リセット禁煙? | ガンバレネ通信

リセット禁煙?

子どもの頃に気持ちをリセット!

タバコをやめよう運動の一環として

提唱されている。

「タバコっておいしいのぉ?」

子どもから質問されたら

吸ったことのないヒトは

「わからない!」

毎日のように吸ってるヒトは

「おいしーいよっ!」

となる。

しかし、思い出して欲しい

その提案者は語る。

タバコを初めて吸った時のことを

まずかった

はずだ!

まずいタバコをおいしく変えたのは

ニコチン!

タバコを吸ってない頃は

食事をしただけで

満足し幸せな気分になった。

タバコを吸ってしまうと

食事だけでは幸せな気分になれず

食後のいっぷく追加して

ようやく幸せな気分になれる

やっとおいしく食べたぁ

となる。

これもニコチンのしわざだ!

だから

すべて錯覚!

タバコを吸っていなかった頃に

気持ちをリセットさせれば

喫煙がいかに無意味なことか

容易に理解できる

という

理論だ。

落ち着かない気持ちの時

その原因が解決しなければ

何本吸っても

だめですよね。


*リセット禁煙は

  リセット禁煙研究会 磯村毅先生ご提案の禁煙法です。