パソコン苦手な50代60代女性の活動やWeb利用のサポーターやまがみです

 

 

ずいぶん以前、交流会などに行って名刺を配るのはちょっと違うと思いました

 

名刺を交換していきなり『◯◯しています』と言われても、引いてしまって・・・

 

また全然絡むこともない業種の人たちの名刺を頂いても・・・

 

ということで、自分たちが知り合いたい人と知り合えるような場を、当時の知人と開催することにしました。

 

それが、セラピスト交流会でした。

 

 

それからもいろんな勉強会やセミナー、イベントなどを開催しました。

 

個人事業は、自分のお仕事を知って頂くことも大切なのですが、それだけではありません。

 

どのような機会に、どのような形で知って頂くのかも大切です。

 

そしてその機会は自分のやりたいこと、好きなことで作ってしまっても良いと思うのです。

 

 

 

活動を無理なく広げていくには

 

 

自分の活動を無理なく広げていくには、自分を知ってくれる人を増やしていくことです。

 

それも自分のことを宣伝するのではなく、人が喜ぶことを提供することでです。

 

それは学びの場でも良いですし、何かを一緒に楽しむ場でも良いですし・・・

 

そう考えると、いくらでも思いつくはずです。

 

詳細についてはこちらに載せました。

 

 

 

例えば、こんなことをして一気に70名の方と繋がった人もいます。

 

リザーブストックのイベント機能がなければできなかったでしょうね。

 

 

 

 

 

自分に何ができるか、考えてみましょう。

 

私もそろそろ何かやりたいなと考えています。

 

 

 

 

◆メルマガのご登録お待ちしております(女性限定)

勉強会やお役立ち情報・公式メルマガ登録はこちら

50代60代を笑顔で人生送りましょう!(毎週配信予定)

読者登録プレゼントとして、iPhonenでPhontoアプリを使った、ちょっとしたバナーの作り方動画をプレゼント(14分弱)
 

 

ホームページ ◇ZOOMマンツーマン勉強会等 ◇半年丸ごとサポート
各種Webサポート ◇リザーブストックでの個人事業支援 ◇お問合せ

 

◆LINE公式アカウント登録はこちら↓↓