こんにちは猫ハート


お立ち寄りありがとうございますラブラブ



本日は久しぶりの香りネタです昇天飛び出すハート



今日は久しぶりの雨☔ですが、ここ最近は、暑い。暑い。暑い〜煽り煽り煽りと、暑くてヘロヘロで頭も痛くなってしまうほどの暑さでした、、、晴れ
まだ夜は涼しい風が吹きますが今年の夏も酷暑でしょうね、、、ネガティブ


余りに暑すぎて現実逃避をしたくなり、スキマ時間を見つけてフエギアへ行って参りましたラブラブ



フエギアの店舗はフラスコが置かれて、照明も落とされて、香りに集中出来るおシャンティで素敵空間デザインされていますキラキラ







スタッフさんはどの店舗、どの方に当たっても、フエギアのストーリーを丁寧に話してくれて、塩に当たることは無く、素晴らしい方ばかりハート

香りのやり取りだけでも充実した時間を過ごせますおねがい




フエギアの初香水は香りの師匠でもあるちゃぴこ様に教えて貰ったサンダルウッドの La Joven Noche(以下ラホベン呼びさせてくださーい爆笑)と思っていたのですキラキラ




しかし、前回店舗でムエットを頂いて帰ったのですが、もう一つ別のサンダルウッドの香りの香水と混ざってしまって、
サンダルウッドでもまろやかさよりもスパイシーな香り

ラストノートが、あれ?これは、ちょっと違うなぁ。でもラホベンだったらどうしう、、、。と、悩んでおりました。

改めて確認するのも兼ねてフラリ立ち寄ってみることにハート




フエギアの前に一休みハート





フエギアはいつ立ち寄っても静かでおシャンティキラキラお客さんがいても皆さん静かで落ち着いて香りを嗅げますにっこり




ラホベンはやっぱり良い香りハートでも以前嗅いだ感じと違うかなぁ。暑すぎる気温のせいかしら、、、キョロキョロ

と、ついて下さった素敵なスタッフさんに、

猫「気温も高くて、湿度高くて、不快指数が高すぎる夏にスタッフさんがお好きなオススメの香りはありますか?」

と伺うと、いくつかオススメを出して下さいましたキラキラ


その中でもコレはびっくりマークびっくりマークと、光った香りだったのが



RIN リン




ヒノキの香りが本当に気持ち良くて、深呼吸したくなる香りでしたおねがいキラキラ

東京オリンピックの時に限定発売された香りだそうですが、リクエストも多く再登場したそうです。

レモングラスも入っているのですが、ヒノキ多めのスッキリした露天のヒノキ湯につかりながら新緑を眺めているようなリラックス出来る香りでしたハート



そして、もう1つ

Fueguier フエギエール




こちらが、ナチュラルなフィグの葉の香りそのものでおねがいキラキラ


我が家にイチヂクの木があるのですが、新芽が芽吹いたとき、実が生ってきたとき、実が熟してきたとき、と、色々なタイミングでそれぞれの香りを漂わせていますにっこり




ミルキーで甘い熟したグルマン系の香りはあるのですが、新芽が出て、ワサワサと葉が茂ってきた時の香り、グリーン寄りなフィグの香りはあまりない気がしますキョロキョロ



香りって自然の香りが一番好きなのですが、それを人為的に香りを再現すると、良い香りのときもありますが何か違うことも、、、。

その点この2つはたまらない香りでしたラブラブ



本当にどちらも好みで、それ故にどちらも決めきれず、、、爆笑
両腕にそれぞれ肌に乗せてもらって帰って来ました昇天




フエギアの香水を買って良いかどうか。



ニャンズに聞いてみないことには、、、。




香り?

 



早速帰宅して

ニャンズ🐈🐈‍⬛に判定してもらうと、、、




RIN

ぐえっ🤮




Fueguier

しぶしぶ😟





2つとも


惨敗でした😮‍💨





ダメ!




フエギアの店内だと良い香りなのですが、日常空間だと、ワイルドなのか天然香料なのに香りが強い気がします。




ニャンズからOK出なかったので


フエギアの香水は

憧れのまま

かも、、、悲しい





先日エルメスで購入したボディ&ヘア用ドライオイルも、香水ほどではなくても香りは残ると感じます。




なので、ニャンズに気を使って、ボディに使う時はお風呂上がりにしゅっとなじませてシャワーでさっと落とすという謎の使い方をしています泣き笑い

後は出掛けに髪にシュッと一吹き。

これくらいの使い方だとニャンズも許してくれている気がしますが、より鼻の良いJくんは内心ため息ついていたりして、、、オエー



ボトルデザインがたまらない〜ラブラブ



なので、あまり減りそうにありません〜爆笑爆笑爆笑




ネコさまの時も思いましたが、猫さんからOK貰える香りは無いかしら、、、爆笑







そうそう、先日、六月のランタンエルメスのイベントで、メゾンをフラヌールして参りましたおねがいハート






とーっても
楽しかった
です❤




次回は6/26㈬に開催されますねハートまだ予約出来るかしら?
今年のメゾンは毎月楽しいイベントがあってたまらないですハート



関東もいよいよ梅雨入りですタラー
皆さま足元にお気をつけてお過ごしくださいハート皆さま良い週末をキラキラ


お立ち寄りありがとうございましたラブラブ
それでは、また猫ハート