本来の自分を隠すことをやめたら、理想の世界に生きられるようになった | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

怒涛のセッションDAYですが

楽しいですねー。

 

私のセッションは「楽しい」と言って

いただくことが多いのですが

 

そもそも、自分のことを知るって

想像を超えるほど

最高に楽しいのですよね!

 

最高峰の贅沢だと思います。

 

 

 

 

そうそう、今日クライアントさんに

質問していただいて

気づいたことがあります。

 

「さえこさんには、クライアントに”こうなって欲しい”

という姿みたいなものはありますか?」

 

と、お聞き下さったのですが

 

「全くないです♡」とお答えしました。

 

 

私にクライアントさんを

コントロールする気は

一切ないのですよねー。

 

 

ご質問いただかないと

改めて考えることなどなかったので

ありがとうございます。

 

 

ほんと

こうすべき!こう生きるべき!

とか、ないですねー。

 

もちろん「この方がオトクですよ」

 

私がお得情報を知っているときは

アドバイスさせていただきますけれど

 

 

だからと言って

それを採用しなければならないとも

思っていない。

 

 

私の中では

クライアントさんって

大空を飛ぶ鳥のイメージなんです。

 

私は下から見上げていて

「おー、頑張ってー!」みたいな。

 

 

西へ行こうが、東へ飛ぼうが

方向転換しようが

休んでいようが何でもよくて

 

 

ただ私はその方が

楽しんで生きることができていれば

嬉しいなぁと思っているんです。

 

久しぶりにランチ外食!ふらっと入ったお店

 

 

でも、思い返せば

昔は違ったかもしれません。

 

 

絶対こうした方がいいよ!!!!

何でそっちへ飛ぶの?

早く楽な方に行った方がいい!!

 

みたいな気持ちが

正直あったと思います。

 

 

それは、私自身が

苦しい時期が長く

混迷を極めていたから

 

 

「こうすれば早くハッピーになるよ!

出口はここよ!」

伝えたくて教えたくて

 

このブログをはじめたから。

 

親切心で、相手を思うが故に

気持ちが出過ぎちゃった訳です。

 

 

でも、そんな風に私が

「こうあるべき」と思っていても

 

 

クライアントさんは全然思い通りに

なんてならないってことに

ある時、気づいた訳です。

 

 

どんなにセッションで

「こうします!」なんて

おっしゃって下さったところで

 

クライアントさんたら

 

無駄もすれば、回り道もするし

ゆっくり行くし、逆に性急にことを進めるし

同じところグルグル回るし

急に方針変えるし

 

私が想像もしない

動きをするのです。  

 

あ、これ

最大限の愛を込めて言っています♡

 

 

全くもって、効率的に動かないし

人の言うことなんて

聞かないですよ〜笑

 

でも、それでいいんだ!

 

むしろ、それがいい!!

 

ということに

ある時、気づきました。

 

 

だって、結果的に

なんだかんだで

全員幸せになってしまったのです!!!!

 

 

やりたいことをやり

好きな人に囲まれ

行きたい場所に行く

欲しいものを手に入れる

 

あれ?全部叶っていますね?

 

【在り方9割やり方1割】で欲しい現実ゲット!

白馬の王子様と出会いスピード婚約しました!!クライアントさんのご報告

 

 

ということは、必要なのは

コントロールでも

理想でもないってことなんですよね。

 

 

安心して自分を出せる場があると

人はナチュラルに

幸せに向かってしまうのだと確信しました。

 

誰しもちゃんと

飛ぶ力は持っているのです。

 

 

それに

私自身もそうだったかもしれないと

思いました。

 

 

あれこれ指示を受け

我慢して従う人生だったから

 

自分を閉じ込め、自分が分からなくなり

不幸を感じた訳だし

 

でも

 

コントロールのない世界を

見せてくれた人に出会えたから

 

そこで、少しずつ

 

本来の私を隠すことをやめたから

理想の世界に生きられるように

なったのではないか。

 

 

別に何かを教え込まれなくても

安全基地があればいい。

 

 

だから私は

冒頭で書いたように

 

自由に羽ばたくクライアントさん達を見ていて

 

「え!?マジでそっち行ったんですか!?

それで、どうでした?」なんて

 

一緒に人生を

体験する気持ちになりました。

諭す気持ちなんてみじんもない。

 

 

だって、人生はその方のものですから

どう生きても、何をしてもいいのです。

 

だから、生き方を否定したりなんて

してはいけないし

 

否定されるべきではない。

 

これが、本当の自由なんです。

 

自由を得た時に、人は幸せへ向かってしまう。

 

これが私が今のところ大切にしている

信念なのです。

 

さえこ

 

(関連記事!)

 

 

 

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数が限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集