「ファミレス行こ!」コミック上巻 | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

 

・Amazon ファミレス行こ。 上 (ビームコミックス) コミック  和山やま (著)

 深夜に揺れるファミレスの光は様々な人間を引き寄せ、全てを受け入れる。
あの、「地獄のカラオケ大会」から4年――。大学1年生の岡聡実くんは、東京で「普通の大人」になるべく学業に勤しんでいた。
 しかし、ひょんな出来事から始めた、深夜のファミレスのアルバイトをきっかけに奇妙な縁は、再びめぐり始める。バイト先のファミレスに現れるマンガ家・北条先生、マンガオタクでバイトの先輩・森田さん、そして、あの夏の日に出会ったヤクザ・成田狂児など、個性豊かなメンツが聡実くんの日常に関わってきて……。
 累計60万部突破&24年1月に実写映画公開の『カラオケ行こ!』の続編がついに刊行!

 

■登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA (2023/12/28)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2023/12/28
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 192ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4047377473
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4047377479
  • 寸法 ‏ : ‎ 12.8 x 1.6 x 18.2 cm
  • Amazon 売れ筋ランキング: - 471位
  • カスタマーレビュー:5つ星のうちの4.9 

■カスタマーレビュー

◎あり 5つ星のうち5.0 「ずっと」

2024年1月14日・・・ハラハラドキドキ!聡美くんと狂児がどうなるのか(';ω;`) 漫画家とアシスタントと担当鈴木はどうなるのか(⁠*⁠'⁠ω⁠`⁠*⁠) ずっと狂児との付き合いあって欲しいけど、公務員になりたいなら付き合いやめたほうがいいよねぇ

(';ω;`)

◎うう 5つ星のうち5.0 「カラオケ行こ!の続編」

2024年1月15日・・・成長した聡実くんと狂児の関係が良すぎる。どうなるのか次巻も楽しみです!

※好きな作品の続編って、「あーあ~」ってなることも多いが・・・。今回は別格

 

・アメブロ とし総子の本棚 『ファミレス行こ。』和山やま

 聡美君が大学生になって、とある目的のためにバイト先に選んだのは、なんとファミレス。そこの先輩である、喋るのを止めたら死ぬんじゃないかというマンガ大好きな彼にはまさかの姿があったり、ファミレスによく来るお客さんの二人組には思わぬ狂児さんとの共通項があったり。人間関係って遠くにいったつもりで意外に小さくまとまってしまうものですよね。

 今回も聡美くんの表情の伺えなさ(なのにどこか親しみやすさがある)や、狂児さんのどこまでも胡散臭いのに色気を感じる笑顔は健在。そしてより近づいたようで、ふたりを分かつ壁が、目に見える場所まで来てしまったような切なさがあったり。

 読み終えて、これが上巻だということが嬉しいような、でもこれ連載中?じゃあまだしばらく待つのね、、、とのたうったり。でもそういう気持ちの上がり下がり?も含めて『カラオケ』を上回る楽しさでした。

※『カラオケ行こ!』がヒットして、「ファミ行こ」も実写化されるとよいねえー。

 

●『カラオケ行こ!』『ファミレス行こ!』(和山やま)〜現代BL表現を超えて読み解く〜

※「ゲゲゲの謎」にも触れてるなぁー。ますます惹かれていくわ。

 

★感想:なんだかんだで、今ンとこ今年イチやなぁー(ソラソヤロ・・・)

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

1月は【アン ミカさん♪】

 

★1月13日(土)

 

『今日は花を飾ろう』

~花は癒しのパートナー。

花は空間も人間の心も浄化してくれる

 

・アンミカ オフィシャルブログ 優しく生きたい時こそ、花を飾ろう。

 皆様、おはよう御座います😊

ホテルに泊まるときは必ず一輪花を買い、コップに挿して部屋に飾ります✨

すると部屋の気が一気に浄化されるから✨😍✨

 今月のお家のお花は💐、ブルー✖️パープル系💠

 

 その時に選ぶネイルの色や花💐からも、その人の心理状態が見えるから、色のエネルギーは偉大です✨ /そして、植物は見返りなく、アロマや漢方、食用や鑑賞として、人に元気を下さり、酸素も運んでくれる、見返りない尊い存在✨

 元気がない時や、自分にも人に優しくなれない時には、花を飾ろう🌼

 

☆細かすぎて伝わらない関連楽曲

●悲しみの果て  みやじwith林檎

※「花を飾ろう~♪」といえばコレでしょ!