残り日数=親子の時間 ?? | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

<==クリック

毎回のブログへのモチベーションの

ためにも上記、ブログ村ボタンへの

クリック応援を1日1回どうか宜しく
お願い致します。

 

朝晩、だんだん冷えてきました。

受験生の保護者の方は残り日数

が気になり始めるころでしょうか。

 

・なんでまだテレビ見る余裕あるねん

・ゲーム・・・信じられん

・えっ、遊びに行きたいって!?

・なに呑気に寝てるねん!!

・答え写してる・・・・

・偏差値たりない・・・

・過去問の点数が・・・

・また、計算ミス また、うっかりミス

 

いろんな気持ちが交錯している

かもしれません。ただ、これほど

濃密な親子の時間はもう最後か

もしれません。

 

中高生になった生徒さんたちに話

を聞くと、多くが

 

部活が・・・

友達と・・・・

学校が・・・

 

と親離れが加速しているようです。

完全に反抗期に入る子も中には

いるようです。

 

親の前ではクールを決め込んだり、

つれない感じの子も多いと思うの

ですが、進路を考えるような年齢に

なった生徒さんたちと話すと・・・

 

「お母さん(お父さん)みたいに仕事

頑張る人になりたい」

 

「お母さん(お父さん)いつも応援して

くれてるから頑張らなあかんねん」

 

どうやら「応援」は心に残るようです。

そして、子供は親が思う以上に親の

姿を見て影響を受けているようです。

 

12歳の受験生との格闘はあと77日

です(関西中学受験)そして、これほど

濃密な親子の時間も77日で終了です。

 

「応援」の気持ちを忘れずにラスト

77日を過ごしたいものです。

 

新年度の予約受付開始しました。

「生徒募集と指導に対する考え」

「教育相談受付」

「中学受験は総力戦」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック


関西中学受験統一日

あと77日

 

プロ家庭教師 六甲台キャンパス 

<<=HPをご覧頂けます。

応援宜しくお願いします。

 

画像の説明文

 

<==クリック
にほんブログ村