50代60代女性の個人事業や活動、Webサービス活用を応援するやまがみです。

 

 

▶︎50代からの個人事業応援メニュー・サポートサービス一覧

▶︎個人事業応援記事リスト(目次)

 

 

本日は午前中にリザスト初期サポート勉強会を開催し、午後は3時間ぶっ通しの【リザスト短期集中サポート】をさせていただきました。

 

これは受講する方も大変です。

でも本気度が伝わるので、私もとてもやりがいがあります。

 

こちらのメニューもまたアメブロでも紹介します。

 

さて本日は、個人事業初期の方々が、全然行動が足りていないというお話です。

 

 

個人事業初期だと行動が足りていないことがイメージできない

 

このタイトルそのものです。

行動が足りていないと言われても、何がどう足りないかなど分かりません。

 

これは以前書いたこちらの記事の補足説明でもあります。

 

 

イメージできないなら、見本を見せてみようということになり

過去の私の実績を見せてみることにしました。

 

そうするとある程度イメージができるようです。

 

例えばこのようなリストです。

 

 

 

2013年から2015年頃までをこちらで紹介しました。

↓    ↓    ↓    ↓   

『個人事業初期の方々が『圧倒的に行動が足りていない』がひと目で理解できる見本を紹介します』

 

 

 

2020年からしばらくリアルな活動は控えなければなりませんでしたので、インターネット中心にならざるを得ませんでした。

 

ただこれからは、インターネットとリアルも組み合わせると良いのではないでしょうか?

 

もちろんインターネットだけでも構いません。

ただ、SNSでは相当な投稿数が必要かと思われます。

 

 

文章が得意な方は、記事を丁寧に書くことを積み重ねていくのも良いでしょう。

 

 

ブログもSNSもあまり得意ではないとう方は、実際に人に出会いましょう。

『◯◯というお仕事をしている自分という存在』

『◯◯というお仕事』を知ってもらいましょう。

 

 

 

本業が忙しすぎて、ブログも書かない、SNSもやらない

イベントなどにも出ない…のならこれしかありません。

↓    ↓    ↓    ↓

目の前のお客さまに誠心誠意サービスすることを心がけ、良いと思ってくださった方が紹介をしていただけるような仕組みを考えていきましょう。


ただ、これはとても時間がかかります。
時間はかかりますが商品やサービスが良いものなら必ずじわじわとお客様が増えていくでしょう。

 

 

個人事業は自分が続けていけるスタイルで、コツコツ継続していくことが大切です。

自分に合うスタイルを見つけましょう。

 

 

久々に音声を録りました。

Anker  Podcast

 

Apple Podcast

 

 

 

  

 

 

 

 

◆LINE公式登録はこちら↓↓