みなさま、こんにちは〜✨

本日もお越しいただきありがとうございます😊


「GWクローゼット改革」の続きです♪


以前の記事はこちらになります✍️






さてさて。

私の好きなバッグの条件に「自立する」というのがあるのですが、

ショルダーバッグやミニバッグではそうもいかないものが多く、

どうやって収納するのが良いかなーと迷走しておりました。



コットンやナイロン素材等カジュアルなものはフックに引っ掛けていますが、

レザーのバッグはストラップに負荷をかけたくなく、

こんな風な小物什器?ブックエンド?を使い


立てかけて棚入れしてましたが、


ストラップがゴチャつき出し入れしにくく、


こんな風にバタッと倒れることも多く、

プチストレスでした。


せっかくのバッグの正面が見れないのも、

文房具をしまってるような味気無さを感じ、、、




そしてある時、


「あ!そうだ!!」


💡


「寝かせて収納すれば良いのでは⁉️」



と思い付き、


IKEAのPAXにスライド棚を追加し、

(この部分です)



レザーに傷が付かないよう & 開け閉めの時に滑りズレないように、

フェイクファーのムートンを敷いて



こんな風に収納することにしました。



一面でパッと見渡せ、

出し入れもサッと出来るので、

コーデ考える時にも楽ちんになりました✨



開け閉め時のスライドっぷりもスムーズです。



バッグのためにもギチギチ収納はしたくないので、

ミニバッグはこの数がMAXかなー?

(どさくさに紛れてポーチも鎮座してますが😁)


足るを知ることも出来、

クローゼットだけでなく、

自分自身の気分もスッキリしてきます😊


てな感じです✨

次の記事でバーキンやケリーの収納をご紹介しますね🎵


ではでは、また〜✨😊