こんにちは猫ハート


お立ち寄りありがとうございますラブラブ


暑い。暑い。暑いだけでなく、蒸し暑い〜煽り炎ですね。皆さま溶けていませんか?大丈夫かしら?

わたくしはまたまたバタバタしておりますが、一度入った香りスイッチから、


   



ネコさまを偲ぶ、『ネコさまコンセプトの香り』のお題でセレクトしたエルメッセンスがそろそろ無くなり気味に。



ボクの後頭部の香りはまだ?








ネコさまがお隠れしてからは、気分でそれぞれをシュッシュしていたのですが、ニャンズが来てからは肌にはつけずに、ココさま直伝の香水をデュフューザー代わりにして使っておりましたニコニコ



 ヴァイオレットヴォリンカが一番濃い〜ー香りでした爆笑


サンタルマソイヤは秋冬のシュッシュ用に取っておきたいので、そろそろ新入りメンバーを検討せねばグラサンなタイミングですキラキラ





というわけで、香りモノを求めて、久々にホームにGO馬して参りましたハート


ホームでは2024年リボンが、
早くも通常リボンになっておりました驚き



フエギアであんなに迷って迷って購入しなかったのに、エルメスではひょいひょいと、、、爆笑
やっぱりエルメスだけ基準がおかしくなってしまう〜オエー





今回のセレクトのお題は

 
を気持ち良く過ごす香り
2024
 まだ梅雨明けしていないけどっオエー

高温多湿な日本の夏ひまわり香りで気持ちよくリフレッシュしたい〜ニコニコ

エルメッセンスの特別なピュアさよりも、
デュフューザー使いでも、シュッと出掛けに身体につけても、気付くと消えているくらいのライトさが欲しい〜グラサン






と、先日のフラヌールで嗅いだ屋根の上の庭




コロンシリーズあたりかなぁ、と、




当たりをつけて早速ホームにて試香をお願いしましたハート



 

オードトワレ《屋根の上の庭》





こちらはフォーブル・サントレーノ本店の屋上に実際にある屋上庭園をイメージした香りハート










実際に屋上庭園にはりんごの木やマグノリア、ローズなどがあるそうでルモンドにもりんごのお花や屋上庭園の様子が載っておりましたニコニコキューン





屋根の上の庭はトップにグリーン系がふんわりきて、すぐに洋梨強めとりんごのフルーティさが現れ、そのまま持続する気がします。
ローズ、マグノリア、苔は嗅ぎ分けられないー爆笑


対応頂いたSAさんから、屋根の上の庭は担当さんが一番好きって言ってたってコメントにキューンおねがい飛び出すハートキューン






いつかエルメス本店に行くのが夢ハートな身としてはエルメスの屋上庭園の香りを体感出来るなんてたまらないわっびっくりマークびっくりマーク



そして今年のエルメスのテーマ『フォーブルの魂』からしてもこれは外せない香りグッ







さてさて、夏を気持ちよく過ごすための香り探しはまだまだ続きますにっこり


コロンシリーズですが、わたくしの癒しhamimiさまもオススメのバジックプープルをクンクン


オーデコロン《オー ドゥ バジリックプープル》



さっぱり〜🩷

トマトとバジルやジェノベーゼをイメージしていたら違う〜ひらめきびっくりマークびっくりマークバジルっていうかさっぱりグリーングリーンハートコレはコレで良い〜キラキラ



しかーし

在庫なし🥲




続いてSAさんオススメのネロリ🍊をクンクン


オーデコロン《オー ドゥ ネロリ ドレ》




オレンジのお花の華やかさとややビターな果皮を感じさせます🍊
お花の花粉感とビターさがたまらない組み合わせラブラブ



しかーしこれも

在庫なし🥲





ではでは、コチラは?とクンクンさせて貰ったのは


オーデコロン《オー ドゥ パンプルムスローズ》




グレープフルーツのさっぱり感がとても気持ちよく、そこにローズがあら良い感じイエローハート


ローズのまったり感はあまりなくて、夏にこの瑞々しいさっぱり感はとーっても良いかもイエローハーツ


こちらは

在庫あり❤




ローズつながりで、ジュールドゥは?と思ったらやっぱり在庫なし魂が抜ける





以前クンクンして良い香りよだれと思ったH24のエルブ ヴィーヴは?と思い出し、クンクン


オードパルファム《H24 エルブヴィーヴ》



メンズラインのH24のオードパルファムなのですが、あまり強い感じはしなくて、通り雨が降ったあとの葉っぱについた雨がしずくになって地面に落ちる情景が浮かぶような香りですおねがいキラキラ




こちらはジャン=クロード・エレナ作ではなく、クリスティーヌ・ナジェルの調香ですグリーンハート




雨上がりの街並みをイメージした香りなのですが、ハーブ感がと〜っても心地よく、H24 と比べてもこちらの方がわたくしの好みよだれグリーンハーツ





SAさん曰く

「草っぽいですよね」
 


・・・草🤣



と、ちょっとウケてしまいました泣き笑い




ともあれ


2024年に
H24は
ぴったり👍



我が家のニャンズも1歳を越してから猫草をハムハムするようになり、猫草培養をせっせとしておりますニコニコ


ハムハムするよ!



草の香りならオッケー貰えるかしら泣き笑い
  





あとコロンならば欠かせないのがやっぱりルバーブハート

オーデコロン《オー ドゥ ルバーブ エカルラット》


こちらはボディクリームなどでも愛用していたので試香せずに決定チョキ




ノマド4本セットのメンバーが
無事に決定しましたキラキラ






「夏を気持ち良く過ごす香り

2024」



夏の香りセット


完成です❤


我ながらステキメンバーだわにっこり飛び出すハート





屋根の上の庭は早速デュフューザーにルンルン



洋梨とりんごが香って

良い香り❤





これで
高温多湿な夏を
乗り切ろう🏄



ニャンズからは、高いところに置いてあるからなのか、今のところお許し頂いておりますハート






ノマド4本セットを購入した時は本当に疲弊していて、ケリーを持って『エルメスでお買い物』の時間が本当に楽しくリフレッシュ出来ました昇天ハート


エルメスのブティックに行くのが楽しいと、完全にお休みは中々出来ませんねぇ、、、オエー


 
でも、ちまちまのお買い物でも楽しかったので、ちまちま購入で今年はいきたいと思います爆笑




ちまちま?





梅雨なのにムシムシ暑い日が続きそうです。皆さま体調にお気をつけてお過ごしくださいスター


お立ち寄りありがとうございましたラブラブ
それでは、また猫ハート
  



えび天って言われてるよ




またね!