こんにちは猫ハート


お立ち寄りありがとうございますラブラブ

来週はバタバタしそうなので連日投稿です煽り




前回少しお伝えしましたが、6月のランタンエルメスのイベントに参加して参りましたあしあとハート

6月のランタンエルメスのテーマは

フラヌール(そぞろ歩き)






わたくし、普段からメゾンでは挙動不審にフラヌールならぬ徘徊しております爆笑





メゾンをクローズして、館内をフラヌールするイベントが指差し飛び出すハート


エルメス🍊の公式フラヌールなんて行くしかないびっくりマークびっくりマークと、なんとか予約出来たので、
フラヌールde銀座メゾンエルメスに参加するためにルンルンでメゾンまで行って参りましたニコニコ




🐆あしあとダッシュダッシュダッシュ


 フラヌールde銀座メゾンエルメス🍊


1階でラッド(従者)に扮したスタッフさんから説明があり、
配られたガイドを元に1階反対側の出入口をゴールにメゾンの中を1時間自由に回るイベントでしたハート






各階にラッドがいるポイントがあり、エルメスのとっておきのお話を聞いたらお花を一輪貰えますおねがいチューリップ





普段は展示してある鞍に乗れたり


跨ぐなんて一生無いと思っていた
エルメスの鞍に乗ってしまいましたー不安
滑らかなすわり心地でしたわ〜よだれ



 

エルメスのファームで採れたハーブを触ったりクンクン嗅げたりグリーンハート
合わせてそれぞれのハーブウォーターの試飲もさせて貰えたりグリーンハーツ


レモンマートルがすっごく良い香り〜よだれ

普段からカフェではその時期その時期でファームから採れたフレッシュハーブのハーブティーを出していると教えて貰ったので、今度からコーヒーでは無くハーブティーを頂こうかしらグリーンハート




メゾンに展示してあるエミール・エルメスの

コレクション絵画について学べたり

 

ポーズ取る所でブレちゃった〜驚き
こちらのラッドはとっても喋り方が楽しい方でした〜ニコニコ






メンズのエルメスのオーダーの様子を知れたり


メンズスーツならコチラのカレを裏地に付けられるそうで、
羨ましすぎる〜よだれ





普段は入れない試着室を覗けたり


 

ジェームズ・タレルの作品のような
自然光を取り込む天窓にキューンラブ飛び出すハートキューン






レザーを愛でたり


普段の徘徊フラヌールでも恒例ですがね爆笑






キョロキョロ辺りを見渡して

普段見落としている所を見つけながらフラヌール







クローズされた店内はとても静謐で

いつもの喧騒が嘘のよう。




山口さんのお話の中の、
誰もいないメゾンで一人夜を過ごす気持ちが
少しだけ分かりました真顔






今回のイベントでなければ


 

山口さんの原画も
こんなにまじまじと見られなかったかも、、、ニコニコ




 やっぱりエルメスって 

ステキ❤





最後にお花をまとめて頂き

ドアの所のエクスリブリスのお話を聞いて

フラヌールは終了昇天





楽しくてあっという間の1時間で






エルメスやメゾンが


ますます好きになりました❤️








来月のランタンエルメスは何かしら?

今から楽しみですニコニコハート






また?




今日は梅雨入り後の貴重な晴れ間のようですね。
皆さま良い週末をお過ごしくださいハート

それでは、また猫ラブラブ





またね!