リセット禁煙?
子どもの頃に気持ちをリセット!
タバコをやめよう運動の一環として
提唱されている。
「タバコっておいしいのぉ?」
子どもから質問されたら
吸ったことのないヒトは
「わからない!」
毎日のように吸ってるヒトは
「おいしーいよっ!」
となる。
しかし、思い出して欲しい
と
その提案者は語る。
タバコを初めて吸った時のことを
まずかった
はずだ!
まずいタバコをおいしく変えたのは
ニコチン!
タバコを吸ってない頃は
食事をしただけで
満足し幸せな気分になった。
タバコを吸ってしまうと
食事だけでは幸せな気分になれず
食後のいっぷく追加して
ようやく幸せな気分になれる
やっとおいしく食べたぁ
となる。
これもニコチンのしわざだ!
だから
すべて錯覚!
タバコを吸っていなかった頃に
気持ちをリセットさせれば
喫煙がいかに無意味なことか
容易に理解できる
という
理論だ。
落ち着かない気持ちの時
その原因が解決しなければ
何本吸っても
だめですよね。
*リセット禁煙は
リセット禁煙研究会 磯村毅先生ご提案の禁煙法です。