【奈良旅】その1:弾丸で奈良の旅を楽しんできました♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

金曜日の午後からお休みをいただいて
奈良まで行ってきました。

奈良へは2年ぶりの再訪です。

仲良しのRinaちゃんと会えるのも
楽しみの一つ。
彼女は私のあらゆるネガティヴな発言も
「ええんちゃう?」と
全部受け止めてくれる心の広い、
そして明るくたおやかな女性です。
年下なのに、いつも姉のように
あらゆる気遣いをもって対応してくれます。

今回も仕事で凹んでしまっていた時に
「Rinaちゃん、私、また、石上神宮に行って
元気をもらいに行きたい!」と
LINEを送ったら
「おいでー」と即レス。笑

この夏休み直前の忙しい時に午後休みなんて
取ってしまって大丈夫かしら、と
思いつつも、部内のメンバーが見る
スケジュールサイトで午後休の予定を
「仮」から「確定」にしたところで
心が決まり、宿と新幹線を予約。

そこからは予定を前倒しで進めることに注力し、
また、前倒しに付き合わされたリーダーも
「間に合わなかったら僕がやるから大丈夫」と
優しい言葉をかけてくださったおかげで
無事に旅立つことができました。
ありがとう、、、。感涙。

image

品川から新幹線で京都に向かい
京都からは特急電車で大和西大寺へ。
そこからまた乗り換えて生駒駅を経由して
単線の電車に乗り換えて萩の台へ。
4時間以上の長旅でしたが
どの電車も定刻出発、定刻到着で
日本の鉄道の時刻を守る精度の高さに
改めて感心してしまいました。

荻の台でRinaちゃんと待ち合わせて、
パンケーキが美味しいと有名な
「カフェ風風」さんへ。駅徒歩0分♪
マスターとのおしゃべりも楽しかったです。
パンケーキ

カフェ風風さん
http://www.city.ikoma.lg.jp/cp/0000008368.html

その後、Rinaちゃんの運転で
生駒の山を登り、本日のお宿である
「門前おかげ楼」へ。

門前おかげ楼

夜遅かったので、宝山寺への参詣は
明日の朝にすることにして
そのまま宿にチェックインしました。
北海道出身だというおしゃべり好きな
明るいお姉さんが対応してくれ
まるで親戚の家に泊まりに来たみたい。
お部屋まで案内してくれたお姉さんに
窓から奈良の夜景が広がっていることを
説明され、「明日の朝は5時くらいに
日の出と、朝焼けの山並みが見れるから
ぜひ早起きして欲しい」と勧められ
その時間に起きることに。

さて、Rinaちゃんと一緒に夜を越すのは
実はこれが初めて。
でも、「クレンジング忘れちゃった!
Rinaちゃん、貸して!」なんて言いながら
バスタオル一枚でバスルームから
飛び出して行っても
「はいよ〜。」と少しも動じずに
受け止めてくれる、まるで姉妹のような関係は
とても居心地が良くて、その日の夜も
かなり深い話まで突っ込んで話していました。

そして明日の朝陽拝むために
目覚ましをセットして
おやすみなさい、をしたのでした。

奈良旅、続きます。(^^)