ラッキースターボクシングクラブ

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら


http://luckystar.vivian.jp/


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

日曜日は予定どおりマスボクシング練習会やります

6月26日の金曜日は

22時から24時に

レンタルフロアの予約が入っています。

練習生の方はそれ以外の時間帯に

練習できます。

 

6月27日の土曜日は

6時から9時、

18時から20時に

レンタルフロアの予約が入っています。

練習生の方はそれ以外の時間帯に

練習できます。

 

 

台風ですが、

いや別になめてるとか

そんなわけでもないのですが、

まあそれほどたいした雨や風もなく

おちつきそうですね。

 

すみませんでした。

なめてました。

記事を書いてアップした後、
いろいろとありました。

申し訳ございません。

 

今日はまた終日雨が降る予報ですが、

明日の土曜日は午前中で雨がおちつき、

日曜日は晴れるとのことです。

あーほんとにそのとおりに

なればいいのですが、

ここは気象庁を信じることにしましょう。

 

台風がダブルで直撃だ、

そのうえ梅雨だからこれはたいへんだと

言われていたわりには

たいしたことがないなと感じてます。
私は連日雨がっぱを着て

自宅からジムまで片道約40分を

原付スクーター

(いつもの単車はまだ修理中)で

往復してます。

もちろん遅刻欠勤なしです。

電車も通常運行しているようですね。

 

そのようなわけで、

28日の日曜日は予定どおり

奈良県ボクシング連盟との

合同マスボクシング練習会を

実施する予定です。

昨日いっぱいで参加申込を

締切といたしました。

今月は参加予定が16名、

うち女子が3名、

いい練習ができそうです。

 

練習会場はうちのジム、

12時開場、12時30分開始です。

見学は自由です。

 

 

体験入会は

2回、3回とお越しになることをおすすめします。

初回の体験入会で挫折してしまわないでください。
「想像していた以上にきつかった・・・」と

思われる方も多いでしょうけど、
初回の練習はほぼ例外なく

そう思ってしまうものなのです。
2回目、3回目となると

体がボクシングの動きに慣れてきますので
ちっとはましになります。
そこからさらに練習を続けると、

さほどきついなとは感じなくなります。
動くだけでせいいっぱいだったのが、

形に気を配る余裕が出てきて、
練習がさらに楽しくなり、

成果もあがってきます。

なのでぜひ、初回で

「いやあきつかった」と思われた方は、
「もう一度試してみるか」と

体験してみてください。

 

 

体験入会は予約不要です。
いつでもお気軽にお越しください。

体験入会の受付ですが

平日の17時から21時までおこなっています。

うちのジムは未経験から練習を始める方が

大半です。

基本の基本からひとつひとつていねいに

指導をいたしますので、安心してお越しください。

 

体験入会は予約不要ですが、

予約をしてから行きたい方はこちらからどうぞ。

 

 

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブの

メインサイトはこちら

50代・60代・70代からでも目指せる全国大会

6月25日の木曜日は

レンタルフロアの予約はありません。

練習生の方はいつでも練習できます。

 

6月26日の金曜日は

22時から24時に

レンタルフロアの予約が入っています。

練習生の方はそれ以外の時間帯に

練習できます。

 

 

先日おこなわれた

「おやじファイト・大阪大会」で、

うちのジムに何度か

対外練習にいらしてくださった方が、

勝利をおさめられました。

おめでとうございます。

 

公式試合には出られない年齢であっても、

スパーリングをされて、

勝敗を決める真剣勝負の場に挑む、

勇気と不断の努力に、

心から敬意を表します。

 

40代、50代、60代、さらには

それ以上の年代の皆さん、

「真剣勝負をしてみたいけど、

スパーリング(直撃をする実戦練習)を

することには抵抗がある」

と思っている方も多いことでしょう。

多いというより、大半の方がそうでしょう。

ダメージの回復に時間がかかる、

血圧が高いので頭を打たれるとやばい、

差し歯がとれてしまう、

など、顔面をはじめとして、

体を直撃するスパーリングはできない、

やらないほうがいいって方が多いはずです。

 

うちのジムでは、

60歳以上の方のスパーリングを

禁止しています。
スパーリングではなく、

マスボクシング(当てないように打ち合う)を

しましょう。

 

マスボクシングは現在

公式競技となっています。

もちろん勝敗を競いますし、

全国大会をはじめ、

各地で公式の競技会がおこなわれています。

うちのジムからも、

多数の方が全国大会に出場、

また、市民大会等の競技会に

出場しています。

50代、60代の方も珍しくありません。

50代、60代で練習を始めても、

全国大会出場を目指すことができます。

ぜひともいっしょに挑みましょう。

踏み出す方をお待ちしております。

 

 

体験入会は、ジム代表の私が

指導するようにしてます。
ボクシングの練習経験があり、

自分で自由に動ける方はまた別ですが、
初めての方や、

ほんのちょっとだけやってたといった方は
私が指導します。
なぜかといえば、最初の段階は

いちばん大事だと考えているからです。
基本をおろそかにすると、

後々それがずっと響いてきます。
逆に基本をしっかりと固めていれば、
その盤石な基礎の上に
いくらでも応用の技術を

積み上げていくことができます。
なので、基本の部分は

ジム代表の私が指導するようにしてます。
そうすることは、

ジムとしての誠意であり、責任感だとも思ってます

 

体験入会は予約不要です。
いつでもお気軽にお越しください。

体験入会の受付ですが

平日の17時から21時までおこなっています。

うちのジムは未経験から練習を始める方が

大半です。

基本の基本からひとつひとつていねいに

指導をいたしますので、安心してお越しください。

 

体験入会は予約不要ですが、

予約をしてから行きたい方はこちらからどうぞ。

 

 

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブの

メインサイトはこちら

台風ですがジムの臨時休業はありません

6月24日の水曜日は

レンタルフロアの予約はありません。

練習生の方はいつでも練習できます。

 

6月25日の木曜日は

レンタルフロアの予約はありません。

練習生の方はいつでも練習できます。

 

 

台風が接近しているようです。

それにともなってなのか、

もしくは梅雨だからなのか、

今日から雨が降る日が続くようですね。

 

どれくらいの雨量になるかわかりませんが、

大雨になろうと、警報が出ようと、

ジムを臨時休業にすることは

ありませんので、

あらかじめ申し上げておきます。

 

28日のマスボクシング練習会ですが、

予定どおり実施いたします。

そのつもりでいます。

天気予報を見たところ、

28日の日曜日は台風の通過後で、

天気も回復しているようです。

よって、予定どおり実施する考えでいます。

ただ、合同練習会であり、

私の一存のみですべて

決められないので、

もしかしたら結論が変わるかもしれません。

 

合同マスボクシング練習会ですが、

明後日の木曜日まで

参加者募集を続けます。

経験度合不問、初心者歓迎、参加費無料、

年齢、性別、所属一切不問、どなたでも参加できます。

参加を希望される方はメールでお知らせください。

うちのジムの皆さんは、

ボードに記名ください。

 

 

体験入会ですが、
「行くぞ」もしくは「行くわよ」と

決めてジムに向かい、
ジムの前まで来たはいいけど

いざ入ろうとしたら足がすくんで
とまってしまったということはないですか。
ほとんどいらっしゃらないとは思うのですが、

ごくたまに「練習している人が多いのを見て
行ってもいいのかなと躊躇(ちゅうちょ)しちまった」
とおっしゃる方がいました。
そう思われても、

とりあえず入っていらして下さる方が

ほとんどなのですが、
中にはもしかしたら帰ってしまった方もいたのでは・・・
と思ったりします。
けどせっかく来たのだから練習していきましょう。
何人練習されていようと、
ちゃんと指導いたしますので大丈夫ですよ。

 

体験入会は予約不要です。
いつでもお気軽にお越しください。

体験入会の受付ですが

平日の17時から21時までおこなっています。

うちのジムは未経験から練習を始める方が

大半です。

基本の基本からひとつひとつていねいに

指導をいたしますので、安心してお越しください。

 

体験入会は予約不要ですが、

予約をしてから行きたい方はこちらからどうぞ。

 

 

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブの

メインサイトはこちら

28日の奈良県ボクシング連盟との合同練習会

6月23日の火曜日は

レンタルフロアの予約はありません。

練習生の方はいつでも練習できます。

 

6月24日の水曜日は

レンタルフロアの予約はありません。

練習生の方はいつでも練習できます。

 

 

28日の奈良県ボクシング連盟との

合同練習会ですが、

現在、参加予定者が12名です。

(うち女子2名)

今回はうちのジムで実施、

12時開場、12時30分開始です。

1分3ラウンドのマスボクシングを

1人2セットおこないます。

勝敗をつけますが、参考程度のものです。

もちろん公式戦績にはなりません。

形だけでも勝敗をつけることで、

緊張感を高め、気合が入る効果があります。

経験度合不問、初心者歓迎、参加費無料、

年齢、性別、所属一切不問、どなたでも参加できます。

参加を希望される方はメールでお知らせください。

 

マスボクシングの試合に出場する選手、

これから出ようかなと考えている方、

出るつもりはないけど、

真剣にマスボクシングをやってみたい方、

なんかおもしろそうだからと思う方、

 

ほんとにどなたでもかまいません。

お気軽にご参加ください。

 

 

体験入会の指導においては、
初めてボクシングの練習をされる方にも

わかりやすいように、
できるだけ専門用語は使わずに、
平易な言葉を使って説明するようにします。
「熱心に、ていねいに」加えて

「やさしく、やわらかく」を意識して、
初めてボクシングの練習をされる方の
体にも気持ちにも負担がかからないようにします。
ぜひとも体験入会にいらしてください。
予約不要でお待ちいたしております。

 

体験入会は予約不要です。
いつでもお気軽にお越しください。

体験入会の受付ですが

平日の17時から21時までおこなっています。

うちのジムは未経験から練習を始める方が

大半です。

基本の基本からひとつひとつていねいに

指導をいたしますので、安心してお越しください。

 

体験入会は予約不要ですが、

予約をしてから行きたい方はこちらからどうぞ。

 

 

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブの

メインサイトはこちら

肩身のせまい思いをさせないようにしてます

6月22日の月曜日は

レンタルフロアの予約はありません。

練習生の方はいつでも練習できます。

 

6月23日の火曜日は

レンタルフロアの予約はありません。

練習生の方はいつでも練習できます。

 

 


うちのジムは練習にいらしたどなたにも
肩身のせまい思いは

させないようにしてます。
体験入会にいらした方も、

練習生の方も、です。

フィットネス目的でも、

ダイエット目的でも、
あるいは年齢が高い方でも、

どなたでも気軽に練習に出入りできる、
まわりにひけめを感じたり、

場違いではと感じたりしない、
そんなジムであり続けたいのです。
今までもそれを実行してきましたが、
これからも続けていきます。

試合に出る方が

大きな顔をすることもないですし、
明朗で声の大きい方が

大きな態度をとることもないです。
誰もが公平で平等に

ジム内で練習できるようにしてます。

そうできているのは、
私が試合に出る練習生ばかり

優遇して目をかけるとか、
一部の練習生とべたべた仲良くして、
何かと融通をきかせるなど

しないからです。

それらをすると、

その練習生と他の練習生との間に
温度差ができてしまうんです。
それは私自身は気づかなくても、

周囲の皆さんにはわかるものです。

そういったところから

「公平で平等」の方針が崩れないように
十分に気をつけてます。

 

 

体験入会はウェアと靴を持たずに

いらしても大丈夫です。
ビジター用のものを貸し出しいたします。
見学だけのつもりでいらして、

見ているうちに練習したくなったとか、
予定してなかったけど、

時間があいたので寄ってみた、など
「突発的体験入会」にも対応できますので

、いつでもいらしてください。
もちろん予約や事前連絡は不要です。
 

体験入会は予約不要です。
いつでもお気軽にお越しください。

体験入会の受付ですが

平日の17時から21時までおこなっています。

うちのジムは未経験から練習を始める方が

大半です。

基本の基本からひとつひとつていねいに

指導をいたしますので、安心してお越しください。

 

体験入会は予約不要ですが、

予約をしてから行きたい方はこちらからどうぞ。

 

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブの

メインサイトはこちら

いきなり!サンドバッグ

6月21日の日曜日は

6時から8時、

8時から9時30分、

14時から17時、

19時から21時に

レンタルフロアの予約が入っています。

練習生の方は

それ以外の時間帯に練習できます。

 

6月22日の月曜日は

レンタルフロアの予約はありません。

練習生の方はいつでも練習できます。

 

 

うちのジムでは、初日の練習から

いきなりサンドバッグを打つことができます。

ボクシングの練習をしたことがない、

今日初めてですよって方も、

その初日からいきなりです。

 

高校や大学のボクシング部、

プロボクシングのジムなどでは、

すぐにサンドバッグを打てないことが

ほとんどです。

勝手に打っていると怒られたりします。

打つ、動くフォームをしっかりと身につけてから

サンドバッグやミットなど、

実際にパンチを打ちこむ練習を

始める方針をとっているためです。

 

また、特に男性の方に多いのですが、

腕の力だけで力まかせに

サンドバッグを打つ方がいます。

それによって、

私道したばかりのフォームが崩れたり、

拳や手首やあるいは腕のどこかがを

痛めてしまうことがあります。

 

うちのジムもそのようなリスクは理解してますが、

それでも初回の練習から、

サンドバッグとミット打ちをしてもらってます。

なぜなら、それらは楽しいからです。

楽しさを感じてもらいたいのです。

 

そのため、私ができるだけいっしょに打ち、

打ちかたを指導しています。

正しく打てば初回の練習でも大丈夫です。

サンドバッグやミットを楽しく打ちましょう。

 

 

今日の日曜日は

体験入会の受付はありません。

お間違えのなきようお願いいたします。

 

体験入会は予約不要です。
いつでもお気軽にお越しください。

体験入会の受付ですが

平日の17時から21時までおこなっています。

うちのジムは未経験から練習を始める方が

大半です。

基本の基本からひとつひとつていねいに

指導をいたしますので、安心してお越しください。

 

体験入会は予約不要ですが、

予約をしてから行きたい方はこちらからどうぞ。

 

 

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブの

メインサイトはこちら

中国サイトでバンデージを買いました

6月20日の土曜日は

7時から10時、

12時から15時、

19時から21時に

レンタルフロアの予約が入っています。

練習生の方は

それ以外の時間帯に練習できます。

 

6月21日の日曜日は

6時から8時、

8時から9時30分、

14時から17時、

19時から21時に

レンタルフロアの予約が入っています。

練習生の方は

それ以外の時間帯に練習できます。

 

 

中国の通販サイトで
グラブを買った際、
いっしょにバンデージを買いました。
現物には特に問題はなさそうです。
だがしかし、
ひとつ大きな問題がありました。
このバンデージを
10組買ったつもりだったのですが、
届いたのは5組です。
サイトには2つ1組の
表示がなされてましたが、
届いたのは1つずつ梱包された
バンデージが10個です。

もう中国通販サイトでは
ボクシング用品は
二度と買わないことにします。
このサイトではこれまで他に
いろいろ買ってます。

映画「狂い咲きサンダーロード」の
ロゴとキャラクターデザインの
Tシャツ、トレーナー、パーカー、
それぞれ何着か買いましたが、
サイズも品質も問題なかったです。
問題があるとすれば、
デザインやロゴなど、
著作権無視で無断で
使ってるんだろうなと
そのくらいですね。
まあユーザー側には
どうでもいいことですね。

もう中国通販サイトTe○uでは
ボクシング用品は
買わないようにします。

 

 

今日の土曜日と明日の日曜日は

体験入会の受付はありません。

お間違えのなきようお願いいたします。

 

体験入会は予約不要です。
いつでもお気軽にお越しください。

体験入会の受付ですが

平日の17時から21時までおこなっています。

うちのジムは未経験から練習を始める方が

大半です。

基本の基本からひとつひとつていねいに

指導をいたしますので、安心してお越しください。

 

体験入会は予約不要ですが、

予約をしてから行きたい方はこちらからどうぞ。

 

 

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブの

メインサイトはこちら

課題を決めてのマスボクシング

6月19日の金曜日は

22時から24時に

レンタルフロアの予約が入っています。

練習生の方は

それ以外の時間帯に練習できます。

 

6月20日の土曜日は

7時から10時、

12時から15時、

19時から21時に

レンタルフロアの予約が入っています。

練習生の方は

それ以外の時間帯に練習できます。

 

 

マスボクシング

(当てないように打ち合う実戦練習)を

する際、何かひとつ課題を決めて

とりくむことで、

上達のスピードが速くなります。

 

たとえば、攻撃は左だけ

(サウスポーの方は右だけ)で

おこなうのもいいですね。

右のガードを下ろさない、

右はパリング(相手のパンチをさばく)に

専念する、と

ディフェンスの強化もできます。

 

また、攻撃はボディ(腹)だけに限定する、

第1ラウンドは左にのみサークリング

(フットワークを使って左にまわる)

第2ラウンドは右にのみサークリング、

と決めて練習することもいいですね。

 

前後のステップを多く使って、

相手との距離を一定に保ち続ける、

そのような練習もありです。

 

これらの課題を決めた練習ですが、

「私はこういう課題でやりますから」と

相手の方に伝える必要はありません。

むしろ、相手には何も言わず、

フリーで動いてもらったほうが、

より高い練習効果が見込めます。

 

マスボクシングを始めたばかりの方には

「相手のパンチをよく見て、さばくこと」

「さばいて、すぐに打ち返すこと」を

重点課題として指示してます。

何度もマスボクシングをこなして、

慣れてきても、

ただやみくもに打ちこんでいくなどせず、

なんかひとつ集中的に練習する

課題を決めたマスボクシングをしたほうが

上達が格段に速くなります。

 

 

体験入会は手ぶらでいらしてもOKです。
もちろんウェアと靴を用意してこられれば
それに越したことはありませんが、
「急に思い立って」とか

「たまたま時間があいたから」
といった方には

ビジター用のウェアと靴を貸し出しいたします。
もちろん無料です。
思い立ったが即体験、即練習、
どうぞ勢いまかせで体験入会にお越し下さい。
お待ちいたしております。

 

体験入会は予約不要です。
いつでもお気軽にお越しください。

体験入会の受付ですが

平日の17時から21時までおこなっています。

うちのジムは未経験から練習を始める方が

大半です。

基本の基本からひとつひとつていねいに

指導をいたしますので、安心してお越しください。

 

体験入会は予約不要ですが、

予約をしてから行きたい方はこちらからどうぞ。

 

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブの

メインサイトはこちら

中国の通販サイトでグラブを買いました

6月18日の木曜日は

レンタルフロアの予約はありません。

練習生の方はいつでも練習できます。

 

6月19日の金曜日は

22時から24時に

レンタルフロアの予約が入っています。

練習生の方は

それ以外の時間帯に練習できます。

 

 

中国の通販サイトでグラブを買いました。
グラブはサンドバッグやミットを打つ

パンチンググラブです。
前回、パンチンググラブの用途で買った

6オンスのグラブは、

なぜか一般的なパンチンググラブよりも小さく、
成人男性の手が入らないサイズの
「自称6オンスグラブ」でした。
今度は「パンチンググラブ・

男性用・Lサイズ」を買いました。
届いた現物は「うーん、男性用の

Lサイズがこれかい」と

疑念がわくサイズです。
どうにか手を入れることができましたが、

手が大きい方がバンデージを巻いた状態では

入らないかもしれません。
くれぐれも無理やり手を入れるなどは
しないようにお願いします。
これはきついなと感じたら、
無理をせずにスムーズに

手が入る別のグラブをお使いください。

 

 

体験入会ですが、

初回は筋肉痛が起こったり、しんどいと感じたり、
難しいなと感じたりいろいろあると思います。
いわば、あって当然です。
しかし、筋肉痛は3回も練習すれば

体がボクシングの動きに慣れるため、
そうそう簡単には起こらなくなります。
同様に、しんどさもおちついてきます。
難しいなと思っていることも、

何度か繰り返しているうちに
ひとつひとつ理解して

身につけていけばうまくできるようになります。
早い話が、最初は何をやるにも慣れていないため
難しく感じたりしんどいと感じたりするものですが、
慣れればスムーズにこなせるようになる、

とそういうことです。

 

体験入会は予約不要です。
いつでもお気軽にお越しください。

体験入会の受付ですが

平日の17時から21時までおこなっています。

うちのジムは未経験から練習を始める方が

大半です。

基本の基本からひとつひとつていねいに

指導をいたしますので、安心してお越しください。

 

体験入会は予約不要ですが、

予約をしてから行きたい方はこちらからどうぞ。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブの

メインサイトはこちら

エアコンの調整が終わりました

6月17日の水曜日は

13時から15時に

レンタルフロアの予約が入っています。

練習生の方は

それ以外の時間帯に練習できます。

 

6月18日の木曜日は

レンタルフロアの予約はありません。

練習生の方はいつでも練習できます。

 

 

エアコンの調整が終わりました。

気温が高い日は冷房をいれます。

 

ジムのエアコンですが、

時々不調となることがあります。

そのため、自主トレーニング中、

ジムのフロアレンタルを利用される方に

いくつかエアコン利用時の注意を

お伝えします。

 

まず、エアコンパネルの

設定温度を変えないでください。

 

次に、練習を終えて退出する際は、

必ずスイッチを切ってください。

 

もうひとつ、いちばん重要なことですが、

エアコンを使う際は、

出入口のドアと、窓とを、

すべて閉めてください。

エアコン冷房でフロア内を冷やしても、

外から熱い空気が入ってきて

室温が高くなります。

そうなると、高くなった室温を下げようと、

エアコンに大きな負荷がかかり、

オーバーワークの状態になってしまいます。

そのことが故障の大きな原因になっています。

 

エアコンを利用される方は、

これらを厳守頂くようお願いいたします。

 

 

体験入会にいらした際には、

体験入会料の領収証をお渡ししてます。
体験された後に入会して

練習を続けることになった際には、
この領収証を提示くだされば
その金額分

(3回いらして領収証が3枚あれば合計3000円)を
入会金から割引いたします。
で、この領収証もチケットと同様に

利用期限はありません。
なので1年前、2年前の日付であっても
お持ちくださればその金額分を割引いたします。
「こんな古い日付でけどいいのだろうか」
などと考えることはありません。
遠慮なくお持ちください。

 

体験入会は予約不要です。
いつでもお気軽にお越しください。

体験入会の受付ですが

平日の17時から21時までおこなっています。

うちのジムは未経験から練習を始める方が

大半です。

基本の基本からひとつひとつていねいに

指導をいたしますので、安心してお越しください。

 

体験入会は予約不要ですが、

予約をしてから行きたい方はこちらからどうぞ。

 

 

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブの

メインサイトはこちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>