リセット禁煙?
子どもの頃に気持ちをリセット!
タバコをやめよう運動の一環として
提唱されている。
「タバコっておいしいのぉ?」
子どもから質問されたら
吸ったことのないヒトは
「わからない!」
毎日のように吸ってるヒトは
「おいしーいよっ!」
となる。
しかし、思い出して欲しい
と
その提案者は語る。
タバコを初めて吸った時のことを
まずかった
はずだ!
まずいタバコをおいしく変えたのは
ニコチン!
タバコを吸ってない頃は
食事をしただけで
満足し幸せな気分になった。
タバコを吸ってしまうと
食事だけでは幸せな気分になれず
食後のいっぷく追加して
ようやく幸せな気分になれる
やっとおいしく食べたぁ
となる。
これもニコチンのしわざだ!
だから
すべて錯覚!
タバコを吸っていなかった頃に
気持ちをリセットさせれば
喫煙がいかに無意味なことか
容易に理解できる
という
理論だ。
落ち着かない気持ちの時
その原因が解決しなければ
何本吸っても
だめですよね。
*リセット禁煙は
リセット禁煙研究会 磯村毅先生ご提案の禁煙法です。
ブルー・ガンバレネ
ジョン・コルトレーンの
ブルー・トレイン
寝台特急?
と思っていたら
コルトレーンのブルース
の意味だった。
ブルー・ガンバレネ
風邪がなければ風まかせ
風邪が流行れば薬まかせ
風邪をひくはずすきまかぜ
風邪を治すにあたまかせ
ガンバレネぶるーぅす
A型はカキ厳禁?
寒い時期に流行する
吐いて下痢して熱が出る
胃腸炎
ノロウィルス感染症
その勉強会があった。
感染経路は
飛沫感染が主で
けっこう感染力強い。
また
このノロウィルス
食中毒の原因にもなる。
牡蠣が多いらしい。
牡蠣は
海中のフィルターで
いろんな微生物が着きまくってる
らしい。
ノロウィルスもたくさん着いてる
らしい。
80度1分で死滅するけど
牡蠣って
生が美味しい!
牡蠣食べて
具合悪くなるのは
血液型
A型のヒトに多いんですって。
ガンバレネの季節
花粉症シーズン。
マスクして
メガネして
ノイズキャンセリングヘッドホンかけて
静かに朝は始まります。
おぅ!
くすり!
飲まなくっちゃぁ。
ノイズキャンセリングヘッドホンはずして
マスクとって
メガネもついでにとれたりして。






