このテーマ『なに書いてるの?』 | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ

{9CD41634-8777-45A5-A5FE-3DAC1F7FAE14}



このブログの テーマ分けとして
今現在においては 下記のとおりです

初めましての方、これまでの方、皆さま
どうぞ宜しく お願いします꒰ღ˘◡˘ற꒱   


新しい読者さんにも  少し分かるように
ここをリンク先として

これからの記事に ときどき添付させて頂きます
ご了承下さい⿻*.·



これは? なにを書いてるの??
イマイチわからないけど、、、
そんなときには、是非どうぞ(*´∨`*)




《 ブログ 》

普段の生活や、仕事でのこと
日々の出来事の覚え書き、忘備録として

どれにも 分けられないもの
または、テーマが二つ以上混ざったものなど

分けるのが難しいものは 
とりあえずは ここにあります



《 好きなもの・ひと & お気に入り 》

私の大好きな いろいろなものが 
しつこいくらいの 繰り返しで出てきます 笑



《 絵画・美術館への寄り道 》

実際に出かけた 展覧会の記録として、
また、美術館で購入した展示図録のことなど

絵画、絵本など、美術のことを 自分なりに
アレンジして、皆さまにお伝えすることも



《 A piece of movie 》

映画のレビューは 上手く出来ないので
好きな部分だけを サラッと書いています

映画には 教訓があるとか
そんなふうには 思っておらず
単なるエンターテイメントして 捉えています

映画は、バッドエンドも ありだと思いますし
不穏な終わり方で
余韻が続くものも ありだと思います

ハッピーエンドだけにこだわっていない 
とは言っても?
見終わって 気分がいいのは やっぱり
ハッピーエンドと 決まっているのですが 笑

好きなもの・ひと  の テーマ分けと
ダブってしまうことも 多々あると思います



《 family 》

山形の実家の両親、愛犬トントンのこと
帰省したときに会う 友人たち

また、
私が小さい頃の 想い出話など

昔の記事であればあるほど
このテーマは ほぼw お笑い記事になります



《 OBUちゃんが居た風景 》

OBUちゃん♡( オブちゃん)

2021年10月7日 生まれ
シルバー文鳥の、可愛い女のコです

2022年 6月6日お空へ*࿐

突然の病気で、たった8ヶ月弱という
短い命だったけれど、、愛されて
一生懸命に生きた 小さな命の記憶です

大切なコを、忘れたくなくて♡



《 バスケ・バスケメンバーのこと 》

大学生、社会人で構成する
バスケットクラブチームに 入っています

クラブチームの メンバーの一部は
公式戦にも出ていて それぞれランクもあります

私は 楽しむための
サークルのような バスケットがしたいので
シューティングや 軽めのゲームに 参加しています

仲良しのメンバー達とは、活動とは別に
スタジアム外にある ゴールなどを利用して
ストリートバスケも 楽しんでいます



《 feel like that 》

このアメブロの世界で 知り合った
ブロ友さんに 伝えたい言葉

誰々さんへ、と 名前は出していないので
その方に対して 伝わっても 伝わらなくても
それは 構わないのです
勝手ながら、私の想いを綴ったものです

ですから、ここでの内容は
私のことではない、誰かへと綴っています



《 sounds like this 》

私のリアの世界の 登場人物ばかりです

もう この世にはいない 大切なひと
親友を含め、男女問わず友人たち

将来の夢を語り合って 実現するために
応援している人

仕事先で 知り合って
お付き合いのある人達、などなど

《 ブログ 》にテーマ分けされてる
登場人物たちとは、どう違うのかと言えば
久しぶりに会ったときや、思い出したとき、
「 想い出的に」書くので 時系列が曖昧です

元婚約者だった彼は
あの日の津波に 連れて行かれました
まだ見つかっておりません
そのことを少しずつ、このテーマの場所でも
数年かかって書けるようになりました

震災が関係している記事です
思い入れも 大きいのですが、
実際には 暗い記事も多くなりますので
苦手な方は、読み飛ばして下さって構いません



《 casual moment 》

ふとした瞬間 何気なく思ったこと
想い出として 蘇ったこと
そう感じた瞬間の 気持ちなど

書き留めておきたかったことを 
そのままに 綴っています

夫との、日常の場面も
ここに多く書いてあります



《 おばあさまとの とある出逢い 》

ほんとに 偶然にも
このような出逢いが あったんです

おばあちゃんコだった私にとって
昔に亡くなった 祖母のような方なんです

月に数回、私が定期的に通う 
小さな会社の 取り引き先( 失礼なw )

そこの社長さんが、隣の一軒家で
一人暮らしをしている おばあさまに
普段から よく声を掛けていたのです

私も、そこの社長さんから
隣に住む おばあさまの話を 聞いていたり

逆に、おばあさまも、社長さんに
私のことを 質問していたりして、、

おばあさまと私、それぞれどこか
お互いに 気になっていたのかもしれません

そこから、ある日の帰り道のこと
その おばあさまに、お茶に誘われたことから

なんとも素敵な お付き合いが始まりました

おばあさまと 二人で 
フランス映画祭に 出かけたこともあるんです



《 chopstick rest 》

箸置き、箸休めとして
呟きのような、なんとなくの綴りです

このテーマの時は、書きっぱなしで
皆さまへのお伺いも お休み的な時があります



✼••┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈••✼



一応 このように
テーマ分けはしているものの
基本は テキトーな私のことです

《 ブログ 》記事のところに
実家の家族のことが 混じっていたりと

はっきりきちんと、とは 
分かれておりませんが、大体はこんなところです  


{0F93C3B4-1903-4E8D-96C3-5B994164C806}