口ずさむ 小さなメロディ | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




小さな家族は
いつだてって 大きな存在だから

ぽっかり空いた 穴を埋めるのは
過ぎてゆく時間なんだろうナァ、と

漠然と思っていたけど、、
どうなんだろうね

だってね、、子供の頃より
確実に、弱くなった大人がいるナァと
自分のこと見ててさ、思うんだよね
弱くなった部分、、って言うんかな〜。


待て待て、、これでも
いろんな試練を 乗り越えてきて

強くなったんじゃないんか〜い
って、自分に突っ込むこと、時々あるわけ




いま、悲しんでいる 
ブロ友さんがいて、、ね

一生懸命 頑張ったね
えらいよ、えらい、と言いたい




ブログやってると
皆さんが、そうだと思う

可愛い家族、小さな家族
一度、ブログに載せてしまったら

最期の報告をあげるのが 
どんなに辛いだろう、って


ブログに、あげなくていいんじゃない?
と、言う方もいらっしゃって

勿論そうだよね、だって辛いもの、、
分かるナァ、、それでいいと思う

でも、また
別のブロ友さんが言ってたんだ

これから先、、元気にしてる?と
聞かれる方が辛いから、、と




こんな話を、あるブロ友さんから
聞かせて貰ったことがあるんだよね


ご自分の小さな家族が、闘病してるときに
他のブロ友さんの記事で、
やはり小さな家族の
お別れの記事が 上がったのだとか

そこに皆さん、コメントされてたけれど
自分は出来ないでいた、、と

死という言葉に
いま自分から 近づきたくなかったんだ、と
今まさに、頑張っているから、ね
お悔やみを言えなかったんだって



やはり、小さな家族を
少し前に亡くした方がね、

私も悲しい気持ちを抑えて
お悔やみしてきたよ、と言ったそうな
同じ思いだということを伝えたくて
コメントを寄せたのだと

その時に、、実は、自分はいま
闘病してる小さな家族を抱えていること、
不義理だとは思うけれど、自分はいまは
とてもお悔やみの言葉は出来そうになく、、
と、言ったそうだ



ブログ書く、書かない、
伝える、伝えられない、
どの方の気持ちも、うんうん、と
とても分かるでしょう?

失ったから、、今言える
生きているからこそ、、今言えない


どうしたんだろう、とか
なんだろう、と思ったとしたら
『 人は、何かしらの事情がある 』
って、、さ

何か自分には分からない事情が
きっと あるんでしょうヨォ、、と思えば
スッと、、また
寄り添える気がしてる、と




形を変えても、そばにいることに
変わりはないからね、、って思う♡

いつもいつもは、私も泣いてません
たまにしかw

けど、こうして書くと
自分で書いてるのに、、ダメねやっぱり^_^;


んふふ。

OBUちゃん

ニベアソフトが 好きでね〜 笑



毎朝、ニベアソフトを押して
まわすのが日課でした 笑

体力が無くなって 転びながらも
ニベアはやっぱり、まわすんだもの^_^;



さらに、小さくなったけれど
OBUとは、いつも一緒なのです♡



皆さま、いつもこちらにも
ありがとうございます♡

普段は、皆さまに頂いたいいねから
ブログ巡りをさせて貰ってます

こちらの、ブログ巡りが滞ってる時などは
皆さまの、未読の記事のうち
最新の記事のみに
ポチッとさせて貰いますので♡

また、この秋から年内は、何回か
いいね欄を閉じることが あるかと思いますが

時間のある時に、また改めまして
過去記事に再訪させて頂いたり、、と
そんな感じです
マイペースですが 宜しくお願いします♡


今回、こちらの記事には
OBUのことも書いてますが
「 feel like that 」
私以外の誰かのために、、
のテーマ分けになります




唇に、小さな唄を 口ずさみながら
再び会える その日まで、、


iPhoneから送信