中高生の指導 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

<==クリック

毎回のブログへのモチベーションの

ためにも上記、ブログ村ボタンへの

クリック応援を1日1回どうか宜しく
お願い致します。

 

プロ家庭教師六甲台キャンパスでは

中学受験だけでなく、中高一貫校生

の苦手科目の挽回、リベンジ高校受

験を重要な業務として取り組んでいま

す。

 

<中高一貫校生>

 

受験生には耳が痛いかもしれないの

ですが、何度もこのブログで取り上げ

ているように、中高一貫校は「入学後」

が重要に感じています。入学したら

「あの素晴らしい大学進学実績の中に

自分も・・・・」はなかなか大変に思うの

です(指導経験・生徒さんからの報告)

 

プロ家庭教師六甲台キャンパスでは

中学受験終了から中学の授業に慣れ、

学年トップクラスを取れるまで引き続

きお預かりしている生徒さんが毎年

います。だた、進学した中高一貫校で

学年一桁レベル等トップクラスの成績

をとれた生徒さんほど私ちのもとから

巣立って「自分で」勉強できるように促

いることもあります。難関国立大

等の難関を突破するためには最終的に

「自分で」がいっそう重要になると思

ているからです(重要)

 

大学受験は中学受験の「総力戦」とは

異なり本人自身の頑張りが大きなウエ

イトを占めることを実感しています。学校

に過度の期待をしすぎることも危険に

感じています(難関国立大や医学部に

進学した生徒さんの報告から)もちろん、

ピンチにはまりこんでしまって抜け出せ

ないときはいつでも戻って来てほしいと

思っています。

 

<リベンジ高校受験>

 

人数的にはまだ少数なのですが、

毎年リベンジ受験の指導もチャレンジ

の1つとして生徒さんと一緒に頑張って

います。対象校は公立トップ校と難関

私立高校です。過去の合格実績は

北野高校(文理)、茨木高校(文理)、

奈良高校、西大和学園高校、

四天王寺高校、大阪桐蔭高校、

清風南海高校、明星高校などがありま

す。西大和学園、四天王寺、明星は

完全なリベンジです。中学受験の悔し

さを晴らし、それぞれ公立トップ校に進

学されました。リベンジ受験を始めて

10年以上が経ちます。ノウハウかな

り蓄積出来ていると思います。リベンジ

への強い気持ちをもった生徒さんは

非お声かけて下さい。

 

新年度の予約受付開始しました。

「生徒募集と指導に対する考え」

「教育相談受付」

「中学受験は総力戦」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック


関西中学受験統一日

あと78日

 

プロ家庭教師 六甲台キャンパス 

<<=HPをご覧頂けます。

応援宜しくお願いします。

 

画像の説明文

 

<==クリック
にほんブログ村