【奈良旅】その4:弾丸で奈良の旅(ル・レーヴ/カフェ ホビット) | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

金曜、土曜で奈良に行ってきました。

生駒のカフェ風風の話はコチラ
生駒山の宝山寺や、お宿の話はコチラ
石上神宮と桃尾の滝の話はコチラ

石上神宮後の直会(なおらい)の場所へ行くには
少し時間が早いし、お腹もまだすいていなかったので
Rinaちゃんオススメの地元で人気のカフェに
連れて行ってもらいました。

駐車場が運良く空いていたので
すんなり入店できました♪


こちらがその人気の
Cafe& Gallery Hobitto(ホビット)さん。

Cafe & Gallery Hobitto
カフェラテ好きの私は、
ドリップで一杯ずつ丁寧に入れてくれるという
自慢のコーヒーにミルクとバニラのシロップを
入れてもらいました。


美味しかったです♪
Rinaちゃんとカウンター席で
横並びに座ったこともあり
ヒソヒソ声で話したりしながら
少し"濃い目”のおしゃべり。笑

1時を回ったので、ランチのラストオーダーもあるので
移動することに。石上神宮まで戻ってそこから約1分!


立派な門がまえ・・・。
Le Reve(ル・レーヴ)さんです。

手入れのされたお庭も清々しく
店内は天井が高く、アンティーク調の家具で
統一されて、ゆったりした空間が広がっていました。

私たちは2000円の飛鳥コースを選びました。

・食前酒
 →ノンアルコールの炭酸の
  リンゴジュースに変更していただきました。
・前菜盛合せ
・本日のスープ
・メイン
 →西京漬けのポークを選びました。
・デザートプレート
・パン(お好きなだけ♪)
・珈琲または紅茶


前菜は5品。


メインの豚肉の西京漬け焼き。


デザート盛り合わせ。

居心地が良すぎて、気づいたら2時間以上
滞在していました。

「帰りの特急電車に乗車前に
 自力整体の参加者さん向けのお土産を買う」
・・・というミッションを遂行するために
大きなショッピングモールがある
ターミナル駅の大和西大寺へと帰路を急いだのでした。

Rinaちゃん、2日間どうもありがとう!