50代60代女性の個人事業や活動、Webサービス活用を応援するやまがみです。

 

 

▶︎50代からの個人事業応援メニュー・サポートサービス一覧

▶︎個人事業応援記事リスト(目次)

 

 

12月もリザスト初心者サポート・初期導入無料ガイダンスを開催しました。

 

とっても素敵なご感想を早々に頂いておりました。

 

遅くなりましたが、掲載させていただきます。

 

 

 

リザストは無料でお試しできるのはもちろんですが

無料期間に制限がないというのも、考えると太っ腹なんですよね。

 

だからファンリストが少なくても気にせず使い続けることができます。

 

そしてファンリストを増やすために使える機能がいっぱいあります。

 

そのあたりを含め、他のメルマガ配信ツールなどとの違いのお話もさせていただきます。

 

リザスト初心者、初期導入無料ガイダンスを開催します

 

 

 

初期導入無料ガイダンスにご参加頂けますと…

ズバリ!

 

 

リザーブストック(リザスト)で何ができるのか!?

 

これが分かります。

 

リザーブストック(リザスト)がいいよ!と誰かに聞いて、登録してみたものの…

何ができるかさっぱり分からない!

 

 

そしてそのまま放置…

 

こういうパターンが多いのが本当に勿体無いと思っています。

 

 

 

こんな方は無料ガイダンスにご参加ください

 

 

リザスト初心者サポート・初期導入無料ガイダンスは、個人事業が初めての方もベテランの方もご参加いただいております。

 

  • リザーブストック(リザスト)を全く知らない
  • リザーブストック(リザスト)を使いたい
  • リザーブストック(リザスト)に登録してそのまま

だいたいそのような方々のご参加が多いです。

 

また個人事業についても

  • 個人事業はこれから
  • 個人事業を始めて1、2年
  • 個人事業は長いがWeb関係が苦手
そのような方々です。

 

 

リザスト初心者サポート!初期導入ガイダンス

 

 

皆様の訊きたいこと

分からないこと

教えてほしいこと

そこに特化してリザスト全体を知っていただくガイダンスにしています。

 

リザーブストック(リザスト)のことを知っている方にも、よく分からない方にもご参加いただいておりますので、内容はその時の参加者の状況に合わせています。

 

個人事業の成長のステップに合わせて、リザストの機能の何が使えるかを説明しますので、どのような段階の方にもなるべく全体像を把握できるようにしています。

 

もちろんご質問があれば、機能の説明もさせていただきます。

 

ただ時間に限りがありますので、あまり細かい操作方法には対応しきれませんことご了承ください。

 

 

 

 

リザスト初心者のための道しるべ!

初心者サポート【リザスト初期導入無料ガイダンス】

 

 

必ず何かお役に立つ情報を持ち帰っていただいております。

 

 

これまでも好評でしたし、やる気満々の方々のお役に立てて何よりです!

 

何より、毎回素敵な方々とお話しできて、私自身が刺激を頂いています。

これからも開催してまいります!

 

 

    

初期導入無料ガイダンスについて

◆時 間:90分
◆参加費:無料
◆場 所:ZOOM
◆定 員:3名
◆参加資格:女性

 

◇特  典

個人相談30分無料
勉強会グループへ特別価格でご案内

 

◇開催日程等詳細とお申し込み

こちらから

 

ご参加お待ちしております。

 

 

前回も貴重なご感想を頂戴しました

 

お忙しい中、貴重なご感想をありがとうございました。

とっても励みになります。

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

今聞けてよかった 

50代60代向けの・・・ということだったので、安心感を持って初回の無料相談に臨めました。 次のガイダンスでは、リザストの概要、使い方、使い道に加え、この年代の人がSNSとどう付き合っていくかとか、個人事業をしていく上での考え方の芯などについても、ためになるお話をいただきました。 

運勢鑑定という性質上、本当はリアル対面で信用を積んでいきたい希望はあるのですが、集客手段としてのSNSの投稿や目先の作業に追われ、行き先が霞んでしまうほど、疲労してきていたこともあり、山神さんの全体像をとらえたお話の内容は、私のこれからの方向性をもう一度よく考える気づきをいただけたように思います。 

リザストをしっかり使えるようになれば、自分がしたかったことや、向かいたい方向へ進んでいけるようになる、、、と感じました。

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

出会いに感謝!!
今日はありがとうございました!
60歳をすぎて、起業したものの、なかなか前に進まず 自信を失いがちになる時もあったのですが リザストの仕組みはもちろん、個人事業に関しての アドバイスや、私からのいろいろな話も親身に聴いて くださって、これからも諦めずに、前に進んでいこうと思いました
また、web操作のことも、今後、相談できる方に 出逢えて心強いです。
これからも、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

今聞けてよかった
今日は、ありがとうございました。
ITが苦手な私にも分かりやすく、 たくさんのことを教えてくださいました。 

ITが苦手な方は尻込みしてしまうかもしれませんが、 山神先生は分かりやすいのはもちろんなのですが、 安心感があり、 そして、楽しかったです(^^) 

本当に素敵な先生です! 

今の自分に必要な情報を惜しみなく教えてくださいます。 

ITが苦手な方こそぜひ、山神先生に助けていただくと安心です! 

今日は本当に、ありがとうございました。

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

今聞けてよかった 

やまがみさんが、ますやってみて、やりながら進化していくということを体現されているので、その背中をみて、たくさんの氣づきがありました。 

自分のやりたいことのイメージはあっても、どう表現していったらいいのか一歩が踏み出せずにいました。 

誰かに届けたい!という志をまず立てて、まずは登録を始めてみます。 

ありがとうございました。

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

これはおススメ★★★
とてもわかりやすく、とにかく丁寧に説明を頂き、長い間手をつけなかったリザストをようやく始める決心ができました!
本当にありがとうございます

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

今聞けてよかった
何もわからない状態で参加しましたが、丁寧に説明していただき、様々な機能や操作の仕方を理解できました。

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

出会いに感謝!!
とても丁寧に説明してくださって、 ありがとうございました。
メルマガ以外にもできることが沢山あり、 色々やってみたくなりました。
今日だけでは分からないこともありますので、 また、機会があれば参加させてください。 今日は途中で”退出”しまして、申し訳ございません。
ありがとうございました!

 

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

楽しく学べました 緊張せずリラックスした状態で安心して学べました。
ありがとうございました。

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

出会いに感謝!!
先日は、私のためにお時間を割いていただきありがとうございました。
山神さまにこのソフトウエアだけでなく、もっと起業を始めるには根底の目的意識が重要だと痛感しました。  
オンラインビジネスが流行しているさなかで、差別化するにはどうしたら良いか。そのうえで、このリザストックといううプラットホームをを自分らしさを発揮した発信、マーケティング、集客、セールス等を、どう効率よく展開知っていたらよいか、手を取るようにわかりました。
ありがとうございました!

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

気付きがすごい!
たくさんの機能があって凄いのは分かるけど、どうやって使いこなせばいいのか・・プロフィール画面から進まずもう3年。
やっぱり自己流ではなくちゃんとプロに教えてもらって使いこなそうと思い、申し込みました。
個人事業なので事業内容はそれぞれですが、その業種に合ったアドバイスや話をいただけて実際の経験談も織り交ぜて話してくださったのでリザストの使うイメージがしやすかったです。
良いと言われてそうしなければと思っていたことも自分にとってそれがフィットするかどうか、色々と気づきがありました。
そしてそれをする背景や理由もきちんと教えてくださるので、えっ、それって何故??と思考停止にならずに参加出来ました。

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

前に進むことができそうです
リザストって沢山機能があって、設定もややこしくて… 使えるようになるの?って、半分あきらめていたのですが 今日のガイダンスを受けて、頭の中でイメージが一つにまとまりました。
あとは、実践。とにかくやってみるしかないと思います。
前に進むきっかけをいただきありがとうございました。

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

また参加します 本日はありがとうございました。
わからない事位は認識して臨むべきだったと感じました。
事前準備は必見ですね。

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

前に進むことができそうです
今日はありがとうございました!
リザストはいろいろなことができるらしい…と思いつつ、それがどうつながっていくのかがよくわからなかったのですが。今日参加して、この先がイメージできるようになりました。
氣が重い事務作業もスムーズに進めていくことが可能なんだ!と思えたことで、これからリザストを他と連携しながら整えていくのが楽しみになりました
一緒に参加された方々とも短い時間でしたが、よい刺激をいただけました。
ありがとうございました(*^-^*)

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

目から鱗 (*^▽^*)
何から手をつけていいか、わからない状況でしたが、参加させていただいたおかげで、一つ一つやっていこうと思えました。
参加して良かったです。
ありがとうございました😊

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

楽しく学べました
リザストとは、初めて聞きましたが、参加をして、 あ〜よく見るやつだ!
ほー、なるほど… と、思うことがあり、私の知らないことを、また一つ、知ることができました。
今はまだ、必要ではないかも?しれませんが、とても、便利なことは、わかったので、使える商品を探していこうと思います!
勉強になりました。ありがとうございました

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

前に進むことができそうです
とても丁寧に、今の私に必要なことを教えていただき、分からなかったことがクリアになりました。
なんとか前に進めそうです。
ありがとうございました。

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

また参加します
今日はありがとうございました。
パソコンに長けてるから出来ておれるんだなぁ~と全く分からず… リザスト立ち上げたけど稼働してないし 中身も一連の流れに構築出来て無い。
ここの所を作り上げたいと思ってます。
きっと使いこなせるようになりたいです。
今日はありがとうございました。感謝。

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

出会いに感謝!!
山神さん。 この度はご縁を頂きありがとうございました。
偶然?同じ道を辿った先輩方が 同じ時間に引き寄せられ… 経験した事をお伺いできたことは 今の私にとって必要な事で とても勇気づけれらました。
「女性の自立」に関して、 今の状況に適した情報を伝えて下さり 親身になりながら的確にアドバイスを頂けました。
素直にもっと勉強してやってみよう!と思えました。

リザスト良さそうだけどどうしたらいいの?と 思われている方は、ぜひぜひ 山神さんに一度お話しされる事を強くお勧めします!
山神さんの優しさや丁寧さに 前向きな力を頂きながら なりたい自分への一歩になると思います^^
私も 流れに乗りながらリザストをもっと使いこなせるように、勉強していこうと思いました。
山神さん 貴重なお時間ありがとうございました。

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

とにかく楽しかったー
はじめましてなのに起業したい、その思いを素直に話せることができました。

パソコンが苦手な私ですが一つ一つ丁寧に教えてくださり分かりやすかったです。 

違うところでは、内容説明もしてくれなくてセールスをされてすごく不快でした。

山神さんは私が今からすべきことを一から説明してくださりポイントを押さえてアドバイスをくださいました。

少しづつ苦手なものでも楽しめながらやっていこうと思います。

やさしくサポートしてくださり本当にありがとうございました。 

また次回もよろしくお願いします

 

 

 

 

早々に30分無料相談にもお申し込みいただきました。

 

リザストは本当に『奥が深い』というのが、伝わってよかったです。

 

万人にこれが正解という使い方があるのではなく、皆様それぞれの仕事や生活スタイル、そしてやりたいことに合わせて使うことができます。

 

それぞれに最適な活用方法がありますので、勉強会やサポートではそれをお手伝いさせていただいております。

 

 

他の参加者の方との質疑応答の時間も参考になりました。

リザストは便利な機能があることがわかりますが、1人で作業していると難航することが多いです。

今日のセミナーでは、素朴な疑問にでもお答えくださり助かりました。

また、今後のビジネスに対するお励ましのお言葉も頂戴しましたことに、ありがたく感謝致します。

貴重な時間をありがとうございました。

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

前に進むことができそうです。
リザストで出来ること、こうゆう使い方があるというのも聞くことができて良かったです。 

他の人の質問も、私には先の話でしたが、こんな風にやれば解決するんだということが前もってわかり、怖々リザストに入りましたが、楽しめそうです! 

頑張ります!

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

楽しく学べました。
今日はありがとうございました。
優しいお話の仕方・雰囲気で とても質問がしやすかったです。
使い方が分からず困っていたことが解決してまずは一安心です。
やまがみ先生のお話を聞いて奥が深そうとうっすらと思ってたリザストですが、かなり奥が深いなぁって改めて実感しました
ただ、使いこなせるととても役に立ちそうだとも思いました。
最初は大変だと思いますが使いこなせるようになりたいです。

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

楽しく学べました
山上先生の喋り口調が心地よく楽しく学べました。
質問にも丁寧にお答えいただけましたし、時間がアッと言う間でした。  

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

前に進むことができそうです
リザストを使って集客をされている方から良さをお聞きしてご招待して頂いたものの、どのような機能があるのか?私に作るメリットがあるのか?見極めてから細かい設定をしていこうと思っていたところに、山神先生のガイダンスを見つけてタイミングよくお申し込みさせて頂くことができました。
分かりやすい資料と共に、先生の口調や進め方も丁寧で、一人一人の声をしっかりと聞いて答えてくださるので、とても安心しました。
リザスト運用への道の霧が晴れた感じです。
ガイダンス終了後すぐに着手し始めましたが、色々と質問が出てくる気配がありますので、30分無料個別相談会もぜひよろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました!

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

楽しく学べました
丁寧に教えていただいてありがとうございました!
全ての質問にも丁寧にお答え頂いて本当に受けて良かったです。
早速明日触ってみます。

 

 

 

リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

気付きがすごい! 

リザーブストックの使い方がわからず、どうしていいか途方に暮れていました。

そんな中で、やまがみ先生が無料で教えてくださる講座を知り、思い切って飛び込んでみました。 

そうすると、とても分かりやすく、私の知りたいことを懇切丁寧に教えていただけたのです。 

終わってみて、なんでこんなに長い間、一人で苦労したんだろう?と思います。

ぜひ多くの方に受講していただきたいな~と思います。  

 

 

これまでのご感想はこちら

 

 

 

リザーブストックで検証しながら育てていきましょう。

 

皆様これから個人事業を育てていかれる方々でしたので、こちらの記事も併せて紹介しておきます。

 

リザーブストック(リザスト)有償版にするタイミングと無料版のデメリットと有償版のメリット

 

 

リザーブストック(リザスト)のメルマガ読者を増やす施策と方法について