みなさま、こんにちは〜✨

本日もお越しいただきありがとうございます😊


「GWクローゼット改革」の続きです♪


以前の記事はこちらになります✍️







さてさて。

今日はバーキンやケリー等「自立する」バッグの収納についてです。


以前まで使っていたガラスのショーケースに比べ、

PAXは奥行きがかなりあるため、

正面を向かせた状態で前後2列×左右2列の収納が可能。

でも後列に置いたバッグは見えにくい&取りにくくなるし、、、うーーーむ。。。

と考え、

高低差を付けた配置にしよーと思いつきました。


集合写真撮る時みたいに、後列の人が段に乗って高さ出すってのと同じ感じで😁


段差には当初、使っていない収納用アクリルケースなどを伏せて置いてみたのですが、

幅が足りなかったりでしっくり来ず、

何か良い箱とか無いかなーーー❓と家の中をガサゴソしていると、、、


「あ!」


あるじゃん、大量の箱😂


このうち、B25とK28の箱が高さ同じだったので、

こうやって並べて


🍊ボックスに直接バッグ置くと色移りするかもという気がして、フェイクファーのムートンひきました。


保存用の🍊ボックス、ただ置いておくだけでは邪魔なので、ディスプレイとして働いてもらおうーと思い、背景が寂しく感じた上段背面にも飾りました。


棚板はガラスなので、下のスライド棚に置いたミニバッグ軍団がチラ見えしてます。



前列にも並べ、自立するバッグ棚完成。



下のスライド棚も引き出すとこんな感じです。

数的にもバリエーション的にも、

もーこれだけあれば充分っ。

一生バッグの追加購入はしなくて良いかなという心境。



GW前にはこれだけ溜まっていた🍊ボックスも


これだけに絞り込み、

何の箱だったか把握出来るようラベリングも完成。


この他サッと使うエコバッグ等は

PAX内に付けたスライドフックにかけて収納し





滅多に使わないリュックやその他ブランドのバッグは、収納ボックスに入れて、棚上に移動しました。


基本的にバッグはほぼ毎日🍊しか使わなくなってしまったので、

他のバッグは仕舞い込んじゃっても不便は感じなさそうです。

中身は登山や旅行用のものだったり、

どうしても手放せない、思い入れのある他ブランドのバッグとかです。



「エルメスのバッグしか使いません」

って言うとちょっとスゴイですが😅

実際に🍊バッグの使いやすさ、コーデの万能さを体感してしまうと、

ほんと他のバッグ使わないんですよねー。

あ、めちゃくちゃカジュアルな場面で使うsupremeのボディバッグは今もスタメンです。


相変わらず最後はグダグダ話になったー😅


てな感じです✨

ではでは、また〜✨😊