みなさま、こんにちは〜✨

本日もお越しいただきありがとうございます😊


クローゼット改造進行中です🛠️


今回は帽子の収納について。


お店のようなディスプレイ収納にしたく、

店舗用什器をいろいろ調べました。


「ディスプレイ収納 帽子」

とか

「小物什器 帽子」

で画像検索するといろんなのが出てきて、

見てるだけで楽しい〜✨











で、私の目指す方針の


・シンプル

・場所を取らない

・空間の確保


にピッタンコでは?というアイテムを見つけまして、


それがこんな子ですー✨

👇



ヘルメットホルダーというものらしいです。

頑丈そうだしシンプルだし、サイズ感もバッチリだったので、2個購入してみました✨


取り付け場所はPAX(IKEAのクローゼットシステム)の背面、、、、



で、届いてから

「あっ、、、!」

と気付いたのですが、


PAXの背面、

ペナッペナの薄いベニヤ板💦


でもまー見えない場所だからいっかーと

電動ドリルでゴリゴリネジ打ちしたところ、、、


俺の後ろに立つんじゃねえっ。

ハードコアパンクな背面になってしまいました😂


でも設置側は


良い感じにガッチリ固定〜✨

さっそく帽子をかけてみますよ🎵



ばっちり〜✨

ぴったり〜✨


最初は手持ちの帽子全部並べれるようなアイテムを探していたのですが、

発想を変え、

1シーズンに使う帽子を2種に絞り、

季節ごとに入れ替えをしていけば良いかなーと考え、

2個しか置けない作りにしました。


強制的にミニマルにするべく、以前取り組んだプロジェクト333の発想ですね〜👗👠🧢


秋冬になったらこんな感じのラインナップになる予定🍂⛄️


てな感じです🎵

ではでは、また〜✨😊