夕刻より本格的に降り出した雨は、窓ガラスを激しく叩いている。思えばもう水無月6月に入って久しい。暦の上ではもう梅雨の時期を迎えてもおかしくない頃合いとなった。そしてその先には……暑い暑い夏が控えている( ノД`)

 

 そこで気になるのが我が新作映画のこと。急ピッチで準備を進めているつもりなんだけれど、まだ“机上”レベルでなかなか進展していない。この調子だと早くとも文月7月に入らないとクランクインの報を伝えられないかも知れない。嗚呼……

 

 そもそも、年と年度の狭間の“アディショナルタイム”である1~3月、つまり冬から春にかけて撮るつもりで始めた企画だ。それ故、今この気候となっては衣装面でいろいろな変更が必要となったんだけれど、当ブログでずっと豪語した手前、外せないのが「ヒロインにはロングブーツを履かせる」って点だヾ(- -;)  元々は全身冬装束の中、「必然」としてロングブーツを履かせるつもりだったが、時節柄、もう冬の装いの衣装は無理だ。

 

 そんなわけで、真夏でもロングブーツで活躍していた往年(昭和)の東映系特撮ヒロインの存在をよすがに、ここ最近は「夏服にロングブーツのコーデ」に拘ってきたが、実際に暑くなってくると俄然不安になってきた(;^_^A

 

 

 以前はこんなブログ記事も書いてたしね(;^_^A

 

 そこで「根拠」を見つけるべく、藁にも縋る思いでネットを検索したら、いくつかの“救い”の記事があった。

 

 

 まず、上に掲げた記事には、とりわけ「夏にロングブーツはおかしい?」の項目の中には、こんなことが書いてあった。

 

~最近のロングブーツ事情は2000年に比べてかなり進化しています。当然、夏でも履けるサマーブーツ(ロングブーツ)も存在しています。結論から言えば、夏にロングブーツを履くのは決しておかしくありません。(以上抜粋)~

 

 そしてコメント欄にも5~7月には、ロングブーツも大活躍できるんじゃないかな?」とも記されていた\( 'ω')/

 

 

 

 こちらの記事では、モデルのあきぽよが実際に夏服とロングブーツのコーデを実践したさまが掲載されている。「夏でロングブーツを履いている人が少ないからこそ、差別化を図れるし目立っちゃう」なんて書いてる、その意気やよし!(;^_^A

 

 

 まあ、流石にこのコーデで街を闊歩するならば、あきぽよの言葉の「目立っちゃう」どころか「目立ちすぎる」だろうが、ウチの映画ではクライマックスの、それも犯罪者を懲らしめるシーンのみなので、何とかなるかな(;^_^A

 

 

 

また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう