いつもいいねやコメント
ありがとうございます!飛び出すハート

3人と3匹が楽しく暮らす為、
27坪の小さいお家を
土屋ホームで建てました!✨

片付け下手のゆるミニマリストの
試行錯誤と備忘録としてカメラ
また3人と3匹の暮らしについて
記録していきたいと思います



自己紹介と経緯 → 
間取り図でルームツアー → 
アメトピ掲載記事 → 
WEB内覧会はこちら! → 
公式ジャンル変更しました! → 

Twitter : jmtysymt



前回の記事↓



こんにちは、jmtysymtです!


休みの日とか利用して1ヶ月分の献立とお買い物リストの続き作っていますが…驚き



一応1ヶ月分の主菜+副菜は決定出来たのですが、未だに完成までには至らず魂抜けそうになっています無気力

1ヶ月分も色々書き出したら、食べたいものなんてもう思いつかんわ…昇天





ただそうは言っても、時間は待ってくれないので…魂が抜ける


取り敢えず来週分のお買い物リストだけでも、頑張って作ろうと思います爆笑






さて、本日はキッチンについてニコニコ




カップボード辺りにあるもの達の配置を変えたり、断捨離したりしました!飛び出すハート





現在我が家のカップボードはこちら↓






どうなったかと言うとこんな感じ指差し




断捨離したものまで写っているので、そんなに変わった感ないかもですが…不安






こんな感じ↓で、作業台がかなり広くなりました!泣き笑い






①コーヒーメーカーをまず下の段に移し







②使っていない電気圧力鍋とホームベーカリーを断捨離することにしましたキメてる




電気圧力鍋もホームベーカリーもとても便利で使っていたのですが…



電気圧力鍋は、加圧と減圧するのにかなり時間が掛かり、部品も多くて段々使用回数が減り、下味冷凍するようになってからは使わなくなってしまいました大泣き



ホームベーカリーも、自分で手ごねするようになってからは使うことがなくなってしまったので、今回思い切って2台とも手放そうと思います!物申す





一気に2台も手放すと、スッキリ感もすごいですね泣き笑い




この空いたスペースには、我が家のご飯用土鍋を置くスペースにしようと考えています目がハート





カップボードのスライドカウンターは、正直今まで活用出来ていなかったのですが…不安



高さ的にお子が使いやすい高さで、使う時は手前にスライド出来るので、今後自分で「ご飯よそいたい!」と言うようになったら、ここで出来るように準備だけはしていこうと思います指差し


 



因みに以前コーヒーメーカーの横にあった炭酸水メーカーは、こちらに移動しました指差し



私が購入したのはだいぶ前なので、もうこの写真に写っているものはない?みたいです驚き







本当はスライドカウンターの空いた所に置きたかったのですが、高さが足りずに断念悲しい




色々試行錯誤した結果、コンロ横の窓の所が割と収まりが良かったのでここにしちゃいました爆笑


炭酸水飲むの我が家では私1人だけなので、取り敢えずここで様子見ようと思いますほんわか



以上キッチンの作業台と断捨離でした!

それではー!
jmtysymt