結婚相談所を運営していて、今思うこと | 選んだ人から選ばれる!印象力マネジメント

選んだ人から選ばれる!印象力マネジメント

どんな印象を世間に与えるかによって、扱われ方も違うし その結果がセルフイメージにも影響されます。印象力(自分自身を伝える力)を身に付け、周りに流されることなく自分らしい人生を選択する。その為に必要なマインドについてブログに綴っています。

こんにちは、
印象力コンサルタント小椋明子です。

 



私の現在の活動はこちら


今日は、仕事のアポはないので
少しゆっくりと過ごしています。


いかがお過ごしでしょうか。


昨年の11月に結婚相談所を開設して5ヶ月になりました。


昨日はお見合いなどもあり
クライアントと細かいやりとりをしていたのですが


あらためて素敵なクライアントに恵まれ
心から応援できる存在に
本当にありがたいと感じています。
 

 

  結婚相談所を運営していて、今思うこと



婚活をスタートして
すんなり楽しいだけで結婚される人は
とても少ないのが現状です。


それは、『相手』があっての結果だから。


『他人の行動は自分の思うように
コントロールはできないもの』


いくら自分が頑張っても
思うような結果を得られないことの方が圧倒的に多いのです。


その度に、自分の価値が下がっていくような
自分を否定されているような
感覚になってしまうことも。


自然に出会えることを考えよう、
自分らしく一人で生きて行ってもいいかも、と


自分自身に婚活を辞める理由をつくり
フェードアウトしてしまうのです。

でも、冒頭でもお話しした通り


そもそも、すんなり楽しいだけで
婚活の結果が出る人なんてほんの一握り、
辛いと感じ、傷つくことは特別なことではないのです。


だから、私がやらないといけないことは

運任せの婚活ではなく、
意図を持った行動を促す。


得たい結果じゃなかったら
自分を否定せずに、
行動の改善をすればいいから。



あとは、日々の関わり合いから
クライアントにとって
一番の味方と感じていただけるように
信頼関係を構築していくことです。


信じて関わってくださる方の
得たい成果を手にしていただけるように
自分がどうすることがいいのか
常にアンテナを立てて行動していきますね。


婚活ブログも書いていますので

必要な方に届くと嬉しいです。
婚活ブログはこちらです。


今日は以上です!

 


お付き合いくださってありがとうございました。


印象力コンサルタント
小椋明子