ガンバレネ通信 -4ページ目

晴れのち曇り時々雨

昨日から今日へ

ガンバレネの天気です。

世界らん展最終日

雨ふらんと思ってたのに

早く

特急に乗らんとっとぉ!


ガンバレネ夜の生き物

「夜中にさぁ

ふとんなかぁで何か

生き物が動いてんだよなぁ。」

「ん?何の話ぃ?」

90間近の男性。

「ふとんのなかぁに

ごそごそ何かが入ってくんのかねぇ?

こないだぁは

捕まえそこなったけどん

ゆうべぁよぅ

ごそごそ動いて入ってきたぁから

このこのって追いかけって

ぎゅっと

つかまえたぁ!

うれしかったぁねぇ!」

「なになに?なんだったの?」

「自分の足だったぁ!」

「ん?あしぃ?

片足?」

「両足だった!」

「ぎゅっと捕まえたってぇ?

身体やわらかいねぇ!」




出会いは?

ガンバレネの格言に

こんなのがある。

”出会いはすべて良い出会い”

であいぃ~!であいぃ~!

と言う感じで

本当な気がする。


タミフルは利きすぎ?

今日のガンバレネ情報によると

今シーズン

A型インフルエンザに2度も3度も

罹ってしまった例がある。

発熱後あまりに早期にタミフル服用したため

抗体が出来る前に

ウィルスがやっつけられてしまったのでしょうか?

まぁいちおう

AH1型とAH3型(今シーズンもほとんどAH3型)

の2種類インフルエンザ

分離されてますが。


インフルエンザは舌平目に

ガンバレネは

感染症が多い。

カモメ鳴かない日はあっても

カゼの患者さん来ない日はない。


今週に入り

のどせきねつ

検査してもほとんど

インフルエンザ(-)

今シーズンのフルーは

はやくも

下火ラメ入りTシャツになった。

なんとなく

春近し。


クラシック第三弾は?

バッハの無伴奏

何と言いましたっけぇ?

えぇ~?

その何とかがいいぃー!

とのことで

これも友人のお奨めで

諏訪内晶子のバッハ

聴いてます。

せわしないけど

上手なんじゃァない!

ストラディバリの音色!

他のも聴いてみなくっちゃァ!


一回は

本物の

コンサート

聴きに行きたいよね!

それも

おばっはん連れて

バッハをね

ばっはっ!

ラフマニノフ:ピアノコンチェルト第2番

友人に奨められるまま

ピアノコンチェルト第2番に突入!

これも少し暗くない?

ハ短調だ。

大2楽章

いい感じに盛り上がって

元気出る。

アシュケナージ

良い楽曲に出会いました。


カツレツ!

肉をたたいて

たたいて

小麦粉つけて

ルンルン

ビーフカツレツ

ジュワッーと

焼いた。

ん~ん

上機嫌!

「これ!賞味期限

きのうだったぁ!」

「ん?お豆腐?」

賞味期限で

生身危険?

アシュケナージ?

美味しかった!


焼き鳥は?

モツあると美味しい!

レクィエム

モォツアルト最期の楽曲。

ガンバレネに

響き渡る

荘厳な旋律。

カール・ベームが良いと

友人から奨められ

聴いてみた。

暗そうな感じ

ロード・オブ・ザ・リング

馬上の悪魔達が出てくる時の

感じ?

重いテーマを思いながら

日々反省するのに

最適。

フォークルの

感謝

あの唄も

レクィエム。


ガンバレネの法則

送金指示メール疑惑発生!

どうなるんでしょう?


ガンバレネには

いくつか法則があります。

そのなかに

”真実はひとつではない”

というのがあります。

いまここで

その根拠を示すことは

できません。

ガンバレネ内での

メールやりとりの中に

書かれていた

とだけ

今は

申し上げるに留めます。



ガンバレネのスグレモノ

ガンバレネの聴診器

これをかけると

いろんな音が聴こえてくる。

超新規

どっくんどっくんどっくん

げろっぽっげろっぽっげろっぽぉ

らでぃぱぁっぷらでぃぱっ

心臓の音

いろんな風に聴こえる。

調子の良い人は

げんきっげんきっげんきっ

と聴こえ

調子悪い人は

がっくりがっくりがっくり

と聴こえたりする。

先日

あしたっあしたっあしたっ

と聴こえる人がいた

その人は

翌日も

来院した。