「みずたま雑貨店」ー未開の地、中央線に行ってきました(2) | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。

未開の地、中央線に行ってきました(1)パソコン に続き、(2)です。

waccoちゃん作品の展示をしている

麻よしやす パソコン さんにはなんとかスムーズにたどり着けた私。

・・・でも、やっぱり、迷いました。

せっかく吉祥寺に行くのだから・・・と

もう1つ、行ってみたいお店へ。

麻よしやす さんからちょうど吉祥寺駅を挟んで

反対側にあるお店「みずたま雑貨店」。

つい最近、ネットサーフィン中にこちらのお店の

ブログにたどりつき、すっかり魅了されて

読者登録させていただいたばかりなのですが

なんと・・・みずたま雑貨店さんからも

読者登録をしていただけて。

しかも、うれしいメッセージつき。にこ


「世の中にはこんなにも

 丁寧な生活をしている方がいるのね」と

あこがれてしまう写真の数々。

その店主さんにぜひお会いしたいと

麻よしやす さんを出て、ずんずん、向かったのですが。

・・・ですが。

・・・あれ?

・・・なんか、どうも、道が違うような?

ということで案の定、やっぱり迷いました。

相変わらず地図の読めない私。ガクリ(黒背景用)

iPhoneのMAP機能で現在地を入れて

登録済みだった「みずたま雑貨店」を選んで

経路検索!

方向は合っていましたが

1本、隣の道を歩いていました。汗

小さな、でも、店主のセンスが

ギュッとつまったお店。

どのカットも絵になるような

アイテムの数々とそのディスプレイ。
(オーナーのMさんもこれまたおしゃれで美人!)

$自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-みずたま雑貨店@吉祥寺で購入した紙
「昔の器の包装紙」というみずたま雑貨店さんオリジナルの
こちらの包装紙を購入。


紙製品って、いくつ持ってても

使い切れないほどあるのに

ついつい集めてしまいますよね、なんて

Mさんとおしゃべりしたりして。

さて、この包装紙に何を包んで、誰にあげようかしら。

そんなことを考えるのも楽しいひとときです。

****************************
【東京・吉祥寺】雑貨と古道具のお店 みずたま雑貨店
http://ameblo.jp/mizutama5/ パソコン
****************************