50代60代女性の個人事業や活動、Webサービス活用を応援するやまがみです。

 

 

▶︎50代からの個人事業応援メニュー・サポートサービス一覧

▶︎個人事業応援記事リスト(目次)

 

 

本日は新しい無料ガイダンスを開催しました。

最初なのに満席で少しドキドキしました。

 

午後からも急遽決まった無料説明会を開催しました。

 

午前中は皆さんリザスト登録済みの方

午後はリザスト登録はまだの方でした。

 

 

これまでは50代60代と年齢を掲げていましたが

今回は年齢のことは一切無し!

リザストに登録したけど困っている方対象としました。

 

 

そうしたら、久々に赤ちゃん抱っこしたママさんに会えて幸せでした。

 

ずいぶん以前に育児相談をしていたのもあり

育児中のママさんに会うとやはり懐かしいですね。

 

たまにママさんをサポートさせていただくこともあるのですが…

いつもは50代前後が多いですから。

 

 

そして年齢の縛りがないガイダンスというのも新鮮でした。

 

話したいことがいっぱいありすぎて

資料にどうまとめようかと悩みました。

 

今回は個人事業をどう育てていくのかという視点を持ちつつ

リザストの機能を説明することを中心としました。

 

 

ただ、リザストは多機能すぎて90分で全ての機能を説明はできません。

要点を絞るのが大変なので、皆さんが聞きたいことを中心

機能の説明などもさせていただきました。

 

 

さらにみなさんには

どう育てていくのかという大きな視点を持つことで

現在の自分には何が足りないのか

これから何をしていけば良いのか

今から何を準備しなければならないのか

自分について考えることができます。

 

そんなこんなお話をしながら

初期の管理画面の説明もさせていただきました。

 

デモ用アカウントで初期の管理画面を見せるつもりでしたのに

なんと2日前に、通常の管理画面に変わってしまうというハプニング…

 

以前撮った動画から初期の管理画面を探し出し

それを切り取り資料を作成しました。

 

 

リザスト初心者のための道しるべ!

初心者サポート【リザスト初期導入無料ガイダンス】

 

いち早くご感想をいただきました。ありがとうございました。

 

 

 

諦めずに、お客様を見て自分で考え、試行錯誤して続けていくことです。

 

これをやったら上手くいくというお手本のようなものがあると

思っている方もいらっしゃるかも知れませんが…

 

確かに上手くいった人のやり方を真似するのも大事です。

ただそれはあくまでもその人の成功法則です。

 

自分の場合の成功法則を自分で試行錯誤し見つけながら

また行動し続けていきながら、個人事業を育てていきましょう。

 

そして大切なことは、今目の前にいらっしゃる

大切なお客様お一人お一人を大事にしながら

コツコツと継続していくことです。

 

 

そして午後の勉強会もご感想をいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

学びながらモニターを募集し

イベントに出たり積極的に行動することは大事です。

 

個人事業初期の頃は特にやることは多くなりがちです。

スッキリ整理して自分に合った戦略を立てて

一歩ずつ前に進んでいきましょう。

 

1年先、2年先を見据えて、日々の行動に落とし込んでいきたいものです。

 

 

さて、リザスト初心者サポート 初期導入無料ガイダンス

これもまた今月中に開催したいと思います。

 

 

  

 

 

 

 

◆LINE公式登録はこちら↓↓