動も 
なぜ自分に必要な行動か 
わかっていれば 
頑張り甲斐もありますよね^^ 



ビジネスは『人』対『人』 


いい結果が出る時もあれば 
そうでない時もあります。 


だからこそ、 
結果に一喜一憂することなく? 
検証・改善のルーティンを回し 
次に活かしていく。 


思いつきで 
集客することから卒業し 

起業してよかったと思える活動を 
手に入れませんか^^ 

============ 

久しぶりに 
ビジネス初心者さま向けの 
継続サポートのクライアントさんを 
募集しようと思っています。 

============ 



募集は3月1日スタートです。 


ご興味のある方は、 
メルマガにご登録いただき
楽しみにお待ちくださいね^^ 登録はこちら




今日は以上です。 


お付き合いくださって 
ありがとうございました♪ 


印象力コンサルタント 
小椋明子(おぐらあきこ)
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愛犬はれちゃんに起こされ

いつもより早起き 笑





今日明日は怒涛のスケジュール。


司会本番3件、

打ち合わせ2

セッション2...


きっと、ヘロヘロになるけど


ありがたい!


ゆるやかに

がんばりすぎないのもいいけど


追い込む時があるから

休める時が充実すると思う。


さっ、朝ストレッチも完了。





出発準備しよー!



素敵な週末をお過ごしください^^



小椋明子




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コミュニケーション能力の
認定講師になるために勉強していた時

先生から


『あなたの話しからは
何も伝わってこない』と、、、


実は、うすうす自分でも気づいていて


見ないフリしていたことを
指摘されたことがショックでした。


それから
司会者ならではの
キレイなしゃべり方もいったん捨て



『伝える』ことに本気で取り組んだ学びは
しんどかったけど、私の宝物。


講師をする時も、
コンサルをする時も
司会をする時も


いつも思い出すようにしています。


。。。。。。。。。。


昨夜は、
サポートに入らせていただいている
サロンさまでスタッフ研修でした。



印象力では欠かせない
コミュニケーションについて。
今回はリスニングスキルをメインに。


何をするにも人たい人


スキルも大事ですが
根っこの部分がちゃんと伝わるように。


終わってから
一人で振り返りタイムです。




さっ、


がんばっていこ!


素敵な日曜日をお過ごしくださいねー



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小椋明子




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小椋明子です。




 



新たなチャレンジを前にして、 
不安で、 
どうしようもなかった9年前 


『あなただったら大丈夫』と 


優しく背中をおしてくださった恩人と 
久しぶりにお会いできました。 


私のメルマガも 
ずっと、 
みてくださっていたそうで 


お会いしていなかった間も 
見守ってくださっていたんだなぁと、、、 


『発信の先には大切な人がいる』 


その気持ちを 
あらためて感じています。 


今日は 

============== 

【発信もがんばっているのに 
なぜか、うまくいかない本当の理由とは】 


をテーマにお届けします。 

============== 


前回のメルマガでは 


ながくビジネスを続けるには 


『売った先に責任を持つ』こと。 


そうすることで、結果 
売り上げは自然と安定すると 
お伝えさせていただきました。 


もちろん、 


まず、買ってもらわなければ 
売った先に 
責任を持つことはできません。 


でもね、、、 


その、 


『買ってもらう』という意識が 
思うような結果に繋がらない 


実は大きな落とし穴になっていると 
私は感じています。 


理由は 


————————— 

無意識に、若葉マークの 
『売る技術』で 
戦おうとしているからです。 

————————— 


起業して 
まず、最初にくるハードルは 


コンテンツの素晴らしさや価値を  
未来のお客様に、どう伝えていくのか、 


では、ないでしょうか、、、 


『サービスを提供するだけなら 
どんなに楽しいか、、、』 
そんなお声もよく聞きます。 


もちろん、私も経験したので 
痛いほど、わかります… 



そこで、ついつい気になるのが 
ネットからの集客情報です。 


とくに、流行りのものや 
楽して〜 
簡単に〜と 
すぐに成果が出そうと思わせるもの。 



でもね 
サッカーの初心者が 
テクニック本を読んだだけでは 
プロサッカー選手になれないように 



ネットに溢れている 
小手先のテクニック的での 
勝率は、とても低いのです。 



みんなと同じような構成で 
リール作り、 
ライブをして、投稿して、発信をして 


たとえ、一時的に 
売り上げが上がったとしても 
ながく愛されるビジネスには育ちません。 


いろいろ発信をがんばっているのに 
結果が出ないと 
もし、感じていらっしゃるなら 


=========== 

『売らないと、、、』という、 
意識や感情を 
まずは、ばっさり捨ててください。 


大丈夫!だから! 

=========== 


それよりも、もっと着実に 
前に進みましょう。 



そもそも、 
未来のお客様は、戦う相手でも 
小手先のテクニックで売りたい相手でも 
ないはずです^^ 



ビジネスは信頼の上になりたちます。 


まずは、 
ながく愛されるビジネスをつくる 
土台をつくることに 
意識を向けてみませんか。 


少し、ながくなってきたので 
次回のメルマガで 


『10年つづくビジネスをつくる 
3つのステップとは』 
というテーマでお届けしますね^^ 


最後に、、、、 


私は、いいモノは 
価値がわかる人に届くことで生かされる 
と、思っています。 


素晴らしいコンテンツがあるのに伝わらない。 
「想い」があるのに必要な人に届かない。 
を、なくしていきたい。 


そんな思いで 
次回のメルマガも綴りますね^^ 



メルマガのご登録は

こちら



今日は以上です。 


お付き合いくださって 
ありがとうございました♪ 


【お知らせ】 
2月の終わりに一年ぶりに 
起業初心者さまを対象とした 
体験コンサルを募集する予定です。 

詳細が決まり次第、お知らせしますね。 


印象力コンサルタント 
小椋明子


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こんにちは。 


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小椋明子です。 



 


10年続くビジネスをつくる為に 
忘れてはいけない、たった一つのこと



昨年末から 
ビジネスサポートをしている 
クライアントさまから 
とても嬉しい報告をいただきました。 


ーーーーーーーーーーーー 

たった、2ヶ月半で 
はじめての 
オリジナル継続プログラムつくり 
そして、 
3名にご成約いただけたとのこと。 

ーーーーーーーーーーーー 


結果が数字に現れると 
やっぱり、うれしいですね^^ 


おめでとうございます! 


でもね、 
私が本当にうれしいかったのは 
一過性の数字ではなく、、、 


=========== 

成約してくださった方々が 
必ず、『買ってよかった』と 
感じていただけるようにします。 


と言ってくださったことです。 

=========== 


そうそう!そこが大事と 
小さくガッツポーズをしました。 



理由は、 


=========== 


ながくビジネスを続けるうえで 
土台となる思考だからです。 


=========== 



たとえば 


どの服を試着しても 
『お似合いですよー』と言う店員さん   


それは、それでうれしいけど 笑 


流されて 
買ってしまったけど 
結局、後悔、、、、だったなら 


もう、 
そのお店には行きたくないですよね… 


反対に、 


自分では、手に取らない服だけど 
着ていくシーンや 
ライフスタイルを聴いてくださって 
提案してくださった服が 


自分が思っていた以上に 
周りの反応がよかったりしたら 


リピートもしたいし 
友達にも、『あの店いいよ』っと 
紹介したくなりますよね。 


そう、 


ながいスパンでみたとき 


一時の売り上げよりも 


信頼を積み上げることのほうが 
売り上げは安定してくるのです。 



結果、集客に躍起にならなくても 
収入が入ってくる流れができるのです。 


。。。。。。。。。。 

少し、私自身の話をさせてください^^ 


司会者として独立して21年目ですが 
営業を一度もしたことがなく 


それでも、今年はすでに 
110件の依頼をいただいています。 


もっと、入ってきそうな勢いなので 
(本当にありがたい) 


今後もご依頼いただいた仕事を 
無事に納めるために 
今月から後継者育成も 
本格的にスタートします。 


そのような感じなので 
なかなか印象力コンサルタントとして 
新規募集ができていないのですが、 


この3ヶ月の間でも 


 クライアント様の会社継続サポート 
 クライアント様の追加継続サポート 
 クライアント様からのご紹介 


などで、お声をかけていただき 
自分のペースで仕事が進めることが 
できています。 


これは、特別なことでも 
精神論でもなく 
自然にうまれるビジネスの循環。 


『売った先に責任を持つ』ことで 
売り上げがは安定するということは 
ビジネスの基本のキなのです。 


でも、 
『そうは言っても 
まず売らないことには…』という声が 
聞こえてきそうですが、、、 


そこが、 
実は大きな落とし穴になっているかも 
です。 


ということで、 
次回のメルマガでは、 


発信もがんばっているのに 
なぜか、思っている結果に繋がらない 
本当の理由についてお伝えしますね^^ 



ちなみに、、、


メルマガ配信は
明日(16日)19時半です


ご登録がまだな方は


お付き合いくださって 
ありがとうございました。 


【お知らせ】 
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起業初心者向けの
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詳細が決まり次第、お知らせしますね 


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小椋明子です。 




【そっか、、、あれから9年。】

不安でどうしようもなかった時

『あなただったら大丈夫』と

私以上に、
私を信じてくださった湯淺さんと夜時間。
一緒に、のむのは何年ぶりだろう…


私のメルマガも
ずっと、みてくださっていたそうで



お会いしていなかった間も
見守ってくださっていたんだなぁと思うと
本当にありがたいし


これからも、いい報告ができるようしようと
あらためて感じました。



再会のきっかけは、当時の私を知っている
ラボッカの長嶋さんが、
新店舗A•te ア•テをオープンしたから。











シェフのトリッパ、やっぱり美味しい!

司会を担当させていただいた
ご夫婦にもお会いできたり




なんだかんだで、最高の夜でした。

==============
アラカルトのイタリア料理と
ナチュラルなワインを楽しめる

『A•te ア•テ』

tel 086-206-5477
岡山市北区田町1-2-29
17:00〜23:00(L.o)
==============



印象力コンサルタント

小椋明子




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こんにちは


第0印象から第3印象までを整えることで 
なぜか理想的なお客様から選ばれる 
印象力コンサルタント 
小椋明子です。 




福岡日程。


私のエネルギーチャージの一つが
移動することです。


県をまたげない期間はしんどくて
気づいたら後頭部に人生初の円形脱毛、、、
しかも、おっきくて
(今は、しっかりはえています)


やっぱり私って、そうだったかと
思わず泣き笑い。


去年からは毎月移動も再開!


仕事を絡めることが多いので
観光はあまりしないのですが


土地のものを食べて、のんで
ホテルの周辺を散歩することで
充分、リフレッシュできています。










やっぱり、自由に動けることは

すばらしいです。



 

コロナ前は、仕事を理由に

東京メインで行っていましたが



今、オンラインで完結するので

仕事だけ考えると、

行く必要が少なくなりました。



でも、

クライアントさんに会いにを理由にして

今年もいろいろ、動きますよ!



では、

今日はこのあたりで。



印象力コンサルタント

小椋明子




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こんばんは。 


第0印象から第3印象を整えることで 
なぜか理想的なお客様から選ばれる 
印象力コンサルタント 
小椋明子です。 






よっし!と小さくガッツポーズ


『もっともっと強い会社にしたいので
力を貸してください』とご連絡をいただき


サポート入らせていただいている
サロン様での2回目のスタッフ研修を
先日、開催させていただき


研修後に、
理想的なお客様の特別な存在になる為に
今すぐできる行動目標を
ディスカッションしていただきました。




その中でうれしかったのが

『お客様を、とにかくよくみる』

全員一致意見で出てきたこと。



----------------------

世の中には
『印象アップするためには』という
ノウハウやスキルは溢れています。


たとえば、


笑顔
姿勢
立ち居振る舞い
話し方
身だしなみ
マナー
ヘアメイク etc..


そして、


オンライン上での魅せ方も、
もちろん
自分の印象と直結しています。


インスタ一つ取り上げてみても


プロフィール写真
プロフィールの文章
フィードの写真や
投稿回数
投稿の文章、、、、



そして、どれも
自分自身を伝えるための表現方法として
とても重要なことです。


でも


その前に、印象アップするためには
もっと当たり前に
大切なことがあります。


それは

============

いい印象だと
思ってもらいたい『お相手』に対して

自分が
どれだけ関心を抱いけているか

です。

============


みんなに、
いいと思われる印象なんて
存在はしません。


だから
『お相手』は自分で決めればいい。


でも
印象を判断するのは、相手です。




相手を深く思いやった接し方や
対応ができてはじめて、
印象の良い人と認められます。



そのためには


相手がどう感じるか、
どう思うかに
どれだけアンテナをたてて


自分を意識的に
印象をつくる表現方法で
コントロールしていくことです。


続きは
明日のLINE公式でお届けしますね。



まだサポートがはじまったばかりですが
この段階で、大切なことが届いてうれしいです!


さっ、このあとは
ビジネスサポートさせていただいている
クライアント様との11回目のセッション。


がんばっていこー



印象力コンサルタント
小椋明子


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